読者登録してね

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 多重債務へ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

 

各社への返済が20万を切りました!!!

長い長い長い道のりでしたが、ようやく終われそうです。

 

 

来月もしボーナスがもらえたら、全額一気に返済したいと思います!

2022年12月に返済完了だときりも良いので。

 

そして、株や投資信託を振り返ると、2022年は120万積み立てることが出来ています!!

先取貯金、本当に重要です!!僕みたいなお金を貯められない人には是非トライしてみて欲しいです。

 

ただ、先取貯金を高い目標に設定しすぎて、貯金を切り崩す感じになっているので、

純金積み立ての30,000円は今月限りとしました。これからは月1000円だけにします。

 

思えば、大学に通うために奨学金を借りたその時から、借金生活は始まりました。

社会に出た時に、借金を返すのがしんどくてしんどくて。

何とかお金を作りたくて投資という名のギャンブルを始めてまた借金をして。

 

知識不足は悪でした。3800万借金するまでわかりませんでした。

その代償はとても高くつきましたが、今では真人間になりつつあります。

 

思えば、今までパチ屋や夜のお店に行かなかった月あったかなー。

2023年はそういうところに1回も行かないことを目標にしたい。

 

応援よろしくお願いします!!

 

読者登録してね

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 多重債務へ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ