PR

業務スーパーのスイートポテトを食べてみた

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も朝から雨でしたね。。

ってか、曇ってたのでウォーキングに行ったら、また途中で雨が降ってきたので、シャワーランになった(-_-;)

さて、最近夫婦共に何を食べたいのかよくわからない状態になっているのですが、そんな中妻が新しいスイーツを買ってきました。

20221001_業務スーパースイートポテト

20221001_業務スーパースイートポテト

業務スーパーのスイートポテトです♪

ここでちょっと話は逸れますが、先ほどまで私は『業務用スーパー』だと信じていたのですが『業務スーパー』であることを先ほど知りました(笑)

戻ります(笑)

そして、毎回定番となったカロリーですが、

20221001_業務スーパースイートポテトカロリー

20221001_業務スーパースイートポテトカロリー

100g当たり233kcalと、スイートポテトならアッという間に100gくらい食べそうなので危険なカロリーです。。

20221001_業務スーパースイートポテト中身

20221001_業務スーパースイートポテト中身

中身はこんな感じ。

凍らない冷凍庫?に入れて、そのまま外に出して普通に食べれる感じです。

お味ですが、どうだろう、甘いって言うのはわかりますが、凄く美味しいって訳ではありません(笑)

ただ、なんか食べたいなぁ~って時には良いかも知れません。

で、何故この商品に切り替わったかと言いますと。。

訂正1:プチ大福が美味しいのは季節による

以前、こんな記事を書きました。

プチ大福、美味しいの今でもよく食べていますが、これが↑に切り替わりました。

何故か、、それは夏限定でプチ大福は美味しいですね♪

冷凍庫から出して、冷房の効いていない部屋で30分置いておくと、ちょうど良い感じで美味しく食べれていたのですが、寒くなってくると、イマイチ美味しくない。。

家族内でも不評になって切り替わりました。

訂正2:やはりPBコーラはイマイチだった

そして、こんな記事も書きました。

やはり先日コーラがどうしても飲みたくなって買いに行くと、コーラ1.5L168円の横にこのコーラ88円で売ってました。

先の記憶があるので『88円でいいや』って購入して飲んでみたのですが、やはりコーラとは違う。。

やっぱり、なんかイマイチでした。。もう買わないかな。。

3人目にして

昨日通知表を学校から持ち帰った長女。

一緒にバスケやってる来年のキャプテン候補の子には2負けたらしいのですが、3人目にして一番良い成績でした\(◎o◎)/!

しかも、初めて体育で『5』という成績を見ました(笑)

そして、なにより先生から通知表を貰うときに『〇〇(長女)はこのクラスの柱だからな』と言われたそうで、喜んで話してくれました。

そして、初めて!?『基本的生活習慣』に〇が付きました(笑)

追々書きますが

お昼前に地元の警察から電話がありました。。

まだ詳細は不明なので、今日書くことを断念しましたが、続報が待たれます。。

ってか、自分で電話するのかな。。

ちょうど一年前は…

このラーメン、もう目につかないな。。

売れなかったのかな。。

なんだかんだ言っても高いと手が出ませんよね。

なるほど、長女は昨年も優秀でしたか。。

次女のは、まだ見てないんですよね、置いてあるのですが。。

昨年の今頃は次男のスーツを買ってあげる予定だったんですけどね。。

記録

今年観た映画:28本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:336km
※最終ウォーキング日10月7日2km

今日のジョギング距離:2km
今年のジョギング距離:422km
※最終ジョギング日10月7日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    『業務”用”スーパー』という間違いに
    私も気づかず過去の大福の記事を読んでいましたw
    言われて初めて気づいたという…w
    確かに『業務』と『スーパー』の間に
    何もないのは日本語として違和感ありますw

    長女ちゃん、長男君よりも成績いいんですか。
    (3人目ってバスケ部の子じゃなくて兄弟ですよね)
    運動も勉強も得意とは将来楽しみですね♪

    警察からの電話はちょっと心配ですね。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      何故かはわからないのですが、ずっと業務用スーパーだと信じてました(* ´艸`)
      そうです、3人目は長女のことで、中1の成績としてはダントツでした。。
      生活態度等も〇がたくさんあって、担任の先生にかなり期待されてるようで。。
      ですが、今の時代逆恨みみたいのもあるので、なんか怖いですね。。

      警察からの電話、解決しました。。ご心配おかけしました。
      今日の記事で事の次第を記録します。