花束赤薔薇ピンク薔薇花束赤薔薇ピンク薔薇花束赤薔薇ピンク薔薇花束赤薔薇ピンク薔薇

 

ご訪問いただきまして

ありがとうございますうさぎ

 

3人の子育てママ、Aman(アマン)です✩.*˚

 

子供達3人ともに中学から私立一貫校。

 

長女は国立大学4年生→卒業

次女は私立大学工学部1年生→春休み

長男は私立中高一貫校、中学部1年生→春休み

 

花束赤薔薇ピンク薔薇花束赤薔薇ピンク薔薇花束赤薔薇ピンク薔薇花束赤薔薇ピンク薔薇

 

 

 寅の日にすると良いこと、財布の買い替え・使い始め。

 

 

image

 

Aman(アマン)です✩.*˚

 

今年の娘の誕生日に選んだのはCOACHの黄色の財布。

 

購入したのは今年の1月でしたが、今日まで寝かせて本日縁起の良い日に、しかも4ヶ月も早く渡しました。

 

image

 

なぜなら、3月21日とにかく縁起がいい日が重なっています!!

 

2023年3月21日は天赦日、一粒万倍日、寅の日、春分の日、三碧木星とにかく縁起がいい日が重なっています!!

 

その中でも寅の日トラトラトラ

 

寅の日は、「金運招来日(きんうんしょうらいび)」といわれ、お金に関して縁起の良い日として知られています。

 

トラは財福の神様として有名な「毘沙門天」の使いと呼ばれ、毘沙門天を祀るお寺や神社は多く、有名なご利益としては金運や商売繫盛、開運です。

 

また、健康長寿、無病息災を願うというご利益もあり古くから親しまれている神様です。

 

一晩で千里の道を駆けることができるトラは、人々の願い事を毘沙門天の代わりに聞いて回っていたとか。

 

このようなことから、寅の日に毘沙門天が祀られたお寺や神社に参拝することを「寅の日詣で」と呼び、願いごとがよく叶う日であるといわれています。

 

 

  寅の日にすると良いこと

 

財布の買い替え・使い始め

 

寅の日は金運がアップする日なので、お金にまつわる事をするのにベストタイミングです。

 

古くから、お財布を買い替えたり、購入したお財布を使い始めたりするのには絶好のチャンスとされています。

 

なぜなら、お財布を寅の日に買うと、トラの習性になぞらえて「使用したお金がすぐに戻ってくる、お金を連れて帰ってくる札束」といわれているからです財布

 

寅の日は12日ごとに巡ってくるので、月に2〜3日あります。

 

寅の日にお財布の購入や使い始めるのも良いでしょう爆  笑

 

他には、宝くじの購入、高額な買い物、開業・開店、口座の開設、引っ越し、 旅行、投資などトラの日にするといいことラブラブ

 

 

  寅の日にやってはいけないこと

 

基本的には縁起の良い寅の日には、禁止されていること、やってはいけないことはありません。

 

しかし、トラには「すぐに帰ってくる」という習性があることから、結婚式や葬儀など冠婚葬祭を避ける地域も一部あります。

 

寅の日を気にする方もいらっしゃるので、事前に調べておくことが必要です。

 

入籍・結婚式、葬儀などトラの日に当たる時には要注意!!

 

 

 

 TODAY'S
 
2023年のトラの日


2023年3月21日は

天赦日、一粒万倍日、寅の日、春分の日、三碧木星

が重なる最強開運日

 

    

トラトラ 2023年寅の日 トラトラ

 

4月2日(日)・14日(金)・26日(水)

 

5月8日(月)・20日(土)

 

6月1日(木)・13日(火)・25日(日)

 

7月7日(金)・19日(水)・31日(月注意)

 

8月12日(土)・24日(木)

 

9月5日(火)・17日(日)・29日(金)

 

10月11日(水)・23日(月注意)

 

11月4日(土)・16日(木注意)・28日(火)

 

12月10日(日注意)・22日(金)

 

注意印をした日は「不成就日」です。

 

不成就日が寅の日と重なる日に財布は買わない !!

 

不成就日(ふじょうじゅにち)とは、何事も成就せずに悪い結果を招く、縁起の悪い凶日と言われています。

 

不成就日は、何もしないで家で過ごすことをおすすめします。

 

寅の日が、不成就日と重なっていたら、財布は買わないほうがよいでしょう。

 

娘にもお財布を購入しましたが、

 

image

 

私も昨年購入したあたためておいたお財布

 

新札を入れてもうしばらくあたためておきます。

 

 

 

通帳ケースや新札を入れておくのに便利なお財布

 

 

【1点1080円!3点購入&クーポンで】新色追加 通帳ケース 磁気 防止 通帳 ケース RFID 大容量 財布 おしゃれ かわいい じゃばら 無地 シンプル パスポートケース スキミング防止 カードケース 通帳入れ 配色【2022年間ランキング受賞】

 

私も愛用しています!!

 

楽天マラソン開始から2時間

 

2,000円右矢印1,080円で購入できます。

 

お財布購入は寅の日に財布

 

 

\ まじかるクラウン楽天ROOMはじめましたルンルン/ 

おすすめアイテムが多数赤薔薇

 

 

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

飛行機飛行機に乗らない人でも、コツとヒントを知るだけで

マイルを貯める方法があります。

お金を使わず札束無料で国内・海外旅行を楽しむ方法をお伝えしています。

 

3人の子育てママ。

2人の娘は中学から私立一貫校、息子も中学受験準備中。

 

普通の一般的な家庭でも、賢く家計を助け

塾代・授業料の教育費を生み出している

 

アラフィフ主婦・Aman(アマン)です✩.*˚

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

♡あなたの応援のクリックをお願い致します♡

ブログランキングに登録しています。
マカロンピンクマカロン応援のクリックお願いしますマカロンピンクマカロン
下矢印                 下矢印

中高一貫教育ランキング

上矢印
ほかのブロガーさんのブログは

こちらからチェックできますオカメインコ
下矢印

にほんブログ村 子育てブログ 中高一貫校の子へ
にほんブログ村

最後までお付き合いいただきありがとうございます❤︎