PR

パンツ(下着)がびちょびちょになったら着替えますか?

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も予報では激暑な天気ですね。

今日から明日までの一泊二日で夏休みの旅行に行ってくるので、予約投稿です♪

さて、こちらずーと書きたかったのですが、リアルタイムネタに押されてこの日となりました。

毎朝2kmのウォーキングと4kmのジョギングを始めてから、また、この猛暑のような気温になってからというもの、家に帰宅するとパンツ(下着)がびしょびしょです。。

大汗をかいているので、帰宅後冷水シャワーを浴びているのですが、浴び終わったら、汗で濡れた下着を履いておりました(笑)

何故なら、洗濯物を増やすのも忍びないので、そのまま履けばお昼には乾くからです(笑)

妻のパートがお休みの日にそんな私を見ていて不憫に思ったのか、『着替えたら』と言われました♪

なので、その日以降、冷水シャワーを浴びた後は、乾いた洗い立ての下着を履いています♪

これが当たり前なのでしょうけどね、、皆さん、同じような立場なら、濡れたパンツを履いて乾かしますか!?(笑)

海を走る日まであと88日

今週はもう第二弾の夏休みなので、朝のウォーキング&ジョギングは今日で終わりかな!?

月曜、火曜と朝から暑かったので2kmで走るのやめようと思ったのですが、最後の200m位で涼しい風が吹いてきて、4km走る羽目になりました(笑)

先日会った友人にも火曜日の朝に会ったのですが、彼は6時台に走ってるようで、私と入れ替わりで帰って行きました。

7時台…暑すぎ。。

ちょうど一年前は…

あっ、あれですね。。

凄く期待して食べたのに、食べれなかった焼きそば。。

この頃から、新しいものにチャレンジはするのだけれど、食べれない食べ物に当たることが増えたんだよな(笑)

コロナ、2類からの変更の議論がされたんでしたっけ??

未だに2類相当ですからね。。

記録

今年観た映画:21本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:240km
※最終ウォーキング日8月9日2km

今日のジョギング距離:4km
今年のジョギング距離:312km
※最終ジョギング日8月9日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    あくまで私の場合ですけれど、
    今の時期だと、日中にたとえ短い距離のジョギングをしたら、パンツはびしょびしょになりますので、そういうぴしょびしょだったら交換します♪
    仮にウォーキングだと、そこまでいかずに“湿って”て・・・、その場合はケースバイケースです、今の時期は、そのままはいていれば、たしかに乾きますし^^

    あと私の場合も、家内に自分の洗濯物をなるべく増やしたくないというのは同じで、
    なので私は基本、ジョギングするタイミングは、夜の入浴前にすることが多いです、、
    こうすればパンツ交換する必要なく、普段の流れで洗濯機なので、洗濯物を増やさずにすみます。。
    私は晩酌をしなくなったので、こういうことが可能なのかなとおもいます(;^ω^)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      やっぱり、びしょびしょだと交換しますよね(* ´艸`)
      なるほど、湿っている状態では、悩む感じなのですね。
      びしょびしょ具合によるのですが、なかなか乾かない時もあったので、冷水シャワー後に乾いた下着は感動でした(* ´艸`)
      夜、私も基本夜だったのですが、テレワークが続いたせいで、夜外に行きたくなくなってしまいました。。
      出勤することが増えたら、また夜の涼しい時間になるかもです♪