レトルトカレー食レポ 京都 雲月 八味仙の辛みカレー 

SHARE

レトルトカレー食レポ 京都 雲月 八味仙の辛みカレー 

今回のレトルトカレーのご紹介ですが、京都 雲月 八味仙の辛みカレー。京都にお住まいの方で「雲月」というお店をご存知の方もいらっしゃるかも?
ヒロト
こんにちわ。ほのぼのファイター@タケダヒロト28歳です。
京都にはまだ一度しか行ったことがないのですが、日本を感じることのできる素晴らしい都でした。今回は素晴らしい都の「雲月」というお店で販売しているカレーの味を再現したレトルトカレー。頂く前から期待できますね☆
八味仙ってなに?
八味仙とは「雲月」秘伝の薬味!!10種類の香辛料を石臼引きした辛み調味料だそうですが、「御所出入りの薬御用人の家伝」と書かれています。どんな秘伝の味なのか期待が高まりますね♪

 

商品概要


商品名:京都 雲月 八味仙の辛みカレー

メーカー:エムシーシー食品株式会社


電子レンジは禁止!!
パウチの構造の説明書きがあり、その上で電子レンジ、オーブンは使わないでくださいとの注意書きがありました。なんだか優しい配慮ですね☆

栄養成分表

カメラを変えたらなんだかボケボケ。次回からこのカメラは使いません!!

袋を開けると

ほんのり辛そうな色が見えますね

袋の中を改めてこうやって覗くとあまり美味しそうに見えないので、さっそくライスにかけてみようと思います。

具がたくさん!

袋を除いた時の印象とは違い、具がたくさん!!
得にじゃがいもがたくさんありますね☆
うん。美味しそう♪

じゃがいも


まーたボケちゃっていますが、しっかりと形が残っているじゃがいも。
これだけで食べてみたのですが、しっかりとじゃがいもの甘味があって美味しかったです。

しめじ


しめじが入っていると「京都」の雰囲気がでますよね。
レトルトとは思えないほどきれいな形を残しています。

にんじん


にんじん嫌いの私でもこのサイズなら食べられるかな?

パクっとひと口


じゃがいも、しまじ、ライスの黄金スプーンを作って、パクっとひと口!
辛みカレー というだけあり、ピリ辛。辛くて食べられなーーい、というほどではなく、じゃがいもの甘味で辛さが和らいでいるようです。

たっぷりもうひと口!


次はお肉も乗せてパクっとひと口。
やはり、お肉が加わると美味しさが一気にあがります。
カレーにお肉は不可欠ですね。

ヒロト
ただのカレーの味ではなく、ちょっと特徴的な味が混ざっているのは、「八味仙」でしょうか?しかし、もともとの「八味仙」の味を知らないので、この特徴的な風味が「八味仙」のせいなのか、どうなのかは自信を持ってお伝えできないのが残念です。

しかし、この特徴的な「風味」。変なクセがあるわけではないので、美味しくいただくことができますよ。

オススメ度

オススメ度
★★★★☆☆☆☆☆☆
いつもレトルトカレーを食べていて、ちょっと飽きちゃったからたまには変わった味でも試すか!!という人にはオススメですが、特徴ある風味を持っているカレーなので、ピンポイントで八味仙の辛みカレーを食べてみて!!とは言えない感じです。

辛さ

辛さ
★★★★☆☆☆☆☆☆
驚くほどの辛さはなく、かと言って甘すぎず。
程よい辛さでした。

ごちそうさまでした☆
合わせて読みたいMCCシリーズの食レポです。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

現在なんと2位のランキング!
人気ブログランキングへ