ROOMに偏り過ぎた毎日を戻す作業、始まる!

Pocket

こんにちは、モモです。

1月から始めた楽天ROOM。

2月にAランクにランクアップし、3月からBランク落ちしてましたが、6月からまたAランクになりました。

ハマるととことんな私。

3月にオリジナル写真の投稿、インスタ、ブログの投稿を毎日欠かさず1ヶ月間したり…

4月からはPTA役員もやりつつ…娘の皮膚科通いも毎週通って…

5月はまたオリジナル写真投稿連日やって…

体調崩しました( ´•ω•` )

結構時間を割かないと私みたいな初心者にはROOMは難しくて。

やり込み過ぎた…(´・ω・`;)

そして子供たちとの時間を大切にしていない自分にも気づいて…

「自分の体と子供との時間…プライスレス‼︎」と

反省し、ROOMの時間を減らしていく事にしました。

私は5月はランキングチャレンジを頑張っていたので、0時にオリジナル写真投稿してみんなにいいね!していく事をやっていたのですが子供寝かしつけてまた起きて…というサイクルがどうも良くないようで。

無理して0時コレ!やめました。

たまたま起きてた時はやるし、途中目覚めた時にもコレ!しますが、眠いのにわざわざ起きる…というのはやらない。

それから、自分の中での最優先は子供!と言い聞かせてROOMやブログ等の私の副業達は隙間時間だけにしました。(ブログ更新遅れてすみません)

娘が来年幼稚園に入れば多少時間も取れる様になるので、それまでは無理してやり込み過ぎない事にしました。

実は私は結婚して子供を産み育てる事が何よりの目標、夢だったのです。(ディズニープリンセスにめちゃくちゃ傾倒してたので結婚願望が凄い)

こんな古くさい事考えてる人、今では少ないと思うけど私の昔からの夢です。

看護師も事故で入院した時に「今からでも取れる手に職つけられる仕事」として最適だと思ったのでなっただけ。

本当にやりたかった仕事は諦めてしまいました。

《途中無理だと思った夢が叶ったのに、どうしてそれを雑にしてる?》

そうふと思って、走っていた自分を止まらせました。

息子が4歳、娘が2歳。

可愛い盛りの2人がいるのにスマホやPCばかり見てたら後で後悔するなと思って私の副業達はセーブしてます。

今は毎日「全力母さん」

時々ROOMer、時々ブロガーでやっていきたいと思います。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる