この記事にはプロモーションリンクが含まれます

Z125PROの左バックミラーが見にくいので位置を修正

Pocket
LINEで送る

Z125PROが納車されて、家まで帰る途中にどうに左のミラーの位置が決まらない。

決まらないというか、どうやっても腕がミラーの半分くらいを占めてしまい左後ろが見にくい。

最初は、自分の乗車姿勢がおかしいのか??って思ったのですが、どうやら左側のバックミラーは右側のバックミラーに比べて、取り付け位置が若干手前になってることに気が付きました。

ほんの少し手前についているだけでミラーには腕が半分くらいかかってしまって非常に見づらいのです。

こういう感じ・・・

これは何か対策しないと・・・と思い、ググってみるとやはり対策品が出ていました。

それがこのミラーオフセットホルダーです。

TANAX ミラーオフセットホルダー45

30mmオフセット、45mmオフセットの商品がありましたが、迷わず45mmオフセットを購入しました。(アマゾンで945円、モノタロウで919円で売ってました。)

とりあえずは左側だけズレてくれればよいと思ったので45mmオフセットを1個購入。

早速取り付けてみました。

ナットを緩めてミラーを外しーの。

取り付けーの。

こんな感じ。45mmオフセットだけど、斜めに取り付けることになるので、実質30mmくらい左にずれつつ少し奥にずれて見やすくなりました。

これで一安心です。

ミラーの取り外しとオフセットホルダー取り付けには、14mmのスパナが2本と14mmのメガネレンチ(結構きつく締まってるので合ったほうが良い)。そして8mmの六角レンチが必要です。

取り付けは簡単なので、工具があるなら自分でやってみましょう。

面白かった!役に立った!と思ったら 
いいね ! お願いします!

Twitter で
Pocket
LINEで送る

バイク

Posted by ショーイ