10年くらい前、神戸市北区に引っ越す前は、三田市のマンションに住んでましてんけど、その時に所有していたマンション内のトランクルームは売らずに置いてますねん。

ほんでその中に何が入っているかというと

いらんもん

ですわ。

だって、10年いらんかったんやからこれから必要になることはないですやん。

ほんまに、どれだけいらんもんを所有しているのかと思うとイヤになる。

ちょっと言い訳をさせてもらうと、義父は、誰が見てもゴミやろと思うもんを、キレイに分類して整理整頓してしまっておく達人やと思ってますねん。

で、ダンナはその人の息子ですわ。
そのDNAを受け継いでいるとしか思えんのですねん。

マンションから北区の家に引っ越す時、いらんもんを処分すると私は主張したのに、ダンナはトランクルームに入れておくと言って聞かんかったんですわ。
電化製品などを買ったときの空き箱も絶対に捨てさせてくれませんでしてん。
ほんで、整理整頓が得意ときてるから、トランクルームの中は、もう隙間がないくらいキレイに「いらんもん」が入ってる状態ですねん。

なんてカオスな…うずまきもやもやうずまきもやもや

で、このたび、それも整理することとなりましてん。
私は、もう業者に全部処分してもらおうと主張したのに、やっぱりダンナは一応全部見ると言うのですわ。

トランクルームという空間の中に、空気だけ入った箱がいくつあったか。

その中に、中身の詰まっためっちゃでっかい箱。
これは、もう20年ほど前、タイに単身赴任していたダンナが帰国するとき送ってきた箱を開けもせず置いてましてん。

そして、それを開けると、どーでもいいもんに混ざって、ちょっとオシャレなタイの置物があるじゃーあーりませんか。

オリエンタルなインテリアに憧れてる私はそれを持ち帰り飾ってみましてん。



写真立ての写真は、ダンナが単身赴任中に訪ねて行った時の娘。

まあ、こんなんもあったんで、見てよかった。

他には、昔、「あさのバロック」というラジオ番組が好きで録音していたカセットの一部。こんなとこにあったんやー。

ダンナのレコードの一部。

太田裕美、たんぼぼ、チャゲ&飛鳥、ビートルズなど。

ちなみに、ダンナは子どものころ、チャゲと友達やったらしい。

もうカセットはあったことがわかったので捨てるけど、レコードはどうしようかなあ。

トランクルーム、まだ4分の1くらいしか整理できてないけど、また土日にぼちぼちやりますわ。


ランキングに参加してます。

クリックよろしくお願いします。

下矢印


合唱・コーラスランキング


50歳代