8月15日 20時から夏のワンワン座談会開催
色んな飼い主さんと情報交換したり、ちょっと飲みながら雑談してみたり。
セミナーで聞き忘れたことを質問したり、セミナー受ける前にこたぱぱがどんな人か見てみたい!笑
たまにブログに出てくる怪しいメンテナンスの機械のことなどなど、夏の夜に楽しく雑談しましょう。
参加費はもちろん無料。
zoomで行いますのでその準備はお願いします。


昨日はこむぎ、さぶろう、まつりのメンテナンスデー

まだまだ若いのでさほど悪いところはなく、全体を調整して予防です。

調整をはじめると、すごくよく眠るのですがソファから落ちそうになり、テーブルの脚に顔をめり込ませながら寝てました笑
顔痛くならないかな。

暑くてなかなかお散歩も行けないので、ひたすら寝てることが多いこたむぎさぶちゃんまつりですが、こたねねが保育園に持っていくものを作っていると、気になって思わず乗ってしまう。


まさに行動が保育園児並みだね笑

さて、昨日のご飯は先日メルマガに書いたラタトゥイユを作ってみました。

ナス、ズッキーニ、しめじ、まいたけ、トマト。
オリーブオイルににんにくのみじん切りを入れてこれらを炒めます。

少しトマト缶を足して、ちょっと味付けに今回はシーチキンを追加。
鯖缶でも美味しいです。

少し煮詰めたら完成!

マカロニと合わせてみました。
暑い時期にぴったりな夏野菜をたくさん食べられるラタトゥイユ。
人は最初にベーコン炒めてそこへお好みの野菜をいれ、トマト缶とコンソメと塩胡椒。
野菜をたくさん食べられて美味しいです。

旬のものを食べて夏を乗り切りましょう。


ペットフードも良いですが、手作りご飯「も」いかがでしょう。

ペット食育入門講座はオンラインにて開催中。


8月29日 13時

8月30日 20時


その他の開催希望は希望日をご連絡下さい。


詳しくは以下をご覧下さい。
https://kotasuke25.amebaownd.com/pages/3854945/page_202005121419


手作りご飯になれたらステップアップとして薬膳の知識をつけてみませんか?

普段スーパーなどで買える食材のみで薬膳ご飯を簡単に作ってみましょう。


8月22日 20時


https://kotasuke25.amebaownd.com/pages/3215097/page_201707071634


新しい栄養学のスタンダードになるかもしれない分子栄養学。

今までとの栄養学とはどのように違い、どんなことが大事なのか。

人の健康にも大いに役立つ分子栄養学の講座もあります。


超入門ペット分子栄養学


8月23日 20時


https://kotasuke25.amebaownd.com/pages/4051211/static



メルマガ配信中!↓をクリック

手作りご飯「も」いかがでしょう

手作りご飯を作ることになったきっかけと、それまでの紆余曲折を書いてます。10回の配信後は「ペットにも薬膳」が5回配信されます。
これを読めば薬膳の基礎の基礎を学べます。

ランキング参加中!毎日1度ポチッとしてね。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチ・ブルドッグランキングへ

フレンチブルドッグ情報なら↓
■季節のバイオレゾナンストリートメント
バイオレゾナンストリートメントはじめました。
詳しくは下記をご覧ください。
バイオレゾナンス について