【ポケモンSV】予告無しでDLCが来た、と思ったら

2/28/2023

ポケモンSV

t f B! P L

今日も睡眠時間を削ってランクマッチをしていたら、日付が2月28日に変わってオンラインにアクセスできなくなり、ソフトを更新するように指示された。更新したらダウンロードコンテンツが追加されていた。事前発表は無かったような気がするが、とにかくDLCが来てくれたのは素直に嬉しい。剣盾ではDLCがあったが、SVでもあるかどうかは不確定だったと理解している。剣盾では育成環境がDLCで強化されたので、SVでも期待できるだろうか。欲を言えばテラピースをもう少し集めやすくしてもらえると、対戦で色々な戦術ができるのだが。

前編と後編に分かれているようなので、それぞれ連続した話のようだ。剣盾のDLCは2個の独立したストーリーだったので、少し趣向が変わっている。本編のパラドックスポケモンにまつわる謎がまだ十分に明かされていないので、そのあたりの話が掘り下げられるのだろうか。SV本編のストーリーはとても良かったのでそちらも期待したい。

説明をよく見たら前編が2023年12月31日(!)までに配信、後編は2024年4月30日(!!)までに配信とのことで、だいぶ先の話のようだ。必要な容量は未定になっている。気長に待つとしよう。その前にポケモンホームとの連携が来るだろうし、ヒスイのポケモンも連れてこれるのだろうか。


AIは手が変になりやすいが魔法使いであれば魔法をかける手続き的な理由で変な手の形をしているとも解釈でき違和感を覚えにくい効果が期待できる

アクセス数の多い投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ラベル

QooQ