こっちに来てからもAmazonを利用してますがPrime会員にはなってなかったんですよ。
理由はいくつかあってまず日本に比べて値段が高い。

日本も最近値上がったらしいですけど私がこっちに来る前は年間3800円だった気がします。
こっちだと毎月支払いだと7.99ポンドで年払いだと79ポンドなんですよ。

79ポンドって今だと日本円だと1万2千くらいですかね。
めちゃくちゃ高くないですか?
まあ、USだともっと高いらしいですけど。

Prime会員のメリットってお急ぎ便でも送料がかからないという事だと思うのですが、正直そこまで急いで頼むものもないので必要ないかなと思って入ってなかったんですよ。

ただ、夏休みに女房と倅が日本に一時帰国した時に、日常品など自分で買いに行くのが面倒くさくて
1ヶ月の無料体験をしてみたんです。

まあ、一ヶ月経ったら継続しないで解約すればいいと思ってね。

しかしまあアマゾンも入るのは簡単、解約するのは面倒くさいという典型的な会員登録システムだったのでダラダラと今も継続してる状態です。

値段相応かは置いておいてやっぱり便利なんですよ。

でもまあ1ヶ月間何も頼まないと本当に月学費用をドブに捨ててるようなもんだし、かといって欲しくもないのに何か買うものを探すにもおかしな話なんですよ。

どうしたもんかなと考えてると

あ、よく考えたらプライムビデオがただで見られるなと思ってAmazonUKのプライムビデオのサイトに行ってみたらいくつか日本のアニメ映画が見れたりするんですよ。

で、そんな中で今年に上映されたエヴァンゲリオンの3部作の完結作?がもう見られるじゃないですか!

もうエヴァンゲリオンって言ったら日本を代表する国民的アニメですからね。
私も随分前にエヴァンゲリオンが流行った時にはTVの再放送を見た記憶があります。
その時はまったく最後が意味不明で

複雑難解にすることがカッコいいとでも思ってるのか!

と憤慨した記憶があります。

しかし、映画版はその辺の意味が分からない部分もきちんと改善されてリニューアルに近い形で作られたと聞いていたので非常に楽しみでありました。

そして3部作の1作目から6時間くらいかけて全部見ました。
何とかアマゾンプライムの元を取ってやろうとね。

見終わった結論から言うとまったく意味が意味が分からなかった。

元も子もないことを言うと使徒って何なんだったんだ?
というほど分からなかった。

あれってわざと複雑にして分かりにくくしてませんかね?
あんなの子供が見たって絶対に分からないですよ。

ちなみに私は千と千尋の神隠しもよく分かりませんでした。
作者が裏に壮大なテーマを持ってる作品はこねくり回されて私には理解できないのである。

まあバカな私はランボーでも見てろって事なんでしょうね。