三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

ボス猿家のゆる~りラン活。

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

今日から3月。今年度が終わりを迎えようとしていますね。。。

 

今年度は2ヶ月も短い1年だったわけですが,子供たちの成長を見ているとそんなことは影響していないかのように感じます。

 

長女も次女も三女も,たくさんの方々に支えてもらい,この一年を過ごしたのだろうなと感謝の気持ちでいっぱいになります。

 

来年度は,次女が年長さんになります。そして始まるラン活。

f:id:ganarusyuhu1:20210226150808p:plain

といっても,我が家は全く力の入っていないラン活なので参考にはならないかもしれませんが,記録として残しておきます。

長女は年長の夏に購入

我が家の子供たちは,ボス猿の両親からランドセルを買ってもらうシステムです。←どんなシステムやねん(笑)

 

勝手に作ったシステムですが←勝手に作ったんかい!(笑),長女が両親に買ってもらったのだから,以降もそうなりますよね。必然的に!(笑)いやぁ,有難い!!(笑)

 

ま,何にせよ,両親からは有難くも今回も購入するよと言ってもらっています(笑)

 

現在,小学2年生の長女がランドセルを買ったのは,年長さんの夏休みでした。

 

ラン活に力を入れている方(ランドセルにこだわりがある方)は,年中さんの終わりごろに各社からパンフレットを取り寄せ,販売と同時に購入されるようです。

 

噂では,展示会が開催される頃には既に完売商品が多数出ているので,展示会より先に購入しなくては!なんてブランドもあるそうです・・・。

 

が,ボス猿。

 

ランドセルには何のこだわりもありません。はい。(笑)

 

使うのは子供だし,本人が好きなものを選べばよいと思います。

 

子供の使い方は雑なので,10万円を超えるような高級品を買うつもりもありません。

(といっても,お安いものでも数万円という世界。十分な高級品なんですけどね(;^ω^))

 

なので,長女の時にもゆるりと帰省できるタイミングで購入してもらいました。

今年は買えるタイミングで!

そんなゆる~いラン活のボス猿家。

 

ボス猿の実家は高知県。ボス猿の住む京都からはずいぶん遠く離れています。

 

ましてや,このコロナ禍。

 

帰省も容易ではありません。

 

既に,昨夏・正月と2回の帰省を見送っています。。。

 

こんなご時世なので,送金だけしてもらうという手もあるにはありますが,やはりそれは両親からしても寂しいものがあるだろうなと感じるのです。

 

緊急事態宣言を受け,その成果か,幸いにも現在はコロナ感染者数が随分と減ってきました。

 

この春休みに帰省できるのではないかという希望を持ち始めています。

 

なので,もし春休みに帰省できるようであれば,少し早いですがもうランドセルの購入をお願いしてこようと思います。

 

夏の時点でどうなっているかなんてわからないですからね。。。

そろそろランドセルへの興味をあおる(笑)

ということで,少しずつランドセルに興味を持ってもらおうと,少しだけパンフレットを用意してみました(笑)

 

次女はまだまだ自分が小学生になるというビジョンがありません。

 

ま,まだ年中さんですからね。仕方ないんですけどね(;^ω^)

 

一先ず,どんな色のランドセルにするのかだけは決めておいてくれると,お店で長居せずに済むので,少しずつ興味をあおっていこうと思います(笑)

 

長女が水色のランドセルなので,次女もうっすらと紫系のランドセルを想像しているようです。

さいごに

こんなご時世だとラン活自体にも変化が起きているのでしょう?!

ラン活にあまり興味のないボス猿にはちょっとその辺の事情は分かりませんが,次女の気に入るランドセルと巡り合えるといいなと思っています。

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。