PR

マンションのベランダでトマト栽培かぁ~、出来るかな!?

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は良い天気でしたね。

外は気持ちよさそうに見えるのですが、相変わらず部屋の中は寒いです。。

さて、昨日はちょっと安いお魚屋さんに買い物に行くため遠出をしてきました。

そして、せっかく遠出したので、ついでに道の駅に寄ってきました。

そこで、今までならケチケチして買わなかったような品を、2人抜けたことだしちょっと贅沢するために購入。

そして、外でプラプラしているとプランターに植えられた花が気になります。

よく見てみると、トマトやトウガラシ等を苗の状態で売っているようで、その状態を観察していた次女が寄ってきます。

『今、小学校でトマトを育ててるから、家でも育てる♪』と。。

その昔、私も市民農園を借りて食物栽培をしようとしたときもあったのですが、その時は、急激な残業地獄に陥り何もできなかったのですが、こういう系に興味はありました。

なので、自宅に戻りいろいろ調べるとこんなものを発見しました♪

 

カゴメが開発した、このままトマトを育てられる土です。

こちら、使い終わったらそのままゴミとして捨てられるというのも魅力♪

こんなものを発見したので、午後はホームセンターに行ってどのようなものか調査をしてみたのですが、、現物が売ってなかった。。

HPでググったら売ってるって書いてあるお店に行ったのに。。

ですが、アイコ(トマトの品種)のサンプルがあったのですが、結構デカく育ちますね。。

私、トマト好きなので、3鉢分くらいって考えたのですが、無理だな( ;∀;)

でも、あれをみると一鉢分でも考えてしまう。。

さてさて、次女が学校から帰ってきても、トマトの事を覚えてるかな。。

トマトを栽培となればネタにもなるし、これから夏に向けて沢山なるならいろんな意味で美味しいな♪

※この道の駅の駐車場に入ろうとしたとき不審な男性が道を歩いています。。

すると、妻が『あっ、〇〇さんだ』と。。

そう、隣の小学校のPTA会長さんでした。。(バスケ繋がりで知ってる)

妻曰く『あの人は何故か変な場所にいる』と。。

ん~、何故にあの場所を歩いていたのだろうか。。

ちょうど一年前は…

銚子丸の味を知ってしまってから、足が遠ざかっているくら寿司。。

ふぐ…やっぱり、安いものはダメなのでしょうか。。

体育祭は延期されましたが、昨年はこのようなパーティーだったのですね。
マンションのベランダでトマト栽培かぁ~、出来るかな!?
昨年は2人一気に終わりましたからね。。

今年は、既にピザとサーモンは調達してきました。

こんな豪華なパーティーにはならないと思います。

記録

今年観た映画:15本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:136km
※最終ウォーキング日5月23日2km

今日のジョギング距離:2km
今年のジョギング距離:136km
※最終ジョギング日5月23日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    トマトぜひ育ててください。
    私も実は今日トマトの苗買ってきましたw
    (うちのはデルモンテの苗ですが)
    アイコは美味しいですよね♪♪
    そんなに大きく育つとは知りませんでした。
    次女ちゃんがお世話してくれるんでしょうかね♪
    マンションのベランダとかだと
    日が当たってすごく元気に育ちそうです♪

    体育祭は順延で平日になったのですね。
    中学になると平日見に来る人減りますよね…。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      なんと、りんママさんもトマト栽培されてますか♪
      トマトなら何でも好きです♪

      そして、トマト栽培の件、次女昨夜思い出しましたw
      でも、トマト食べるからって言っていたのですが、目の前にトマトを出すと食べませんでしたw
      なので、どうなるでしょうって感じですね。

      ちなみに日当たりですが、意外に中に陽が入ってこないんですよね。。
      いろいろ洗濯物もあるし、場所を考えると結構微妙な感じになってきましたが、次女次第ですw

      体育祭、それが想像よりも人が多くて驚きましたね。
      お母さんは、いろいろ休みの予定を変えて見に来てましたね。