べすのサムネイル

【アジアンスープカリー べす】ココナッツのナリアルスープが絶品

「バナナマンのせっかくグルメ」でも紹介されたスープカレー店。

スープの種類が複数あるので色々食べてみました!

今回ご紹介するのは【アジアンスープカリー べす】さんになります。

店舗情報

住所や営業時間

店舗
アジアンスープカリー べす
住所
〒003-0834 北海道札幌市白石区北郷4条6丁目5-15
営業時間
11:00~15:30(L.O.15:00)
17:30~21:00(L.O.20:30)
定休日
月曜日・木曜日
公式サイト
なし
公式SNS
 
お得な予約サイト
ホットペッパーグルメ:アジアンスープカリー べす
※ここから予約が出来ます
訪問日
2022年3月6日
※値段や情報は当時のものですので、最新は各自ご確認ください。

お店の場所はJR「白石駅」から徒歩15分くらい。

道路で書くと「厚別通」らしいんですが・・・

正直、車がないと交通の便が良いとは言えないと思いますし、実際に私も車でした行ったことがありません。

初めて行った時に、え?こんな駐車場いっぱいなの?って感じで運良く空きが1台あった【アジアンスープカリー べす】さんに到着。
べすの外観

この日は日曜の12時30分頃に訪問。

駐車場がほぼ満車だったので察してはいましたが予想通りの満席。

待合所はあるが満席で店内の入り口まで並んでて、名前を書くの教えてくれました。

4組待ちくらいだったかな?

お店に入ると名前と車のナンバーを書く紙があるので記入。

10分ちょっと待つと車まで店員さんが呼びに来てくれます。

店員
〇〇様ですかー?お待たせいたしました!
ざくろ
(お?意外と結構早い)はい!
店員
お席ご案内いたしまーす!

この日に限らず行った時は必ず満席で待つんですが、毎回そんなに待たずに席へ案内されます。

この回転率はスープカレーなのに凄い!

席はカウンター10席&4人用のテーブルが7席みたい。

そんなカウンターあったかな?って感じはしましたが、横並びの席がカウンターとしてカウントされてるのかな?

初回なので、まずはベースのノーマルスープで注文。

ざくろ
すみません、ラム煮カリーってまだありますか???
店員
はい、大丈夫ですよー
ざくろ
じゃやそれの辛さは4番、ノーマルスープでお願いしますー

って感じで注文は完了。

店内は混んでいるんですが店員さんがテキパキとしているのか案内・注文・料理提供と凄いスムーズ。

おそらく混んでいる日時の方が多いと思いますが、個人的には全然ストレス等は感じませんでしたねー

それでも待ち客がいるのがデフォの人気店なので、時間に余裕を持っていくのをオススメ!

駐車場

お店の前と横に10台ちょっとくらいのスペースがあるんですが・・・

人気店なので私が数回行った時は満車まではありませんが、いっつも空きは1台2台。

正直、マジかよーこんな混むんだーってのが正直な感想(笑)

土日のピーク時はかなり混みますので、駐車場も含めて並ぶのを覚悟した方が良いかも?

クーポン

べすのクーポン

こちらは食べログのクーポン

内容は月によって変わったりしますが、私が行くときは毎回ありますし毎回使っています。

特に制限がないので使うのが絶対オススメ!

他にもやSPICE BEACHにもお得なクーポンがありますので、お好きな内容のをどうぞ!

メニュー

スープの種類

べすのスープ種類

・ノーマルスープ
・ナリアルスープ(+70円)
・トマトスープ(+70円)
・えびスープ(+70円)
・グリーンスープ(+150円)
※2022年3月6日時点

ノーマルスープに加えて有料になりますが4種類のスープがあります。

各それぞれに違った旨味があるんでしょうが、個人的に絶対的にオススメなのがココナッツベースのナリアルスープ!

もし一人で行ったなら最初はノーマル・次はナリアル、二人で行ったならお互い違うのを食べ比べをしてみるのがオススメ!

是非色々食べ比べしてみてください。

スープカレーのメニュー

べすのスープカレーメニュー

・チキンカリー
・チキン野菜カリー
・チキン&かきあげカリー
・BIGハンバーグカリー
・きのこカリー
・ベジタブルカリー
・ネバネバカリー
・フィッシュフライ&焼チーズカリー
・モロヘイヤ&アサリカリー
・貝カリー
・カキフライカリー
・シーフードカリー
・お子様カリー(ルーorスープ)
・豚煮カリー(土曜・日曜限定)
・ラム煮カリー(土曜・日曜限定)
※2022年9月12日時点

メニュー的にはパッと見てわかる通り色々あります。

その中でも特筆する点は子供向けに「お子様カリー」がルータイプorスープタイプであって、しかもジュース付きと小学生以下の子供には嬉しい内容!

親にも450円という格安な価格は有難いですね(笑)

って事で家族でも十分楽しめるのがスープカレー屋さんとして良い意味で希少じゃないでしょうか?

他には平日限定でドリンクサービスがあったり土日限定のカレーがあったり。

いつ誰といっても利点があるのがオススメできるポイントの1つ!

注文した商品

ラム煮カリー(ノーマルスープ)

べすのラム煮カリー(ノーマルスープ)

・ラム
・にんじん
・キャベツ
・ピーマン
・なすび
・揚げじゃがいも
・バジル
・うずら
・ゴマ
※2022年9月12日時点

注文してから10分ちょっとくらいで到着。

まずはスープを飲んでみる・・・

サラサラ系なのに味もスパイスもしっかり!何の甘さだろう?独特の甘味を感じて後味にほのかな爽やかさも!

甘みがあるので無料の限度内の辛さなら全然大丈夫と思いますねー

というか他店で注文するイメージより多少辛めの方が良いかも?

ラムはゴロンとデカイのが2つ!

ジューシーと言うよりはホロホロ系でスプーンでほぐれる感じ。

個人的にはもう少しレア感ある系が好きなんですがこれはもう好みでしょう。

まずはノーマルスープで味のベースを確認しておくのが個人的にはオススメ!

チキン野菜カリー(えびスープ)

べすのチキン野菜カリー(えびスープ)

・チキン
・にんじん
・キャベツ
・ピーマン
・なすび
・揚げじゃがいも
・バジル
・うずら
・ゴマ
・カボチャ
・レンコン
・オクラ
・ブロッコリー
※2022年11月13日時点

こちらはチキン野菜カリーのえびスープ。

見た目的にはノーマルスープと似ていますが、こちらは運ばれてきた瞬間に焼いたエビの芳ばしい香り!

カツオもかな?エビの味や風味はもちろんのこと違う旨味も!ノーマルスープ同様に甘めな感じも

えび系のスープが好きな人はノーマルよりオススメですねー

イメージ的には和風+エビみたいな感じで、単純にエビってよりは色んな旨味もちゃんと感じます。

チキン野菜・ハンバーグカリー(ナリアルスープ)

■チキン野菜カリー+クーポンのブロッコリー
べすのチキン野菜カリー(ナリアルスープ)

■ベジタブルカリー+ハンバーグトッピング+クーポンのブロッコリー
べすのチキンハンバーグカリー(ナリアルスープ)

個人的に1番オススメなのがこのナリアルスープ!

こちらは見た目からしてクリーミーというかテイストが違います。

ナリアルスープって何ぞや?って思うかもしれませんが、序盤にも書きました通り簡単に言うとココナッツ風味を加えたスープみたい。

ココナッツスープというと個人的には何度か行くお店でたまーに頼んでみよう!って程度で、食べても美味しいけどそこまで激推しって感じでもないのですが・・・

ここのナリアルスープ(ココナッツ)は本当に絶品!クリーミー&マイルドなのに味も濃厚で唯一無二の美味しさ!

あーこれ「大好きなスープカレーランキングTOP5」を発表する機会があったら絶対にランクインするやつだー

なんでわざわざハンバーグの方の写メも貼ったかというと、これがまた意外と言ったら失礼ながらも予想よりも美味しかったから!

ゴロンとしたハンバーグが1つ入ってたのですが、ジューシーで味がついててメッチャ美味いー

個人的にはチキンよりハンバーグの方が美味しいと思ったので、「チキン野菜カリー」みたいに「ハンバーグ野菜カリー」も是非メニューに加えてくださいお願いします(笑)

ライス

べすのライス

ライスは通常なので200g。

隣に乗っかってるのはクーポンでサービスだった「野菜コロッケ」で通常は付いていません。

これ2021年11月に写真を撮ったやつなんですが、9月に撮った時はターメリックライスだったのに変わったのかな?

お米は良い意味でそこまで書くことがなく、強いて書くならスープカレーに合うような硬さかなぁと。

まとめ

絶品のナリアルスープは是非1度食べてみてもらいたいくらいオススメのスープカレー!

個人的には確実にTOP5に入るオススメ度で、街から外れているのに毎回混んで並んでいるのも納得。

1人でももちろんのこと、お子様カレーもあるので家族連れでも行きやすいのが嬉しいですねー

毎月内容は変わりますがクーポンがあるので是非利用してみてください。

今回ご紹介したのは【アジアンスープカリー べす】さんでしたー

店舗
アジアンスープカリー べす
住所
〒003-0834 北海道札幌市白石区北郷4条6丁目5-15
営業時間
11:00~15:30(L.O.15:00)
17:30~21:00(L.O.20:30)
定休日
月曜日・木曜日
公式サイト
なし
公式SNS
 
お得な予約サイト
ホットペッパーグルメ:アジアンスープカリー べす
※ここから予約が出来ます
訪問日
2022年3月6日
※値段や情報は当時のものですので、最新は各自ご確認ください。