PR

子どもが成長したからかなり楽です。コロナ感染2日目の感想

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

濃厚接触者のため、外出自粛につき朝のウォーキング&ジョギングは、今日も中止です。

さて、コロナに感染した身内がいると、小学校や高校へは連絡が必要となります。

小学校との連絡ツールである『すぐーる』で欠席連絡をしたら、夕方長女の担任の先生より電話がありました。

コロナ陽性の旨話すと、先日接続テストをしたギガタブを次女の分と合わせて、我が家へわざわざ届けてくれました。

今日は、そのギガタブを使って、リモート授業を受けています。

でも、すべての科目って訳ではないようで、次女は算数だけのようでした。

ちょっと画面をのぞき込んでみたら、先生が授業してる黒板の真正面からの画像でしたね。

長女のクラスはリモート授業の子が多いようで、それだけ、小学校では蔓延してるという事ですね。

そんな中、妻のいない我が家。。

以前、インフルで家族が全滅した時は、それはもう悲惨なのものでしたが、今回は妻だけが発症していて、他は元気です。

が、チビだったら役に立たない子どもたちも、大きく育ちました。

一昨日に引き続き昨日も次男がハンバーグを作ってくれました♪

20220126_次男作成ハンバーグ

20220126_次男作成ハンバーグ

以前は私切ったキャベツが太いと文句を言っていましたが、私と余り変わらない太さでした(笑)

そして、その太いキャベツに苦戦の次女。

久し振りに私の膝に座らせて、食べさせました。

これで、4人目だな。。

そして、長女は、担当表を作成し、誰が何をやるのかって、好きに割り振ってました。

私は、皿洗い担当と、冷たい水でお米を研ぐ担当の様です。

長女は、洗濯と干す係り、次女は、洗濯ものをたたむ、ほうきで掃く係り、次男は晩御飯担当の様です。

とりあえず、その担当で今は動いていますね。

肝心の妻の容態ですが、今朝は熱が平熱に下がっていたようですが、頭が痛くて、のどが痛いようです。

そして、昼前に確認しに行くと、また37度台になったようです。

食欲は、お昼になって『おにぎり』を食べたいと言うので、次女が作りました。

なので、昨日から『おにぎり』3個を食べた感じですね。

さてさて、まだ家庭内での感染は起こっていませんが、注意をしながら乗り切ろうと思います。

※ちなみに冷蔵庫を漁っていたら14日に賞味期限を迎えたちゃんぽんがあったので、それをランチに食べました。

お腹壊すかな。。

ちょうど一年前は…

昨年は2度も定期を解約しましたね。

そして、この時から、ほぼほぼテレワークの生活に入りました。

ってか出社した時は、お客さんの会社に直接行って帰ってましたからね。

総武線快速の新型車両、何回か乗れたな。

記録

今年観た映画:5本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:26km
※最終ウォーキング日1月25日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:26km
※最終ジョギング日1月25日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント