三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

今年もアドベントカレンダー始めます♪

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

12月に突入と同時に一気に寒さがやってきましたね。。。

 

さて、12月と言えばやっぱりクリスマス。

 

我が子たちはサンタさんにお願いするプレゼントをあ~でもない、こ~でもないと話し合っております。

 

早くしないとサンタさんプレゼント難民だぞ!!!(笑)

 

ということで、我が家はすっかりクリスマスモードになりまして、アドベントカレンダーを設置しました☆

簡易版も手軽で良し

一昨年までは我が家では使い捨てのアドベントレンダーを子供たちに買っていました。

 

カルディのものが低価格でとってもコスパが良かったです。

 

ただ、一昨年までは必要なのが長女と次女の分だけだったので、使い捨てだととてもコスパが良かったのです。

 

ただし、現在は間もなく3歳の四女も既に全ての事において姉たちと同等でなくては気が済まないので、アドベントカレンダーもまた四女の分まで必要なわけです。

 

すなわち、どんなにお安いカルディのアドベントカレンダーとて、4人分となるとそれなりのお値段になるわけでして・・・・

 

昨年、ついに長く愛用できるアドベントカレンダーのティンハウスを購入しました!!

毎年使えるものはコスパ良し

わが家が昨年ゲットしたティンハウスはこちら。

f:id:ganarusyuhu1:20221201095929j:image

カルディの商品です。


f:id:ganarusyuhu1:20221201100006j:image

f:id:ganarusyuhu1:20221201100003j:image

1日ずつが缶の箱になっていて、その缶が結構大きめなので、我が家の様に子だくさんの家庭にはありがたい(^^)

さらに、オルゴールもついています。

 

でね、このティンハウス。

 

結構高価なのもなんですが、ものすごく人気の商品らしく、昨年この商品の存在に気付いたときにはすでに品切れとなっていました。←今年の分もすでに品切れです。

 

で、活躍したのがメルカリ。

 

メルカリで検索したところ、新品の状態(中身も入った状態)のものは定価より高い値段で出品されていましたが、1年前の古いデザインのものは中身なしの状態で比較的お安い値段で出品されていました。

 

と言っても、3600円と定価とほとんど変わらない、そこそこのお値段だったんですけどね(;^_^A

 

それでも毎年使えるものとして考えれば、まぁコスパは良いのではないかなと思っています☆

人気商品は11月初旬にゲット

今年のデザインがどんなものだったのかを確認する前に既に品切れとなっているカルディのティンハウスカレンダー。

 

ゲットするためには11月初旬くらいには情報収集を始めるのがよさそうです。

 

ボス猿調べですが、今年のカルディのアドベントカレンダーの入荷は11月中旬ごろだったのではないかと思います( ´艸`)

 

しかし、新しいデザインにこだわりがないのであれば、ボス猿のように中身なしの古いデザインで安価に中古品をゲットするのもアリなのかなと思います。

 

余談になりますが、カルディのアドベントカレンダーで人気なのはこのティンハウスに限ったことではありません!!

 

たくさん可愛らしいデザインのアドベントカレンダーが売られているので、気になる方は11月初旬から必見です!!

さいごに

我が家はこれに個包装のお菓子を4つずつ詰め込んで、1日ずつ子供たちが朝のおやつと称して楽しんでいます(^^)

 

グミやラムネ、チョコレートなど、いれるものは日によって様々。

 

ポイントは絶対に4つずつ同じものをいれることですね。はい。(笑)

 

皆様はもうクリスマスの準備は整いましたか?!

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。