PR

コロナが我が家へやってきた。感染初日の感想

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は雲の多い空模様でしたね。

窓の隙間から入ってくる空気がやけに冷たいです。。

さて、遂に我が家にコロナがやってきました。。

昨日、妻がパートから帰宅すると、体温計で熱を測ると38.3度。。

玄関からそのまま、夫婦の寝室に隔離です。

で、インフルもそうですが、強烈な悪寒に見舞われますよね。。

なので、お客さん用布団を長男が帰省時に使っていたので、そちらを持って行こうとしたらちゃっかり次男が使ってました(-_-;)

なので、次男の使っていた布団も合わせて7枚ぐらい布団を被って妻は寝ていました。

で、晩御飯。。

私のワイルドすぎる手料理を振舞おうとしたのですが、念のため次男に作るか聞いてみたら作ってくれました♪

20220125_次男作成ブリの照り焼き

20220125_次男作成ブリの照り焼き

なかなか『まいう~』なブリの照り焼きでした。

長女と次女も文句を言わずに食べてましたね。

残ったブリも先ほどのお昼に食べました♪

ちなみに、コロナ判定された妻の食事は、夕飯に『わかめおにぎり』今朝も『わかめおにぎり』でした。

昨夜は、長女、今朝は次女が作りました♪

そして、今朝。

長女と次女は、家族に発熱の人間がいるので、初めて『すぐーる』を使って欠席連絡です。

次男の学校にも、私が初めて電話を掛けました。。

電話に出てくれた先生かな、『家族に発熱したものがいます』って言ったら『あちゃぁ~』みたいな感じでした(笑)

そして、かかりつけ医で発熱外来をやっているので、妻は一人で何かを使って行きました。

そして、インフルでないことを確認後、コロナの陽性反応が出たようです。

10分くらいかかって判定されるそうですが、すぐ反応が出たそうです。。

私も、夕方くらいから急に熱が出たりするのかな。。

それにしても、同居家族は濃厚接触者なので、不要な外出は10日間しないようにって厚生省のHPに書いてありました。。

なかなか長女と次女を10日間外出禁止って厳しいな。。

これから、我が家に起こるコロナ観察日記を私が元気だったら記録したいと思います。

※妻の体温ですが、昨夜38.3度が最高で、先ほど、お昼の段階で37.6度だったかな。

余り熱は高くないようですが、良く寝ていますね。

※コロナが確定したので、お昼に次男の高校に電話をします。

また、担任の先生と話してしまいましたが、2月2日が最終登校日だったようで、もう次男は学校へ行かないようです。

嬉しそうですが、次男には、晩御飯大臣として働いてもらう予定です。

彼はある意味自主隔離をずーとしていたので健康でしょう(笑)

※こんな状況なので、朝のウォーキング&ジョギングは、しばらく中止かな。

ちょうど一年前は…

Windowsには完全シャットダウンとかいう機能があったのですよね。

でも、これを知っても別に完全シャットダウンは面倒なのでしてないですね(笑)

絶飯ロード…2年前ってのに驚きだな。。

記録

今年観た映画:5本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:26km
※最終ウォーキング日1月25日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:26km
※最終ジョギング日1月25日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    なんと!奥様が!

    我々の世代になると37度以上出ると
    かなりしんどいですね(>o<)
    どうぞお大事に…。

    お子さん達10日も
    外に出られないのですか。
    小さなお子さんには辛いですね。

    たたとあさんもどうぞご自愛下さいね。

    (大変な時かと思うので
    コメント返信不要ですので…)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      ご心配ありがとうございます。
      妻が一番危険な場所で働いていましたからね。。
      まぁ~、何処で貰ってきたかはわかりませんが。。

      保健所から連絡が来るらしいですが、今はパンク状態でしょうからね。

      今は、インフル同様、家族が全滅しないように頑張っています♪
      大変な時…燃えるんです♪

  2. コスモ より:

    こんにちは。。

    奥さんの身近でコロナ感染があったと思っていたら、
    あっという間に奥さまが感染・・・、オミクロン恐るべしですね。。
    とりあえずは症状が落ち着かれたご様子なので、よかったです(#^^#)

    これから家での生活はタイヘンでしょうね。。
    完全に隔離なんてムリでしょうし、日々の食事も考えないといけないですし。。

    おバカな質問かもですけれど、濃厚接触者の立場の方は、
    買い物にすら、出られないのでしょうかねぇ(汗。。
    超しっかりマスク&店内に人が少ない時間帯で、なるべく接触をさけながら・・・、、てもいけないでしょうか。。
    私がもし当事者だったら、どうするのかな(大汗。。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      あの体育館での会話が原因なのかはわかりませんが、そうだとすると凄い感染力ですよね。。
      それにマスクなんて意味がなかったってことにもなるし(-_-;)
      ありがとうございます。
      今は、随分と落ち着いております。

      なかなかこのような危機が訪れたことによって、今日の記事に書いてありますが、それぞれが自立してやるべきことをやってくれています。
      お陰で私はずいぶんと楽させてもらえています♪

      濃厚接触者、県のホームページを見ると、極力出ないようにって書いてありますが、出かける際は、マスクをして手指の消毒をしてからと記載があるので、人の少ない平日の昼間を狙って買い物に行こうかと目論んでいます。