広告 ★★★★★

【面白い】「彼方のアストラ」をアニメを見始めたおっさんが見てみた!【評価・レビュー・感想★★★★★】#彼方のアストラ #astra_anime

アニオ
こんにちは! アニオ(@anime_ossan) です^^

今回見たアニメは「彼方のアストラ」。(かなたのアストラ、ASTRA LOST IN SPACE)

【面白い】「彼方のアストラ」をアニメを見始めたおっさんが見てみた!【評価・レビュー・感想★★★★★】#彼方のアストラ #astra_anime

原作は 篠原健太 さんの漫画「彼方のアストラ」のアニメ。

アニメは2019年の作品で12話

マンガ大賞2019受賞。

彼方のアストラ は ・・・

面白い!

このアニメはミステリーや謎が好きな人は楽しめる作品です。

僕はそういうのが大好物なのでめちゃくちゃ楽しめました!

伏線を張るのと回収が上手いのでとても好き!!

さらにに最後はめちゃくちゃ感動するんです!!!

音楽も良いし、流すタイミングもすんごい良い。

もちろん良いことだけでなく色々と気になる部分もあるんだけど、最終的には良いアニメだなって思いました。

これは良いぞ!!

色々と書いていきますね!

※ネタバレ含むので見ていない人はお気を付けください。

評価:★★★★★

ジャンル

ジャンル別高評価おすすめアニメ

ジャンル別低評価の惜しいアニメ

「彼方のアストラ」アニメの声優さんの項目へ移動する 【面白い】「彼方のアストラ」をアニメを見始めたおっさんが見てみた!【評価・レビュー・感想★★★★★】#彼方のアストラ #astra_anime アニオさんのアニメレビューサイト

「彼方のアストラ」アニメの主題歌 OP曲・ED曲の項目へ移動する 【面白い】「彼方のアストラ」をアニメを見始めたおっさんが見てみた!【評価・レビュー・感想★★★★☆★】#彼方のアストラ #astra_anime アニオさんのアニメレビューサイト

「彼方のアストラ」アニメの製作スタッフさんの項目へ移動する 【面白い】「彼方のアストラ」をアニメを見始めたおっさんが見てみた!【評価・レビュー・感想★★★★★】#彼方のアストラ #astra_anime アニオさんのアニメレビューサイト

「彼方のアストラ」アニメの原作紹介の項目へ移動する 【面白い】「彼方のアストラ」をアニメを見始めたおっさんが見てみた!【評価・レビュー・感想★★★★★】#彼方のアストラ #astra_anime アニオさんのアニメレビューサイト

彼方のアストラ アニメ の 内容紹介・あらすじ

宇宙への往来が当たり前になった近未来。高校生のカナタ、アリエスら9名は“惑星キャンプ”に旅立つ。未体験の宇宙旅行に胸を躍らせながら惑星に降り立った彼らを待ち受ける、予想外の事態とは!? 近未来SFサバイバルストーリー、始動!!

引用:彼方のアストラ 1

彼方のアストラ アニメ の PV動画・予告

TVアニメ「彼方のアストラ」PV

彼方のアストラ アニメはキャラクターの個性があってカッコイイ・カワイイ!

彼方のアストラに出てくるメインキャラは10名。
10人いるけど全員キャラが立ってて良いんですよね。

カナタ・ホシジマ
声 - 細谷佳正

カナタ・ホシジマ 声 - 細谷佳正 彼方のアストラ アニメはキャラクターの個性があってカッコイイ・カワイイ! 【面白い】「彼方のアストラ」をアニメを見始めたおっさんが見てみた!【評価・レビュー・感想★★★★★】#彼方のアストラ #astra_anime

アリエス・スプリング
声 - 水瀬いのり

アリエス・スプリング 声 - 水瀬いのり 彼方のアストラ アニメはキャラクターの個性があってカッコイイ・カワイイ! 【面白い】「彼方のアストラ」をアニメを見始めたおっさんが見てみた!【評価・レビュー・感想★★★★★】#彼方のアストラ #astra_anime

ザック・ウォーカー
声 - 武内駿輔

ザック・ウォーカー 声 - 武内駿輔 彼方のアストラ アニメはキャラクターの個性があってカッコイイ・カワイイ! 【面白い】「彼方のアストラ」をアニメを見始めたおっさんが見てみた!【評価・レビュー・感想★★★★★】#彼方のアストラ #astra_anime

キトリー・ラファエリ
声 - 黒沢ともよ

キトリー・ラファエリ 声 - 黒沢ともよ 彼方のアストラ アニメはキャラクターの個性があってカッコイイ・カワイイ! 【面白い】「彼方のアストラ」をアニメを見始めたおっさんが見てみた!【評価・レビュー・感想★★★★★】#彼方のアストラ #astra_anime

フニシア・ラファエリ
声 - 木野日菜

フニシア・ラファエリ 声 - 木野日菜 彼方のアストラ アニメはキャラクターの個性があってカッコイイ・カワイイ! 【面白い】「彼方のアストラ」をアニメを見始めたおっさんが見てみた!【評価・レビュー・感想★★★★★】#彼方のアストラ #astra_anime

ルカ・エスポジト
声 - 松田利冴

ルカ・エスポジト 声 - 松田利冴 彼方のアストラ アニメはキャラクターの個性があってカッコイイ・カワイイ! 【面白い】「彼方のアストラ」をアニメを見始めたおっさんが見てみた!【評価・レビュー・感想★★★★★】#彼方のアストラ #astra_anime

ウルガー・ツヴァイク
声 - 内山昂輝

ウルガー・ツヴァイク 声 - 内山昂輝 彼方のアストラ アニメはキャラクターの個性があってカッコイイ・カワイイ! 【面白い】「彼方のアストラ」をアニメを見始めたおっさんが見てみた!【評価・レビュー・感想★★★★★】#彼方のアストラ #astra_anime

ユンファ・ルー
声 - 早見沙織

ユンファ・ルー
声 - 早見沙織 彼方のアストラ アニメはキャラクターの個性があってカッコイイ・カワイイ! 【面白い】「彼方のアストラ」をアニメを見始めたおっさんが見てみた!【評価・レビュー・感想★★★★★】#彼方のアストラ #astra_anime

シャルス・ラクロワ
声 - 島﨑信長

シャルス・ラクロワ 声 - 島﨑信長 彼方のアストラ アニメはキャラクターの個性があってカッコイイ・カワイイ! 【面白い】「彼方のアストラ」をアニメを見始めたおっさんが見てみた!【評価・レビュー・感想★★★★★】#彼方のアストラ #astra_anime

ポリーナ・リヴィンスカヤ
声 - 生天目仁美

ポリーナ・リヴィンスカヤ 声 - 生天目仁美 彼方のアストラ アニメはキャラクターの個性があってカッコイイ・カワイイ! 【面白い】「彼方のアストラ」をアニメを見始めたおっさんが見てみた!【評価・レビュー・感想★★★★★】#彼方のアストラ #astra_anime

彼方のアストラ アニメはSF+冒険+ミステリー+コメディ+ちょっとロマンス+少年漫画

彼方のアストラはかなり色々なジャンルを混ぜている作品。

  • SF
  • 冒険
  • ミステリー
  • コメディ
  • ちょっとロマンス
  • 少年漫画
  •  
    の成分が混ざっています。

    前半はSF、冒険、コメディ、少年漫画っぽさが強くて、後半はミステリー部分がかなり強く出てきます。

    このジャンルはそれぞれが結構強いから好き嫌いが分かれますね。

    特にコメディ・ギャグ要素、少年漫画っぽい熱さは要注意。

    正直僕はこの二つはそこまで好きじゃない部分です。特に前半でのギャグ&熱さはなんか邪魔くさく感じましたね~。
    ギャグも面白いと感じる部分もそこまでは無かった。

    1話を見られたらその先も大丈夫。

    また後半はギャグ要素は少なくなって真面目になってミステリー要素で面白くなり、ミステリー要素があると少年漫画の熱さも気にならなくなり逆に熱い展開となるのはとても好みでした!

    好き嫌いがある部分だけど、1つがダメだとしても他の部分も楽しめるので色々良い部分を探してほしいなと思いました。

    彼方のアストラ アニメはミステリー部分が1話から面白い!

    で! 大事なミステリー部分が面白い!!

    1話のほのぼのムードから一転
    謎の球体に襲われて飲み込まれる 彼方のアストラ アニメはミステリー部分が1話から面白い!【面白い】「彼方のアストラ」をアニメを見始めたおっさんが見てみた!【評価・レビュー・感想★★★★★】#彼方のアストラ #astra_anime

    謎の球体に襲われて飲み込まれる 彼方のアストラ アニメはミステリー部分が1話から面白い!【面白い】「彼方のアストラ」をアニメを見始めたおっさんが見てみた!【評価・レビュー・感想★★★★★】#彼方のアストラ #astra_anime

    謎の球体に襲われて飲み込まれる
    宇宙に放り出される

    唐突に始まる謎展開。

    この時点で

    アニオ
    え?どういうこと?何があったの??

    となる。

    さらに船の「通信機が意図的に壊されている」という事も発見する。

    「犯人はこの船の誰かだ…!」

    と物語が進む。

    この時点で面白さ抜群!!

    コメディやほのぼの系も混ぜつつミステリー・謎の部分が進んでいくのは本当に面白い!

    仲間に犯人がいる展開は大好きなアニメの「六花の勇者」のような流れですよね。あれも超面白い!

    彼方のアストラ アニメは秀逸!伏線の張り方と回収が素晴らしい&面白い!

    彼方のアストラは伏線を張るのが上手い!!

    そして回収をするのも上手い!!

    後半で謎が解かれていくと

    アニオ
    あ~!あの時の!?

    と驚くことが多々ありました。

    この驚きはとても気持ちよくて面白いですよね。この感覚めちゃくちゃ好きです。

    もちろん全部の伏線を理解しているわけではないけど・・・。

    一度見終えてからこの記事を書くときに少し最初の部分を見た時に結構ゾクゾクっときてしまいました。

    ネタバレを少し書くので見ていない人は先に進めてくださいね!

    船の名前になった「PER ASPERA AD ASTRA(苦難を乗り越えて目的地へ)」

    1話の最後部分。

    最初に球体に飲み込まれて宇宙に放り出されて船を見つけて名前を付けるシーン。

    目の前にあるプレートを発見。

    船の名前になった「PER ASPERA AD ASTRA(苦難を乗り越えて目的地へ)」【面白い】「彼方のアストラ」をアニメを見始めたおっさんが見てみた!【評価・レビュー・感想★★★★★】#彼方のアストラ #astra_anime

    PER ASPERA AD ASTRA

    ペル・アスペラ・アド・アストラ
    「苦難を乗り越えて目的地へ」を意味するラテン語の標語。
    per は「~を通じて」という前置詞(英語の through)、aspera は「苦難」、ad は「~へ」という前置詞(英語の to)、astra は「星」を意味し、英語に直せば through hardship to the stars、日本語に直訳すれば「苦難を通じて星へ」となる。この「星」は目的地や目標を意味し、数多くの自治体や組織の標語となっている。

    このプレートから船の名前を「アストラ」と名付ける。

    あとから思えばこのシーンはかなりの部分の伏線を言っていたんですよね。

    「古い言葉だと”星”っつー意味があるのか。
    じゃあ、それでいいか。
    この船の名前はアストラ号だ!」

    あとで分かるカナタ達が地球人ではなくアストラ星の人間だというのがここで匂わせていたんですよね。

    「古い言葉だと”星”っつー意味があるのか。」

    「目的地はアストラ星だしそれでいいか」という意味でもある。

    またこれは「ラテン語を古い言葉」と捉えたのではなく、
    「現在使われていない言葉」という意味での古い言葉。

    さらに自分の住む「アストラ」の別の意味を知ったからこそのセリフでした。

    そうでなければアストラに喰いつく理由はあまりないシーンだからです。

    アストラというワードを知っているから・分かっているからそこを気にしての発言。

    そして最初から後半まで自分の帰る星の事を「アストラ」とは一切言っていないんですよね~。

    みんな地球人っぽいし、視聴者も「地球に帰るんだな」と自然と考えてしまいますもんね。

    この描き方は驚かせてくれました。

    超好きですね!

    OPのアリエスの文字が反転になっている意味

    OPでアリエスの文字だけが反転しています。
    OPのアリスの文字が反転になっている意味【面白い】「彼方のアストラ」をアニメを見始めたおっさんが見てみた!【評価・レビュー・感想★★★★★】#彼方のアストラ #astra_anime
    普通の演出かな~と思ったけど、しっかりと意味がありましたね!

    「ARIES」が逆になると「SEIRA」ということで、セイラとアリエスの関係をOPで伝えていましたね。

    他にも最初の球体の時のシャルスの位置も「へ~!」て感じだし、

    僕は分かりやすい部分しか気が付いていないけど、多分自分が気付く以上に大量にあるはずです。

    こういうのを探すのが楽しいですよね!

    とても良くできたアニメだと思います!

    彼方のアストラ アニメは感動するシーンがとても多い。感動で泣かされる!

    彼方のアストラは最初のギャグ多めから想像できないほど後半は真面目で、さらに感動するシーンも多い。

    しかも同じような描写を効果的に使っていたり、伏線のような意味を張っていて回収したりするのがとても上手い。

    最後の円陣のシーンは感動して泣いてしまいました。

    彼方のアストラ アニメは最後の円陣での語りでまさかの感動で泣かされる!【面白い】「彼方のアストラ」をアニメを見始めたおっさんが見てみた!【評価・レビュー・感想★★★★★】#彼方のアストラ #astra_anime

    彼方のアストラ アニメは最後の円陣での語りでまさかの感動で泣かされる!【面白い】「彼方のアストラ」をアニメを見始めたおっさんが見てみた!【評価・レビュー・感想★★★★★】#彼方のアストラ #astra_anime

    彼方のアストラ アニメは描き方が最高に良い

    伏線とは少し違うけど彼方のアストラは同じような描写を効果的に使うのが上手い。

    アルティメットダイブボム

    一話でカナタが初登場した際のアルティメットダイブボム。

    アルティメットダイブボム 感動 反重力シューズ【面白い】「彼方のアストラ」をアニメを見始めたおっさんが見てみた!【評価・レビュー・感想★★★★★】#彼方のアストラ #astra_anime

    技名を噛んでグダグダな技だったけど、後ほど・・・

    アルティメットダイブボム 感動 反重力シューズ【面白い】「彼方のアストラ」をアニメを見始めたおっさんが見てみた!【評価・レビュー・感想★★★★★】#彼方のアストラ #astra_anime

    しっかりとキメてくる。

    しかも感動の場面で!!

    これは完璧な流れでしたね~!マジで感動する。

    しかもさ、この技ってどちらも人助けのために使った技なんだよね。

    最初はアリエスだし、次はシャルスだし。

    すんごい良い。

    「カナタの右腕になる」という2重の意味

    上記アルティメットダイブボムを決めてシャルスを助けに行ったときにカナタは右腕を失う。

    「カナタの右腕になる」という2重の意味【面白い】「彼方のアストラ」をアニメを見始めたおっさんが見てみた!【評価・レビュー・感想★★★★★】#彼方のアストラ #astra_anime

    まさかの右腕を失うというじたいに視聴者も「え~!?」てなるシーン。

    そのあとにシャルスの過去のシーンが流れ

    僕は「右腕」として働くよ

    という言葉が出てくる。

    そして「お前は俺の右腕だ」という
    「カナタの右腕になる」という2重の意味【面白い】「彼方のアストラ」をアニメを見始めたおっさんが見てみた!【評価・レビュー・感想★★★★★】#彼方のアストラ #astra_anime

    これを聞いた時はゾクゾクした。

    「右腕」って本来は仲間や参謀というようなポジションの例え。
    まさか「失った右腕の代わり」としての「右腕」という意味で繋げるとは・・・!!
    そのままの意味の右腕として働いてもらうという意味。

    ある意味伏線で本当にスゴイと思った。

    さらにここから音楽スタート!!
    流すタイミング超絶完璧!!!!

    そしてさらに1話のシーン。

    アリエスを助けたカタナが船に戻る時に手を繋いで伸ばし、カナタを掴んだのはシャルス
    「カナタの右腕になる」という2重の意味【面白い】「彼方のアストラ」をアニメを見始めたおっさんが見てみた!【評価・レビュー・感想★★★★★】#彼方のアストラ #astra_anime

    のちに失う右手を掴んだのシャルスだし、この時にシャルスがいなければ、カナタの右腕を掴んでいなければ生きていなかった。
    1話の時点で「カナタの右腕」として働いていたんだなぁと感動しちゃいました。

    全てカナタの右腕が救っている

    一番最後の円陣の時に語るシーンを見ると、カナタは多くの仲間を救っている。

    仲間を救って、仲間を掴むのは・・・右腕でした。

    ウルガーも
    全てカナタの右腕が救っている【面白い】「彼方のアストラ」をアニメを見始めたおっさんが見てみた!【評価・レビュー・感想★★★★★】#彼方のアストラ #astra_anime
    アリエスも
    全てカナタの右腕が救っている【面白い】「彼方のアストラ」をアニメを見始めたおっさんが見てみた!【評価・レビュー・感想★★★★★】#彼方のアストラ #astra_anime

    フニシアも。
    全てカナタの右腕が救っている【面白い】「彼方のアストラ」をアニメを見始めたおっさんが見てみた!【評価・レビュー・感想★★★★★】#彼方のアストラ #astra_anime
    仲間を掴むのはカナタの右腕。

    そしてシャルスもカナタの手が吸い込まれなければ球体を解除することもなかった。実質シャルスの命が無くならずに済んだ行動。
    「カナタの右腕になる」という2重の意味【面白い】「彼方のアストラ」をアニメを見始めたおっさんが見てみた!【評価・レビュー・感想★★★★★】#彼方のアストラ #astra_anime

    失った右腕が多くの仲間を救った。

    この描き方スゴイですよね。

    まぁ、右利きだったら右腕で掴むし、右手を差し出すとはいえ全部の繋がりがあり過ぎて。
    意味を持たせるのが上手すぎて感動する。

    最後はカナタがしっかりとしたキャプテン・リーダーになっていた

    一番最初はなんとなくキャプテンになった感じだったけど、一番最後は誰もが認めるキャプテン・リーダーになっていたよね。
    最後はカナタがしっかりとしたキャプテン・リーダーになっていた【面白い】「彼方のアストラ」をアニメを見始めたおっさんが見てみた!【評価・レビュー・感想★★★★★】#彼方のアストラ #astra_anime
    このシーンも熱かった。

    という具合に物語の終盤は感動するシーンをガツガツとぶち込んでくる。

    色々と仕込むんで感動させてくるのも上手いし、ストレートに感動させてくるのも上手い。

    本当に良いシーンばっかり!

    めちゃくちゃ好きです!

    彼方のアストラ アニメはOPもEDも良いしかかるタイミングも良い!

    彼方のアストラはOPもEDも良い。

    さらに作中の途中で流れることもしばしばあるけど、かかり始めるタイミングが完璧!

    これ最高にテンション上がるやつ!!!

    昔見た「SSSS.GRIDMAN」はかかるタイミングが微妙でイマイチという感想を持ってしまったけど、このタイミングの良し悪しはかなり重要なポイントです。

    しかも、OPもEDも歌詞に「カナタ」という言葉が出てくる。

    大事なシーンで曲が流れ始めて、その中でも大事なシーンで「カナタ」という歌詞が出てくるのでアニメの絵や状況とリンクしてさらに感動する。

    これは本当に強烈でした!

    スタッフマジでスゴイぞ!!!

    OPを歌うnonocさんの声は初めて聴いたけど素晴らしいです!めちゃくちゃ好み。

    さらにEDを歌う安月名莉子さんの声は聞いた瞬間に「慎重勇者だ!」と思えるほど好きすぎる声。

    慎重勇者のアニメもマジで良いし曲も良いんです!

    彼方のアストラ アニメの悪い点はご都合主義でもあるしそれぞれのジャンルの設定が粗い

    良い点や好きな点が多い彼方のアストラだけど、もちろん悪い点や気になった点もある。

    サクサク進むしなんかご都合主義っぽい展開もある。

    さらに大きく気になったのはそれぞれのジャンルの設定が粗い。特にSF。

    僕自身SFはそこまで詳しくはないけど、新しい惑星や新しい船に入った時点ですぐにヘルメットを外す。
    見ていて「え~、そんなすぐに外して大丈夫!?」とか思った(笑)

    なにかを食べるのもかなり早めに食べる。
    見ていて「え~、そんなすぐに食べて大丈夫!?」とか思った(笑)

    他にも色々気になってしまった部分があるのも事実です。

    ただし!!

    そんな細かいことはどうでもいいんだよ!!

    て感じ(笑)

    あまり強く気にする人間でもないし、そんな細かいのを無視できるレベルで楽しいし感動させる力を彼方のアストラは持っている。

    アニメは矛盾や気になる部分は絶対ありますからね~。

    ただ、そのジャンルに精通している人から見たら気になりやすいとは思うので見る人は気を付けてね。
    見て欲しいとは思うけどその時は生温かい目で見てあげてください。

    スポンサーリンク

    彼方のアストラ アニメ の声優・CV

    キャラ 声優
    カナタ・ホシジマ 細谷佳正
    アリエス・スプリング 水瀬いのり
    ルカ・エスポジト 松田利冴
    シャルス・ラクロワ 島﨑信長
    キトリー・ラファエリ 黒沢ともよ
    ザック・ウォーカー 武内駿輔
    ユンファ・ルー 早見沙織
    ウルガー・ツヴァイク 内山昂輝
    フニシア・ラファエリ 木野日菜
    ビーゴ 龍田直樹
    ポリーナ・リヴィンスカヤ 生天目仁美
    レイ・ホシジマ 小山力也
    エマ・スプリング 中原麻衣
    ルーシー・ラム 高垣彩陽
    グレース 遊佐浩二
    ジェド・ウォーカー 杉田智和
    ソフィ・ラクロワ 井上喜久子

    声優さんは好き嫌いが分かれる人選だった気もするけど最終的には悪くなかった気がします!

    主人公のカナタの声は細谷佳正さんは大好きな声優さんですけど最初の熱さはちょっと暑苦しいとは感じてしまいましたね。でも後半の熱さは好み。 最初だけ気になった感じ。

    ウルガーの内山昂輝さんのイケボは半端なかったですね!
    この声で「大将…」とか語られるの涙腺ヤバヤバ。

    シャルスの島﨑信長さんも素敵でした。
    1つ前に見た「寄生獣 セイの格率」でも良い声を披露していました。

    彼方のアストラ の 主題歌OP・ED曲・挿入歌

    OPもEDもめちゃくちゃ好みです!

    OP star*frost / nonoc

    nonocによるオープニングテーマ。作詞は安田史生、作曲・編曲は越前谷直樹、田口史也。初回と最終回ではエンディング位置で使用。

    OP Glow at the Velocity of Light / 安月名莉子

    安月名莉子によるエンディングテーマ。作詞はタナカ零、作曲はナスカ、編曲はthe Third。

    彼方のアストラ アニメ の 監督・製作スタッフ

    彼方のアストラ アニメ 1話 が無料で見られます

    第1話 前半 PLANET CAMP

    1話「第1話 前半 PLANET CAMP」はAmazonで無料で見られます。

    >>> 彼方のアストラ アニメ Amazon 全話

    彼方のアストラ アニメの口コミ、良い・悪い評価感想(Amazonレビューより引用)

    Amazonレビューにはこんな感想もありました。
    色々な意見があるという参考のために良い評価悪い評価をAmazonレビューより引用掲載します。

    アニメの口コミ、良い評価・面白い感想 アニメを見始めたおっさんが見てみたブログ!

    楽しめる作品です

    SFとして見ると設定がご都合主義だとか、細かいところがまるでなっていないとか言う意見を見かけましたが、そもそもSF自体がフィクションです。そんなこといい始めたら超光速航行もパラレルワールドも人間には無理、そんなことはありえない、あっても体験することはないでおしまいです。自分もアイザックアシモフのロボット三原則が浸透しつつある頃からのSFファンですが、この作品を創作として見るとストーリーの伏線やら登場人物のキャラクターやら、間に入るお約束のギャグやら、十分楽しめました。 :高評価レビュー

    アニメの口コミ、悪い評価・つまらない面白い感想 アニメを見始めたおっさんが見てみたブログ!

    本屋で薦められていたが。。

    本屋で人気があると薦められていたため視聴。以下、感想。・3分で切りたくなった。 ・ギャグがベタ過ぎて面白くない(初回10分耐えれた人は見れる) ・全く現実味のないSF(理系の人はつらいと思われ) ・テンションの上がらないラブコメ(恋愛経験無い人は楽しいかも?) ・おっさんには合わない(若い人にとっては楽しいかも? :低評価レビュー

    彼方のアストラ アニメ は面白い?つまらない?レビュー感想評価 :★★★★★

    彼方のアストラ アニメ は面白い?つまらない?レビュー感想評価 :★★★★★【面白い】「彼方のアストラ」をアニメを見始めたおっさんが見てみた!【評価・レビュー・感想★★★★★】#彼方のアストラ #astra_anime
    「彼方のアストラ」のレビューでした。

    彼方のアストラは・・・

    面白かった~!!!

    感動した~!!!

    評判が良いのは知っていたんだけど、見て評判の良さに納得しました。

    ミステリーや謎は確実に楽しめる。
    少年ジャンプが好きな人も楽しみやすいと思う。
    人によっては子供っぽいと判断するかもしれないけど。

    感動もできるし、かなり広範囲な人が楽しめるアニメだと思います。

    12話でキレイに完結させたのも素晴らしかった。

    2022年最初に見たアニメが当たりで良かった!
    2021年 見たアニメランキング TOP10!」を書いたけど、彼方のアストラは2022年verで食い込んでくる可能性は高い良いアニメです!

    是非いろんな人に見て欲しいアニメです!!

    彼方のアストラ アニメ の原作コミック「彼方のアストラ 1」

    彼方のアストラ 1 (ジャンプコミックス)

    彼方のアストラ 2 (ジャンプコミックス)

    彼方のアストラ アニメのBlu-ray・DVD

    彼方のアストラ Blu-ray BOX 上巻

    彼方のアストラ Blu-ray BOX 下巻

    評価:★★★★★

    ジャンル

    ジャンル別高評価おすすめアニメ

    ジャンル別低評価の惜しいアニメ

    彼方のアストラ の記事で出てきた関連アニメ

    アニオアニメレビューブログ最新記事

    2022年 見たアニメランキング TOP10! 面白いアニメはこれ!!【アニオのアニメレビューブログ】
    【面白い】「組長娘と世話係」をアニメを見始めたおっさんが見てみた!【評価・レビュー・感想★★★★☆】#組長娘と世話係
    【つまらない】「見える子ちゃん」をアニメを見始めたおっさんが見てみた!【評価・レビュー・感想★★☆☆☆】#見える子ちゃん
    【つまらない?】「よふかしのうた」をアニメを見始めたおっさんが見てみた!【評価・レビュー・感想★★★★☆】#よふかしのうた
    【面白い】「乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です」をアニメを見始めたおっさんが見てみた!最終回はヒドイ!【評価・レビュー・感想★★★★☆】#乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です #モブせか
    【面白い】「黒の召喚士」をアニメを見始めたおっさんが見てみた!【評価・レビュー・感想★★☆☆☆】#黒の召喚士
    【つまらない】「リコリス・リコイル」をアニメを見始めたおっさんが見てみた!【評価・レビュー・感想★★☆☆☆】#リコリスリコイル #リコリコ
    【面白い】「トモダチゲーム」をアニメを見始めたおっさんが見てみた!【評価・レビュー・感想★★★☆☆】#トモダチゲーム
    【つまらない】「プラチナエンド」をアニメを見始めたおっさんが見てみた!【評価・レビュー・感想★☆☆☆☆】#プラチナエンド
    【面白い】「不滅のあなたへ」をアニメを見始めたおっさんが見てみた!最終回はヒドイ!【評価・レビュー・感想★★★★☆】#不滅のあなたへ #toyoureternity
    • この記事を書いた人
    • 最新記事
    アニオ

    アニオ

    「アニメ」を見始めてハマったアニオです。 初心者が見た直後に思ったことを「好き嫌い」「自分に合う合わない」を軸に自分の抱いた想いを残したくて気ままにのんびり書いている個人的備忘録感想ブログ! 原作は未読。 未完結系は苦手。極力普通の評価はつけないようにしています。■ブログは累計200万PV突破! ▶ 詳しいプロフィール・評価のつけ方はこちら

    -★★★★★
    -, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,