Ameba公認マーク
クローバーくぅさん14歳(15) りっくん13歳 がっくん5歳 まめちゃん6歳 むーむ3歳クローバー

 

いつもご訪問ありがとうございます≧(´▽`)≦

たまねぎによる 愛犬と愛孫 溺愛ブログです♪

犬バカ孫バカすぎてごめんなさい~(*´ェ`*)

 

デレデレ はじめましての方はこちらを見てね♪

  ・黒白豆白 自己紹介

 

★ご質問が多い関連記事のご紹介★

 ※犬や赤ちゃんについて思うこと

  ・赤ちゃんとわんこの生活

  ・犬と暮らすと言うこと

 

 ※スタンダードプードルについて

 ・スタンダードプードルについて

 ・縫いぐるみじゃないよ

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

あれから気にいっちゃって、新アタックZERO使い続けています。

ハッと気が付けば、気になっていた洗濯物の匂いが気にならなくなってきました照れ

 

 

やっぱり菌の隠れ家が原因だったのかな💦

同時に、洗濯機の中の匂いも気にならなくなりました。

 

 

 

 

実は、くぅさんのお洋服をずっと洗うことができなくていました。

雪防止に羽織らせていたレインコート、寒そうでちょっとだけ着せたものなど、ちょっとだけだしまた着るだろうとそのまま置いていたものなどがそのままになっていたのでした。

 

最近、少しずつ、くぅさんのものを片付けはじめました。

その時に、洗わずにとってあったそれらのくぅさんの服を見つけました。

それらをまとめておいていた時にはくぅさんの匂いがしていたのですが、今回見つけた時には、あの嫌な匂いに代わっていました。

すごくショックでした。

くぅさんがうちからいなくなってしまった・・・

そんな感じがしました。

すごく切なくなりましたが、この匂いを無くして、この服たちをとっておきたいと思いました。

 

シュッシュ!

やっぱり気持ちがいいし、楽ちん。

 

洗濯物を見ながら切なくなるなんて、初めてのことです。

でも、これで、安心して大事なお洋服をとっておけます。

 

ある意味、今回、新アタックZEROと出会えたのも、こうして少しずつ整理していきなさいってことなのかな?って思いました。

身も心もね・・。

 

 

いつもこうしたタイミングで、「これはこうなるべくしてなったんだ」とか、何かに守られているなぁと感じることがあります。

 

大将が切ってしまったひまわり。

とてもお世話になっている方がわざわざひまわりの苗を持ってきてくれて、前の苗よりも大きく育った苗がその場所に植えられました。

(本当に嬉しかったです。ありがとうございました)

 

でも、ひまわりの苗がぐた〜っとなっていたので、明日ガンガン晴れたら枯れてしまうかも・・

と心配をしていましたが、雨が降り、ぐた〜ってなっていたひまわりの苗もシャキーンって元気にニコニコ音譜

 

 

やっぱり守られているなぁと思います。

 

 

 

こうした出会いや出来事に感謝。

って、新アタックZEROとの出会いに感謝って、少し大袈裟ですが、やっぱり嬉しい出会いだったと思うのです。

心と身体が前に向くために、いいきっかけとなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*****************

くろしろまめむぎ+たまねぎの愛用品のお部屋

*****************

 

人気ブログランキング/犬に参加しています♪

いつも応援ありがとうございます!!

ぽちっと応援よろしくお願いします♪


人気ブログランキング

 

ブログ村ランキングにも参加しています♪

こちらもポチっと応援していただけるとたまねぎ喜びます(笑)

宜しくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

 

 

 

くろしろ2まめむぎの写真と菊田まりこさんの絵と物語のコラボ本ができました!!

 

 

くろしろまめしろが本になりました