PR

家の中なのに凍った。。

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は良い天気でしたね。

ちょっと風が強かったですが、お昼になると落ち着いてきました。

さて、10年に1度と言われる寒波がやってきましたね。。

今朝のウォーキングも寒そうだから、なんか風が強いからってのを言い訳にしていくのをやめようかと思ったのですが、健康第一ということで行ってきました。。

天気予報のサイトを見ると、ウォーキングをしている朝の7時台は千葉でも-1.5度だったようで、かなり寒かったです。。

また、いつもより人が少なかったような気もしました(笑)

そんな私はウォーキングから帰宅すると、換気・結露とりのために、寝室の窓とリビングの窓を開けて風を通します。

ですが、今日は日中でも5℃もいかないそうなので、窓を開けるとはやめてスクイージーで、窓の結露をふき取ります。

この冬初めてスクイージーを窓で使ったなぁ~って思いながら水切りしていると『ガリガリ』という奇妙な音がします。。

なんだろうって思い見てみると…なんと窓の結露が凍ってたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

いや、家の中なんですけど。。窓、確かに冷たいけど、凍る!?(笑)

今日は別のネタを準備していたのですが、ガリガリの原因を見つけた瞬間『今日はこれだ♪』と思った私でした♪

その後、寝室の窓を見に行くと、再度結露していたので、結局窓を開けて換気することになりました。。

ちょうど一年前は…

この頃から随分とコロナが身近になりましたね。

それまでは、何処の世界の話だって感じだったのですが、ほんと身近で多数の方がコロナに感染しました。

でも、情報収集をする感じ、身近な方々の感染状況だとインフルの方がきつそうな感じを受けましたね。

リモート授業もありましたね。

台風等で休校になるくらいなら、そのような時こそリモート授業をすれば良いと思うですけどね、かっく機材を購入してるので。

ドラマ、、本当はドラマのネタだった。。

記録

今年観た映画:1本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:48km
※最終ウォーキング日1月25日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:0km
※最終ジョギング日12月17日6km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    以前、ナニかの予報で“50年に一度・・・”という形容を聞いたことがあるので、
    今回の“10年に一度・・・”ぐらいは、どうってことないのかなと思っていたのですが、
    私のところは、雪がそれほど降らないはずなのにけっこうな降雪があったりで、けっこうタイヘンな目にあいましたww
    窓の結露・・・、たしかに凍ってました、コチラも^^
    あと私は、降雪のなか高速道等を運転するハメになったのですが、次の日の朝クルマをみると、車体の下に無数のつららが、、しかも昨日は一日中溶けませんでした♪
    今朝もまだ残っているのですが、今日の日差しが溶かしてくれることを期待したいと思います(#^^#)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      最近『〇〇年に一度』って言葉をよく聞きますよねw
      プロ野球なんか、その〇〇年に一度の逸材が毎年のように発生しているので、どうも信用ならないのでしょうか。。

      窓、凍ってましたか♪
      今の家に引っ越してきて、たぶん初めて凍ってるのを見ました。。
      ガラス一枚で外気なので凍ってしまいますよね。。

      コスモさん、高速使って通勤されてるんでしたよね。
      雪が降ると怖いですよね。。
      しかも、車体の下につららですか\(◎o◎)/!
      それが一日中溶けないって、天然の冷凍庫のようですね。。
      これから徐々に暖かくなるようですが、また寒さも戻ってくるようで…。
      でも、これが冬なんですよね。。

  2. りんママ より:

    氷点下の中ウォーキングに行かれたのは
    すごい精神力&継続力だな~と思います。
    私は父に「コケたら困るから出かけないで」
    と外出禁止令を出してしまいましたw
    この週末も寒くなるみたいなので
    お足元にお気をつけて(^o^)

    結露が凍るってすごいですよね…(汗)
    私はまだ見たことない光景です。

    コロナは私の身近でもインフルより
    軽く済んだ方が多かったです(私もです)。
    5類になることが決まったそうで
    やっと昔みたいな日常に戻れるんでしょうかね。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      ちょうど先日、何かのテレビで週3はウォーキングすると良いとやっていたので、頑張りましたw
      『こけたら困る』…年を重ねるとコケることが一大事に繋がりますからね、仕方ないと思います。

      結露が凍る、、なかなかない光景ですよね(-_-;)
      記念に記事にしてしまいました(* ´艸`)

      これでやっと日常に…まぁ~、ほぼほぼ戻ってますけどねw