むぅちゃんの焼き鳥のサムネイル

【むぅちゃん】北広島の三井アウトレットパーク近くのジャンボ焼き鳥

前に行った時は予約者のみで買えず。。。

今度は確実に予約をして、ようやく念願の焼き鳥にたどり着きました!

今回ご紹介するお店は、北広島の三井アウトレットパーク近くのジャンボ焼き鳥【むぅちゃん】さんになります。

【むぅちゃん】の店舗情報

お店の住所や営業時間

店舗
炭火焼き鳥 むぅちゃん
住所
〒061-1275 北海道北広島市大曲中央3丁目18-8
営業時間
11:00~19:00
定休日
月曜日(祝日時は営業で火曜が休み)
公式サイト
なし
公式SNS
 
お得な予約サイト
なし
訪問日
2021年10月30日
※値段や情報は当時のものですので、最新は各自ご確認ください。

お店の場所は「三井アウトレットパーク 札幌北広島」の近くで、高速道路の「北広島IC」の近くですねー

なので、北広島ですけど、JR「北広島駅」からは全然近くはありません。。。

三井アウトレットパークに行く用事があったので、その帰りに【むぅちゃん】さんに到着。
むぅちゃんの外観

前に予約しないで買えなかったのであらかじめ電話で予約。

ざくろ
すみません、10本お願いしたいんですけど・・・
店員
はい、大丈夫ですよー
ざくろ
何時くらいに取りに行って大丈夫ですか?
店員
〇〇時(1時間ちょっと後)くらいにお願いします!

って感じで電話をしつつ、用事終わりの土曜の17時30分くらい訪問。

ざくろ
すみません、予約していた〇〇ですー
店員
焼き鳥10本ですねー

って感じで購入完了!

テイクアウトのみなので特に並ぶ事もなくスンナリでしたねー

1本すぐに食べてみたい気持ちを抑えつつ、家まで我慢することに。

駐車場

お店の前と言うか横と言うかに2台かな?

ただ、広くはなかったり縁石がちょっと邪魔だったりであんまり駐車しやすくはないかも。。。

テイクアウトのお店なので混みはしないと思いますー

むぅちゃんガイド

むぅちゃんガイド

ガイドの最初にも書いてますが、塩味の鶏のみしかありません!

それでも予約しないと買えない場合もあるくらいの人気!

価格は1本150円(税込)とリーズナブルなのも人気の要因でしょうか?

先ほどもチラッと書きましたが、予約しないでお店に行ったら「すみません、もう今日は予約のお客様のみなんですよー」って買えなかった事があるので注意!

メニュー(売り場)

お店の売り場

むぅちゃんの焼き鳥ケース

焼き場は別にあるんですが、注文して出来た焼き鳥はケースの中で保温されてます。

もう本当にシンプルに写真のこれだけ!

ここだけ見るとお店ってより屋台みたいですね(笑)

テイクアウトした商品

焼き鳥(10本)

むぅちゃんの焼き鳥

まずは全体の写真から。

見た目からかなりデカくてインパクトがあります!

ここは長ネギじゃなくて玉ねぎが間に挟まってるんですよねー

そして鶏肉の先頭が1番大きくなってるのも拘りがあるみたい。

ただ、この写真じゃ大きさがよくわからないですよね?

という事で隣にアイコス(正確にはニコノン)を置いた比較の写真。
むぅちゃんの焼き鳥の大きさ

大袈裟に書くと同じくらい大きいです(笑)

実際に食べてみると・・・

鶏肉はデカいのに柔らかくて炭火で焼いてる香ばしさもあって、玉ねぎもシャキシャキで塩味をというか味も抜群!

何だろう?麻薬的なクセになる旨さがあります。

故にビールが進む進む!

久しぶりに美味しくて食べ応えのある焼き鳥を食べたなーって純粋に思いましたー

まとめ

曜日や時期にもよると思いますが、電話で予約をした方が確実なお店。

大きくて柔らかい鶏肉とシャキシャキの玉ねぎに絶品の味付け!

1度食べてみると人気なのが納得できると思いますよー

場所的に札幌の街中からは外れてますが、三井アウトレットパークに近いので帰りにテイクアウトはどうでしょうか?

今回ご紹介したお店は、北広島の三井アウトレットパーク近くのジャンボ焼き鳥【むぅちゃん】さんでしたー

店舗
炭火焼き鳥 むぅちゃん
住所
〒061-1275 北海道北広島市大曲中央3丁目18-8
営業時間
11:00~19:00
定休日
月曜日(祝日時は営業で火曜が休み)
公式サイト
なし
公式SNS
 
お得な予約サイト
なし
訪問日
2021年10月30日
※値段や情報は当時のものですので、最新は各自ご確認ください。