ヘアーブログ

メンズ・レディースのヘアセット・ワックスなど、髪に関するお役立ちブログ。

短め前髪

レディースヘアセット

誰でも似合う短い前髪はこれ!大人風〜可愛いまで短めの前髪5選

短い前髪にしたいけどどの前髪が似合うかな…と悩んでいるそこのあなたにおすすめ。

顔の形や長さに合わせて、あなたに似合う大人風〜可愛いまで短めの前髪を5つご紹介。

短めの前髪にするには勇気もいりますし、何より失敗したくないと思いますので、よく読んで参考にしてみてください。

 



短い前髪の代名詞「オン眉」

短い前髪の王道、オン眉ヘア。眉毛よりも前髪が上になるので、似合う似合わないがすごく気になって勇気がいりますよね。

似合う人の特徴

顔のパーツが中心に寄っている・おでこが広めな人が多いです。

逆に似合わない人の特徴

面長・丸顔・おでこが狭いといった人が多いです。

短いオン眉を似合うようにするには?

面長の人がオン眉を似合うようにするのであれば、眉毛のラインギリギリの髪型をおすすめします!

また、丸顔・おでこが狭い方は前髪に束間を出してあげて、透け感があると似合いやすくなります。

 



おでこが広い・狭いどちらもOKジグザグバング

 

この投稿をInstagramで見る

 

☁️🌿🍁 髪の毛も秋はじめた #カラー#アッシュグレー #色んな色混ざってるよ #オン眉#ジグザグバング

Mai Yamazakiさん(@ymmi0111)がシェアした投稿 –

前髪がジグザグになっているのが特徴的なジグザグバング。おでこが広かったり狭かったり、どちらでも似合う前髪です。

似合う人の特徴

丸顔・面長さん、どちらでも似合いやすい短めの前髪なので、初心者の方はチャレンジしやすいかも。


可愛い&大人めどちらも楽しめる前髪アシメバング

 

切り方によって可愛いにも大人めにもなるアシメバング。ロングヘアでもショートヘアでも似合わせやすいのが特徴的。

似合う人の特徴

どの髪型でも似合いやすいので、顔の形やおでこの広さなど特に問題なく誰でも似合う前髪です!

 



流行りの短め前髪チョッピーバング

ぱっつんシースルーが特徴的なチョッピーバング。韓国で流行りの前髪のスタイルで、2019年も流行り間違いなしの短い前髪のスタイルです。

似合う人の特徴

どの髪型でも似合いやすいので、顔の形やおでこの広さなど特に問題なく誰でも似合う前髪です!

 

個性を出したいならぱっつんショートバング

眉上で完全にパッツンと切った短めの前髪。

オン眉ヘアと同じく、顔の形やおでこの広さなどが問われやすい前髪です。

 

前髪ウィッグで短めの前髪にチャレンジも1つの手

前髪ウィッグ

短い前髪にチャレンジするには少し勇気が、、、という方は、前髪ウィッグで短めの前髪にチャレンジしてみるといいでしょう。

前髪切りすぎた時はプチプラ前髪ウィッグ!バレずに元通り以上に可愛くなれる

おすすめのウィッグブランドBEST3!モデルも自然に使用するもの〜コスプレ用まで

この記事を読んだ人はこちらも読んでます↓







CATEGORIES & TAGS

レディースヘアセット,