前回ご紹介した今年一番印象に残った日本の宿「COVA KAKUDA 」(コーヴァ カクダ)。

 

満天の星空を眺めた幸福感に包まれて眠りについた翌朝は、

 

 

英虞湾を眺めながらのモーニングコーヒーと、

 

 

朝風呂です。

 

 

因みにヴィラのお部屋は、朝陽の柔らかい光が差し込む素敵な造り。

 

こんな素敵な1日の始まり、とても印象的ですね!

 

お待ちかねの朝食は、

 

 

栄養のバランスが抜群で、これまた地元の自然を感じられる構成です。

 

鈴鹿米土鍋ごはん、厚削り鰹節味噌汁、炭火で焼いたしず(えぼ鯛)干物、出汁巻玉子、自家農園の枝豆の飛龍頭、自家製糠漬け、野菜のサラダ・煮物、伊勢鶏南蛮、南瓜と玉ねぎのポタージュなどなど。

 

 

ご飯はお代わり前提(?)になっていて、おかずと白米を楽しんだ後は、赤はたの胡麻漬け茶漬け。

 

 

アイスクリーム、フルーツ、コーヒー。

 

この至れり尽くせりの朝食をいただきながら、

 

 

目の前にはこのような圧巻な風景が広がっているのです。

 

今年最も印象に残ったホテルなのが、お分かりいただけますよね!

 

チェエクアウトの後は、この赤いクルーザーで近鉄賢島の駅まで送っていただきました。

 

 

約30分、こ〜んな美しい英虞湾を眺めていられるのはまたとない経験でした。

 

壮大な自然と人の営みをうまく調和させた感があるこのお宿。

覚田真珠のオーナーと地元出身メインのスタッフの並々ならぬ想いが込められているのです。

これに関しては、40歳からの上質な人生を提案する「wlife」でご紹介しています。

こちらもお読みいただければ嬉しいです。

 

*初日にいただいた、10皿からなる、和食ベースのイノヴェイティブ・フュージョンのディナーのご紹介は こちら

 

 

 

【COVA KAKUDA】

住所:三重県志摩市志摩町片田1397ー14

電話:0599-52-0231

 

 

 

 

こちらでも美味しい情報を発信しています。

Twitterhttps://twitter.com/wakamido1629

Instagram:https://www.instagram.com/yuki.kusama/

食べログhttp://tabelog.com/rvwr/cuisine3137301/

 

 

 

 


にほんブログ村 


レシピブログに参加中♪

食べログ グルメブログランキング 人気ブログランキングへ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル ブログランキング参加中! 「ココビタ」掲載中のフードアナリスト西麻布女子の美・食・旅ブログ記事