❤︎中学受験&大学受験の記事❤︎
いつも応援ありがとうございます。いいねやフォロー励みになっています赤薔薇


 

【中学受験】2月から新6年生のクラスがスタートしています。メモ
 

【中学受験】私立中高一貫校は大学受験に強いのか?

【中学受験】グランメッセ熊本で私立中学入試説明会

 

花火小6息子の8月の塾代「8万円」を超えています…花火

【中学受験】息子、第一志望校の受験日まであと100日を切りました。

【中学受験】息子、第一志望校の受験日まであと90日。


大学入試を見据えて中学受験、中高一貫校への進学

 

【大学受験】2022年大学入試、前期試験の受験準備始めました。

 

【大学受験】「母からの 勉強しなさい うっせいわ」

【大学受験】夏休み前の三者面談

【大学受験】高校3年生の娘の通う塾代は驚きの・・・

【大学受験】高校3年生の娘の授業料と夏課外の代金もこっそりお教えします。

【私立高校】年収590万円未満の世帯では私立高校授業料は実質無償化!

 
 
 

花束赤薔薇ピンク薔薇花束赤薔薇ピンク薔薇花束赤薔薇ピンク薔薇花束赤薔薇ピンク薔薇

 

ご訪問いただきまして

ありがとうございます牛

 

3人の子育てママ、Aman(アマン)です✩.*˚

 

2人の娘は中学から私立一貫校。

 

長女は国立大学、現役合格桜

次女は高校3年、大学受験準備中。

息子は小学6年生、中学受験準備中。

 

花束赤薔薇ピンク薔薇花束赤薔薇ピンク薔薇花束赤薔薇ピンク薔薇花束赤薔薇ピンク薔薇

 

 【中学受験】息子、第一志望校の受験日まであと80日、心構え。

 

 

Aman(アマン)です✩.*˚

 

息子の第1志望校・私立中学試験日まで80日。

 

先週、塾で最終面談があり受験校3校が決定しましたが…

 

第1志望校・私立中学S校は厳しいかな…と弱気になっておりましたが、

 

先生曰く「ここで志望校は変えずにそのまま受験しよう!!」ということ、

 

その前に2校受験するのですが、私たちが予想もしない学校の提案にビックリびっくり

 

「えっ!?そこ…」

 

あくまでも第1志望校合格桜に向けての選択でした。

 

ってことは1校目までは65日、2校目までは73日。

 

第一志望校の受験日まであと80日。

 

週3日の塾の授業

下矢印

授業の後21時までの自習。

 

週末は模試&自習。

 

日曜日は合格トレーニング。

 

私も仕事終わりに塾のお迎えに駆けつけています。

 

長女・次女に続き3人目の中学受験なのですが…3人ともそれぞれ違います。

 

我が家は自宅から離れた塾に通わせてるので、息子は小学校の授業終了後電車で塾へ。

 

帰りは仕事終わりに私が迎えに行くという形をとっています。

 

先日塾の待ち時間、約3時間のあいだに塾のママ友とお茶をしました。

 

image

 

初めての受験で不安だということでした…キョロキョロ

 

「わかる〜我が家も1人目のときそうだった!!」とお話ししたら話せて良かったということ。

 

9年前、無我夢中だった自分を思い出しました。

 

長女の時からお世話になってる塾は、12年目のおつきあいになります。

 

先生を信頼して、万全の態勢で試験日を迎えられるようサポートしたいと思っています。

 

親という字は、木の上に登って見守ることだ、と言われたことがありますウインク

 

 

男の子は特に、高〜い木に登って見守ることだそうです!!

 

 

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

飛行機飛行機に乗らない人でも、コツとヒントを知るだけで

マイルを貯める方法があります。

お金を使わず札束無料で国内・海外旅行を楽しむ方法をお伝えしています。

 

3人の子育てママ。

2人の娘は中学から私立一貫校、息子も中学受験準備中。

 

普通の一般的な家庭でも、賢く家計を助け

塾代・授業料の教育費を生み出している

 

アラフィフ主婦・Aman(アマン)です✩.*˚

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

♡あなたの応援のクリックをお願い致します♡

ブログランキングに登録しています。
マカロンピンクマカロン応援のクリックお願いしますマカロンピンクマカロン
下矢印                 下矢印

中高一貫教育ランキング
大学受験ランキング

上矢印
ほかのブロガーさんのブログは

こちらからチェックできますオカメインコ
下矢印

にほんブログ村 子育てブログ 中高一貫校の子へにほんブログ村 受験ブログ 中高一貫校受験へ
にほんブログ村

最後までお付き合いいただきありがとうございます❤︎