PR

アルティーリ千葉も人気が出てきたようです

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は雲の多い空模様でしたね。

昨日の朝の段階では今日も晴れの予報だったので布団を干そうと計画していたのですが、15時過ぎの予報で曇りに変わって愕然としました( ;∀;)

さて、先の日曜日に久しぶりに貰ったチケットでアルティーリ千葉の試合を観てきました。

最後に行ったのはこれかな

2022年にも行こうとしたようですが、チケットの購入方法で悩んだ末にやめたようです。。

今回の対戦相手は『佐賀バルーナーズ』…すいません、、初めて聞きました。

ですが、試合開始前のアナウンスを聞いて驚きました。

2023/3/19の試合開始前の段階で、B2の1位でした。。

で、この試合は直接対決なので、ここでアルティーリ千葉が勝てば1位が入れ替わるという凄い試合だったりしました(笑)

そんな試合会場である千葉ポートアリーナに早く行って雰囲気を楽しもうと行きました。

20230319_千葉ポートアリーナ前

20230319_千葉ポートアリーナ前

キッチンカー3台、、ここで何か食べようかと思っていたのですが、家で食べてきて正解でした。。

ジェッツの試合はもっとあったような気がします。。

そして試合開始前の雰囲気はこちら♪

20230319_アルティーリ千葉試合開始前

20230319_アルティーリ千葉試合開始前

やっぱりお客さん少ないなぁ~って思っていたのですが。。

3Qが終わった頃は…

20230319_アルティーリ千葉試合途中

20230319_アルティーリ千葉試合途中

こんな感じで、過去最高の入場者数を更新したそうで3200人以上の観客でした。

肝心の試合ですが、試合開始早々アルティーリ千葉はシュートを決めスタートダッシュを決めるのですが、1Qが終わる頃には負けてたのかな、凄く少ない点数差になっていた。

佐賀は3ポイントが綺麗にバンバン決まって、さすが1位のチームって思いましたね。

そして、途中10点近く引き離されて、負けって思ったのですが、流れが来ましたね、千葉に。

4Qラスト20秒はもう接戦で、タイムアウト等で5分くらいかかりました(笑)

結果、残り0.7秒でシュートを決めたアルティーリ千葉の勝利♪

なかなかの大盛りあがりでした♪

このままいけば、B3から1年でB2になって、そして1年でB1に行けたりするのかな。

しかし、アルティーリ千葉、長女のやっていたミニバスチームのように些細なミスが多かったな。

あれがなければ楽勝だったのに。。

そうそう、試合開始前に長女がいろいろ物色してガチャガチャをやりたいというので、1回500円のガチャガチャを2回やらせたのですが、その受付のお姉ちゃんが

この時にLINEお友達登録してねって言っていたお姉ちゃんだった♪

アルティーリ千葉の職員さんなのですね、バイトとかではなく。

あと、応援用ハリセン、あれ以前は無料で配布していたのですが、500円で売っていた。。

ハリセンの写真あったと思うのですが、記事を見つけられなかった。。

それにしても、人気が出てくると、商売になるのだな。。

ちなみに、千葉ポートアリーナにバスケの試合を観に行くと必ず迷子になった長女が中学生になったからか迷子に初めてなりませんでした(笑)

そして、何気に文句を言っていた次女も拍手して楽しんでいたようです。

スポンサーリンク

~~~今日の映画~~~
タイトル:そして、バトンは渡された(そして、バトンは渡された:2021◆日本)
監督:前田哲
出演:永野芽郁/田中圭/石原さとみ
お勧め度:★★★★☆

引用元↓

血の繋がらない親の間をリレーされ、4回も苗字が変わった経験を持つ優子。わけあって料理上手な義理の父、森宮さんと二人暮らしをする彼女は将来や恋、友だち関係などに悩みながらも一生懸命生きていた。一方、夫を何度も変え、自由に生きてきた魔性の女、梨花は、泣き虫な娘のみぃたんに精一杯の愛情を注ぎ生活していたが、ある日突然、娘を残して姿を消してしまう。そんな優子と梨花の人生が、やがて交差していく。

感想

昨夜テレビが面白くないので、撮り貯めていたものを家族で鑑賞です。

どんな話か分からず観たのですが、なかなかの感動作ですね♪

途中、今と過去が混ざって流れるので、よく判らなくなった部分もありましたが。。

梨花、あの同窓会のイメージで勝手に悪い奴なのかと思ったのですが…、最後に謎は解き明かされます。

結構、泣ける映画だと思います♪

本屋大賞をとった作品のようです♪

ちょうど一年前は…

なるほど、長男は自分できちんと綺麗して行ったのですね。

なかなかの懐かしいおもちゃ、次女が時々今も引っ張り出してきます。

巣立っていくのは嬉しいですが、ちょっとしんみりですよね。

記録

今年観た映画:5本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:164km
※最終ウォーキング日3月20日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:0km
※最終ジョギング日12月17日6km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント