運動がキライなあなたも私も、立ってる時、座ってる時にちょっと姿勢を良くしてみない? | 栃木市栃木駅 おもしろボディを健康的に整える大人年齢の女性のためのボディメイクエステサロン リアンドリール

栃木市栃木駅 おもしろボディを健康的に整える大人年齢の女性のためのボディメイクエステサロン リアンドリール

50歳前後の大人の年齢の女性は、ビューティーケアだけじゃなくヘルスケアも重要と気付くお年頃です。お体の中と外から健康的にスッキリとしたボディラインに整えるお手入れと、いつまでも美しく若々しく過ごすための日頃の食習慣やお手入れ方法などもご提案しております。



この頃やる気でないなー
何してもすぐ疲れちゃうし
スタミナない感じ…


って時は、あなたのエネルギー、空になりそうなのかもよ?


==========


あなたのおもしろボディ、そのままでいいの?



栃木市 美痩身ダイエットエステサロン リアンドリール 安藤美由起です。




人気ブログランキング
ポチっとしてね



==========



このエネルギーって何なのかって言うと筋肉の中に蓄えられているグリコーゲンのことなのです。



このグリコーゲンを貯蔵しておくタンクである筋肉がペラッペラの薄いものだと、蓄えられる量も少ないため、すぐ疲れちゃって元気の出ない人生になるのです。



元気であるには筋肉量ってやっぱり大事ってことなのです。


それじゃあ今日から、バキバキ筋トレやりましょうか!ってのは無理ですよね?



わたしもバキバキはできません。



筋肉って臓器の中で一番、年齢に関係なく鍛えることができて、使わなければ若くても退化するところ。



わたしたち女性は男性みたいにすぐバキバキにはならないけど、やるのとやらないのではぜーんぜん違います。



立ってる時も座ってる時も「姿勢」を良くしてみましょう。




それならすぐできるでしょ?



このとき意識するのは



・下っ腹
・肩は下げて
・バストトップを突き出すつもりで(腰は反らないようにね)
・お尻の穴に力を入れる感じ
・背すじ伸ばしてね



これに気をつけるだけで、めちゃくちゃ変わるはず。



これを普段エクササイズとしてやってるのはあの姉妹ですよ。





それだけ全身の筋肉を意識して立ってないと、あの方たちの、あのお胸は支えてはいられないと思うのです。



座ってる時もそう。



猫背でテーブルに肘ついて、だら〜っと座るのではなくて、背筋伸ばして、膝は揃えて美しくね。



エネルギー消費量がぜんっぜん違うんです!



そしてね、エステサロンでの「ボディメイキング」。



これもエステの切り口から筋肉に働きかけてるワケだから少しの運動効果はあるんですよ!



一度のお手入れでもウエストがくびれたり、あやふやだったデコルテのラインがキレイに整ったり、お尻と太ももの境い目ができたり。



それからね、自分の機嫌の良くなることや、楽しいことしてる方は若々しく元気です。



ってことは自分の好きなこと、これからもどんどんやーろうっと!



アハハハハ〜


筋トレでなくても、こちらのストレッチもすごい!
↓↓↓






✤✤✤✤✤✤✤✤