PR

エアコン我慢・使わない派が4割超とは、意外に多いのね

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

毎日暑い日々が続いておりますが、あとちょっとの辛抱のようですね。

さて、今朝Yahoo!ニュースを見ていると、こんな記事を発見しました。

夏のエアコン利用で約3割の人が「ガマンできるときは消す」としていることが、パナソニックの調査で明らかになった。「ほぼ使わない」「使わない」を合わせた「我慢派・使わない派」は合わせて4割超に達した。

意外でしたね。。

私の知ってる範囲で、エアコンをほとんど使わない家庭は、我が家ともう一家庭しか知らなかったので、もう暑くなったら普通の家庭はエアコン、ガンガン使ってるのかと思っていました。

今や家庭に一台ではなく各部屋一台の世の中ですからね。。

他所の家庭は、エアコンの効いた部屋でテレビを観て、ご飯を食べて、そして安眠してるのでしょうねって感じだったのですが、それは私の思い込みだったのでしょうか。。

ってか、家の周りがレアなのかな。。

それとも、住んでる場所の問題なのかな、都会と田舎では、快適さも違うでしょうしね。

昨夜も暑くて何度か目が覚めましたが、、寝る時だけは20℃くらいに気温ならないかな。。

もう熱帯夜が当たり前ですからね。。

皆さん、エアコンガンガンつけてますか!?

第7波警戒

新型コロナの感染再拡大に「高い緊張感、警戒感を持って対応していきたい」と表明。その上で全国旅行支援に関し、「もう少し感染状況を見守りたい。特に期限は区切っていない」と述べ、開始のタイミングを慎重に検討する方針を示した。

外国からの観光客を入れてるのに、日本国民はダメですか(笑)

ってか、ワクチン打って、重症化しなくなったのなら、感染者数で判断しても意味ないですよね。

医療がひっ迫さえしなければ良いはずだったのに、何をこの人たちは求めてるのでしょうか。

また、2年以上経過したのに、まだひっ迫するのでしょうか。

海の上を走る日まであと127日

先週までは週末にウォーク&ジョグで8kmを走破していましたが、もう暑いのでやめます(笑)

その代わり、平日は2km歩いて4km走っています。

なので、今週は全て晴れたので20kmも朝から走りましたね。。

もう帰宅したら汗だくですよ。。

それに暑いからかペースも鈍ってきて、2km歩くのも20分近くかかるし、4km走るのは25分30秒くらいかな。。

来週は涼しいようなので、その辺は臨機応変に対応しよう♪

スポンサーリンク

~~~今日の映画~~~ タイトル:時をかける少女(2006)(時をかける少女(2006):2006◆日本) 監督:細田守 出演:仲里依紗/石田卓也/板倉光隆 お勧め度:★★☆☆☆

引用元↓

高校2年生の紺野真琴は、ふとしたことから記憶の確かな過去に飛べる能力“タイムリープ”を身に付けてしまう。ある日、仲の良い男子から告白された彼女は、狼狽のあまり能力を使って告白を無かったことにしてしまう。

感想

昨夜テレビで放送されていたものを鑑賞です。

これ、その昔原田知世さんがやっていたものと同じなのでしょうか??

その辺、よくわかっていませんが、私的には面白くなかったです。。

ってか、主人公の『真琴』が時を飛んでいましたが、私は、睡魔に負けて記憶が飛んでおりました(笑)

それくらい、私には面白くなかったです。。

が、↑のリンク先のレビューは高評価ですので、ひょっとしたら面白いのかもしれません。

ちょうど一年前は…

そんな電話掛かってきましたね。

最近は面倒になってきたので、家の電話が鳴っても無視しています(笑)

重要な電話は留守電になったら話すし、緊急だったらスマホに掛かってくるし。。

という訳で、最近家の電話が鳴って妻が出ると『片山さつき』さんの主張を録音したテープが2度ほど流れてるのがかかってきたようです(-_-;)

KDDIもオリックスも優待届きましたが、ギリギリまで待つだろうな、今年も。

記録

今年観た映画:19本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:194km
※最終ウォーキング日7月1日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:226km
※最終ジョギング日7月1日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント