昨日は月一回のウクレレレッスンと三宮でお茶をした一日でしてん。

  体が2つほしい


私はK大学女声合唱団出身ですねんけど、その合唱団はもうだいぶん前に団員不足で無くなってしまいましてん。
でもグリークラブは活動してました。そやのにコロナのせいで、団員がついに一人となり、存続の危機やったんです。それをOBの方が力を尽くして何とか混声合唱団として再生し、昨日はその演奏会。
聴きに行きたかったけど、ウクレレは月一回で、前回コロナ罹患後、あまりに咳がひどくてお休みしたのもあり、ウクレレに。

  ウクレレのレッスン


やっぱり楽しかったラブラブ
今、ソロ弾きの練習してますねん。
メロディとコードと両方いっぺんに弾くやつ。コードでジャカジャカだけでは曲にならんし、メロディだけでは寂しすぎる。最終的にはやっぱりこれで色んな曲が弾けるようになって、せめて宴会で披露できるくらいにはなりたいですやん。

コツを教えてもらいながら、「大きな古時計」を練習しましてん。左手が攣りそうやガーン
最後は前にやってた「オーラリー」をやって終わり。

やっぱり家で復習せな上達せんな。今度こそ、1日10分でも毎日やるで炎
ほんまかっ!?

  三宮でお茶


最初に書いた演奏会に行ってた大学の合唱団友達二人と三宮で待ち合わせてお茶。

期間限定、モンブランのどら焼き。
カラメルソースを一番大きく写すってどやねん。

久しぶりに会うWちゃんはOBのステージにご主人が出演してて、東京から来てるので新幹線の時間まで一時間半ほどいろいろ近況などしゃべってめっちゃ楽しかった。
混声合唱団になったんで、女の子は私らが使ってたエンジのスカートやったそうで、まだ少ない現役生が歌ってる時は涙出そうやったとのこと。そらそうやな。泣いてまうな〜(T_T)
お客さんも一杯やったみたいでほんまよかった。もし今日やったら台風うずまきで中止せなあかんとこやったなー。よかったよかった。
学生時代の友達ってなんでこんな楽しいんやろなー。昨日は時間なかったけどまたゆっくり会いたいな。


ランキングに参加してます。

よろしくお願いします。

下矢印

合唱・コーラスランキング

50歳代