☆独りビジネスには笑顔でビジネスと健康のバランスを保てるかである!!

応援ポチをお願いします(^^)/
↓↓↓↓


ネットビジネスランキング

 

独りビジネスには笑顔でビジネスと健康のバランスを保てるかである!!

 
 
 
 
 

 

 

 

シニアが成功と健康を得られる情報を経験も交えてお伝えしています。
 
 

齊藤です。

 

いつもありがとうございます。

 

 

健康なくしてビジネスなし!

ビジネスと健康のバランスが本当に大切である!!

 

 

これが分かっていてもバランスをとることができないのがシニア独りビジネスである。

予想に反してビジネスにめり込み無理をして不健康になる。

 

 

そこを独りビジネスはどう乗り越えるかが面白くなる。

兎に角バランスをとる意識が大切である。

 

 

歩くこと、食べることそして良き睡眠のバランスが大切となる!

大股で颯爽と歩き、1日30種以上食品、そして十分な睡眠時間確保である。・

 

 

✪シニアは行動の量とスピードが全く違ってくる!

 

どうしても余計に仕事をしてしまうのも人生である!

シニアは分かっていても張り切ってしまう

 

 

なかなかバランスがとれず、時にアンバランスとなる。

シニアはワークとライフのバランスがポイントである!

 

 

加えて行動の量とスピードが衰えてきて全く違ってくる

ここが全く分かっていない!

 

 

健康に力点を置かけねばならないと自覚してもやはりできない。

自覚してもできないことが年と共に増えてくる。

 

 

普通に働き、普通に稼いである程度の健康を維持する。

この単純な回転が大切である。

 

ここがシニア独りビジネスの大きな課題ともなる。

 

 

身体の限界の一線を越えると間違いなく健康を害する

この限界が早くきて困るという事態が想像を超えて早くやって来る

 

 

特に70前後からが本当のシニアライフへの挑戦でもある。

楽しくやれるか、状況の変化に負けてしまうか、ここが知恵の出し所である!!

 

 

知恵を出すと言っても実感が湧かない人が多いに違いない。

間違いなく諸能力が落ちてくる!!

 

 

✪言い訳病や健康重視病に陥りがちになるのも困りもの!

 

余りの健康志向はまたストレスをも増す。

本当に厄介な問題である! 

 

 

また、

反対にビジネスをやれない理由を健康のせいにしてしまうこともある!

 

 

自分への言い訳に遣うことになる。

いわゆる言い訳病になっている人は多い。

 

 

健康重視もまた返ってバランスを欠くことになる。

 

☆座ってばかりのビジネスも考えもの。

 

輸入ビジネスはこれに該当した。

 

 

老化は足からビジネスの中で身体を意識的に動かすことも必要なこと。

トレーニング機器を買い込んでいる人は数が多い。

 

 

兎に角、日常的に身体を動かす事は必須の課題となる。

時間や場所を無理をしてつくり出すとビジネスが上手くいかない。

 

 

毎日の散歩や隙間時間のストレッチは本当に有効!!

ビジネスで忙しい中での時間管理と健康管理である。

 

 

✪最も注意すること、それは怪我!!

 

シニアになって怪我などで身体を傷つけることの無いように、一番注意が必要。

 

怪我が大きな転機になっている実例をよくみる。

 

 

健康が大切といって身体にだけ注意を傾けているとビジネスが楽しくない!

 

 

また脳の活動が健康をいつまでも維持させていく!

それには何事も真剣勝負で実行である。

 

 

しかもぎりぎりの真剣さが脳の活動を活発にさせる。

 

 

バランスにはリスクを分散・管理することは大事なこと。

体調で十分でやれない事もある、リスク分散も大切なシニアの対策

 

 

✪歩くこと、食べることそして睡眠が健康の基礎!

 

何と言っても睡眠は健康の基礎!!

睡眠も個性あり、途中覚醒はシニアの特徴!

 

寝られない時にはそのまま横になっていても休憩となる。

 

よい睡眠の情報はネットに満載である!! 

 

歩くこと、食べることそしてこの睡眠が健康の基礎となる!

 

✪落ち込み気味の回復力を維持できるか!

 

心と身体のバランスで人の健康は維持されている。

身体の調子が悪いと言って気にしすぎで落ち込み易い

 

 

悪い状態からの回復力はシニアはどうしても劣ることになる。

 

ゆっくり徐々に待つ、焦っては回復力は戻ってこない。

徐々に動いていると必ず戻ってくる!

 

 

落ち込み気味の回復力を維持できるか! ここも隠れた課題である。

 

 

独りビジネスには笑顔でビジネスと健康のバランスを保てるかである!!

 

 

☆人生100年時代で

  シニアは成功する他なし!

 ​  

☆笑顔で健康

人生100年時代を楽しむ!

 

☆笑顔で成功

 シニアネットビジネス
 
☆シニア向け情報サイト  オープンチャット はこちら


★定年65歳から在宅ネットビジネスで毎月30万稼ぐ方法を知りたい方  

年金破綻の影響から50歳以上でネットビジネスにチャンレンジする方が増えてきており、

そんな、50代、60代、70代、80代が在宅ネットビジネスで収入を得る方法を公開しています。
 
⇒ 在宅で毎月30万稼ぎたい方はコチラ


  ★斎藤耕平のフェイスブック

⇒ 斎藤耕平フェイスブックはコチラ
(友達&フォロー大歓迎です!)
 

★ブログランキング


ネットビジネスランキング

コメントを残す

このページの先頭へ