おはようございますニコニコ

本日も、ブログをご覧頂きまして有難うございますウインク

 

 

 

 

 


本日の秩父地方は、晴れ太陽のち曇り曇りの予報ですニコニコ 11月も最終日!!本日も素晴らしい一日をお過ごしください爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は、秩父市議会12月定例会 市長提出議案の質疑が行われましたニコニコ 補正予算関連の議案については、ランドセルランドセルの現物支給と旧東高校校舎学校の耐震診断について、質疑が集中致しましたキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

今定例会のポイントは、以下3点に集約されると思われますニヤリ

①ランドセルの現物支給(債務負担行為)

②旧東高校校舎の耐震診断(補正予算630万円)

③副市長人事

 

 

 

 

 

①については、令和5年度(再来年)の小学校入学児童に対するランドセルの現物支給のため、現物支給を知らずに予約や購入してしまうことを避けるため、ランドセル商戦が始まる前に市の方針を示すことが必要であると考え、債務負担行為を設定し、制度周知を図るというものです。

※債務負担行為とは、予算は単一年度で完結するのが原則ですが、1つの事業や事務が単年度で終了せずに、後の年度においても「負担=支出」をしなければならない場合には、あらかじめ後の年度の債務を約束することを予算で決めておきます。

 

 

②については、旧東高校校舎の利活用に向け、耐震診断を実施する旨の補正予算を計上するものです。

 

 

③については、議会最終日に予定されている、副市長人事の任命に関する議案上程です。

 

 

 

 

 

 

 

どれも、これまでの過去の経緯に色々とあったものですので、市民の皆さんには、なかなか分かりにくい議案となっておりますキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は、①のランドセルの現物支給に関連する文教福祉委員会が開催されますので、しっかりと議案の目的(背景)、内容、今後の運用について質していきたいと思いますニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

委員会は傍聴も可能ですので、ご興味ある方は、是非ともお越しくださいウインク

 

 

 

 

 

 

 

11月も本日で最終日!!

本日も頑張って参りましょう爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

さて本日は、秩父宮記念市民会館🏛より、2022年1月29日()に開催される三浦一馬バンドネオンコンサート🎶のご紹介ですニコニコ ご興味ある方は、是非ともお越しくださいウインク

 

詳細⇒ 三浦一馬バンドネオンコンサート🎶 左矢印

 

三浦一馬バンドネオンコンサート

 

若きバンドネオン奏者が奏でる情熱のタンゴ

バンドネオンは、その演奏技術の難しさから、「悪魔が発明した」といわれるほど奥深く魅力にあふれた楽器です。

 

今回は、NHK大河ドラマ「青天を衝け」の大河紀行音楽演奏を担当するなど、若手実力派バンドネオン奏者として各方面から注目されている三浦一馬さんによるバンドネオンの世界をお楽しみいただきます。

 

また、共演者には、こちらも国内外で活躍し、各地で熱狂的な支持を得ているギタリスト大萩康司さんをお迎えしました。情熱的なタンゴから、郷愁を誘うメロディーまで、ぜひ間近で、バンドネオンの魅力的な音色をお楽しみください。

 

三浦一馬バンドネオンコンサート

秩父宮記念市民会館 公式HPより引用しております。

 

チラシPDFダウンロード 左矢印

 

 

と き

2022年1月29日()
開演14:00(開場13:15)

 

 

開催場所
大ホールフォレスタ
 
 
出 演

バンドネオン:三浦一馬(Miura Kazuma)
ギター:大萩康司(Ohagi Yasuji)

 

三浦一馬バンドネオンコンサート

 
 
プログラム

ドビュッシー:レントより遅く
ラヴェル:ハバネラ形式の小品
バルトーク:ルーマニア民俗舞曲
ピアソラ:リベルタンゴ
ピアソラ:オブリヴィオン 他
※プログラムは変更になる場合がございます。予めご了承ください。

 

 

料 金

一般 2,000円
高校生以下 1,000円

【全席指定】
※未就学児の入場はご遠慮ください。
※前売券が完売の場合、当日券の販売はありません。
※本コンサートは(公財)三井住友海上文化財団の助成により特別料金に設定しています。

 

 

チケットの取り扱い

■電話予約

市民会館チケット専用電話

(9:00~18:00  火曜日休館

電話 0494-23-2294

※発売初日(11/28)は10時より受付開始。

※予約後、翌日から2週間以内に市民会館ホール事務室にてお引き取りください。

※座席選択はできません。

 


■チケットぴあ
https://t.pia.jp/
電話 0570-02-9999

(Pコード:205-647)

※座席選択はできません。

 


■窓口販売

市民会館ホール事務室

(9:00~18:00  火曜日休館

※発売初日(11/28)の取り扱いはございません。翌日(11/29)以降、残券がある場合のみ取り扱います。

 

 

 

 

お問合せ

秩父宮記念市民会館

電話 0494-24-6000

(9:00~18:00 火曜日休館

 

交通/西武鉄道「西武秩父」駅から徒歩5分、秩父鉄道「御花畑」駅から徒歩3分

 

 

 

ご興味ある方は、是非ともお越しくださいウインク

 

 

記事鉛筆画像カメラは、秩父宮記念市民会館 公式HPより掲載致しましたニコニコ

 

 

本日も素敵なお時間をお過ごしください爆  笑

秩父市議会議員 黒澤秀之

やじるし良かったらポチっとしてください爆笑