検査の帰りに遅いおひとり様ランチ | 今日も笑顔になあれ〜起立性調節障害の兄妹と思春期保健相談士Rico*のブログ

今日も笑顔になあれ〜起立性調節障害の兄妹と思春期保健相談士Rico*のブログ

思春期保健相談士Rico *が日々の暮らしと不登校だった起立性調節障害の兄妹のことをつぶやいています。
いらいら子育てを卒業して、自分らしく楽しい暮らしをしませんか?
元気で明るいおかあさんが一緒にいたら、子どもにも家族にも笑顔が戻ってきますよ。

起立性調節障害の娘と一緒に

楽しい毎日を過ごしているアラフィフ、

家事より子どもと遊ぶのが好きなRico *です。


わたしについては こちら をご覧ください。


今日もブログを訪問していただき、

ありがとうございます。


♂29歳・♂26歳・♂22歳・♀20歳の

4人の子どもたちを育ててきましたが

上の3人の息子は就職で実家を離れ

末っ子長女と夫の3人暮らしになりました。

4人の子どものうち、下の2人が起立性調節障害です。



実は昨日はかかりつけの脳神経外科クリニックを
検査のために受診しました。

検査の帰りにかなり遅い、おひとり様ランチ。


モスバーガーの期間限定メニュー。
“とびきりとろったまスキヤキ仕立て”です。
ゆずジンジャーエールとポテトのセットで1000円💧

右内頸動脈に小さい瘤(動脈瘤)が見つかりました。
ま、出血はしないだろうと言われましたが
定期的な検診が必要らしいです😅

今回は右手の痺れがあり、
頸椎からじゃないかと言われて首のMRIを撮る予定が、
頭も撮った方がいいんじゃない?
と院長の助言で頭のMRIを撮ることになりました。 

今回もひょんなことから異常が早期に発見された形になりましたね。
前回、甲状腺腫瘍が見つかった時も
ストレートバック症候群のために受診した
大学病院の総合診療科で見つけてもらったんですよね。
おかげさまで大した病気もすることなく健康に過ごせています。

あ、甲状腺腫瘍はクリニックの生検でも、
大学病院の生検でも悪性細胞が出てるので、
悪性腫瘍確定なんですが💧

本人が大した病気じゃないと思っているので
大した病気じゃないのです。



夫は2018年から適応障害で、自分自身のことにしか興味がないし、

子どもたちのうち下のふたりは2014年から起立性調節障害。

実家の母は36年前に白血病の診断を受け

その後も大腸がんだったりと、ずっとがんサバイバーです。

わたしがしっかりしなきゃと思いながら過ごしてきました。

それはこれからも変わらないし、

自分が元気に長生きするために薬膳やパワーストーンや

守護神鑑定を学んできました。


これまでも、これからも。

やることは変わらないんだなぁと思いながら

ちょっとだけひとりの時間を過ごしました。



ごちそうさま。して

日常に戻ります。




Facebookグループ

起立性調節障害の子どもを持つ親の会〜ながさき〜は🌟 こちら 🌟から。



読むだけでココロが楽になる
すぐに作れるレシピ付きメルマガ始めました♪
ご登録は こちら から


 

ランキングに参加しています。
よかったらポチッとしてくださいね。

にほんブログ村 病気ブログ 起立性調節障害へ   にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ   にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ