お灸サークル ひのとの会 2018年11月4日開催
 

今回のテーマは

「「こむら返り・足の疲れのツボ」」

「ショウガ灸の体験」

を予定しております。


◆こんな方を対象としています

お灸をやってみたいけど、正しいやり方が分らない。 一人じゃ不安だからみんなと楽しく学びたい。 お灸はやっているけど、もっとお灸のやり方やツボのことを知りたい方。

◆お灸教室

日曜日にお灸教室を開催しております。 お灸って?ツボって何?など基本から体質に合わせたツボの取り方、お灸のやり方まで楽しく学べます。

◆アットホームな雰囲気です

お灸のやり方についてなら何でもお聞き下さい。(^^)/




◆こんな感じで教えています

都内の治療室を開放し、少人数制で2名の鍼灸師(男性1人・女性1人)により、やさしく丁寧にお灸のやり方をご指導致します。


◆テキストの他、お灸のセットをご用意しております。


◆開催日時

2018年 11月4日(日)14:30~16:30


◆場所

オリーヴ治療院

東京都渋谷区幡ヶ谷 2-3-10 三珠ビル 203

京王新線「幡ヶ谷駅」北口徒歩3分

六号通り商店街 一階はスーパーガーデンロクゴウ


◆アクセスはこちら


◆お持ち頂く物

お腹、肘から先と膝から下が出せる服装か・お着替え、タオルをご持参下さい。


◆定員

6名(先着順)

★女性限定 

※火を使いますのでお子様のご参加はご遠慮下さい。


◆受講料

3,500円 (受講料には、レッスン料、テキスト代が含まれます。)



◆キャンセルについて

イベントの都合上、ご予約のキャンセルはお控え下さい。



◆お申込み・お問い合わせはこちら



<講師・スタッフ>





堀本 忠幸 ほりもと ただゆき

渋谷区 幡ヶ谷 オリーヴ治療院 院長 HP

鍼灸・指圧師

小豆島出身。

渋谷区にて妻と二人で治療院を営んでおります。 一人一人に合わせた治療を行っています。




渡邉 佳子 わたなべ よしこ

渋谷区 幡ヶ谷 はりきゅう治療院 佳気庵 院長

鍼灸師

お灸の温かみと素晴らしさを沢山の人に広めたいと思っています。





お灸サークルひのとの会


お灸サークルひのとの会はお灸の素晴らしさを多くの方に広める為に、毎回少人数の講座を行いお灸のやり方を紹介しています。 楽しみながら効果のあるお灸のお勉強が出来る会です。 お灸はもぐさをツボに乗せ肩こりや腰痛、不妊、逆子に効果のある療法です。 東京で教室も開催しています。 肩こりや不妊に効果のあるお灸のツボやお灸のやり方、お灸の効果の出る時間などを紹介します。 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村


冷え取り健康法ランキング