みなさ~ん、ごきげんよう ヒヨコ

 

 

いつもありがとうございます ハート

 

太りたくても太れなかった2年前。

 

体脂肪もアスリート並みでした。

 

ようやく戻ってきて、1年くらい前は、ベスト体重に。

 

ところが、ところが、2021年、ことしになって、あれれれれ・・・

 

3年前の、あと3キロ減らしたいところまで増えちゃった 笑い泣き

 

特に春先から。

 

おかしい・・・

 

冬はそれなりだけど、春から夏は減るはずなのに。

 

そんなとき、たまたま耳に入ったのが、B型は乳製品は得意だけど、お米は避けたい食材だという情報。

 

ごはん、好きなんだけどなぁ

 

ふと、朝ごはんだけ、ゆで卵におきかえてみようかな、と思い立ち、かれこれ1週間。

 

(まだ1週間です)

 

糖質をタンパク質に変えました。

 

 

はじめは、ぜんぜん変わらなかったけれど、300gくらい減りましたー 拍手

 

夜は、フツーにごはんいただいてます。

 

ところで、グレープフルーツの香りがダイエットに効果が期待できると、聞いたことありませんか?

 

 

かの資生堂さんも、グレープフルーツの香りを嗅ぐこと、直接塗ることがスリミングに効果的であるという理論を確立しています グレープフルーツ

 

グレープフルーツの香りには嗅ぐことに加えて、 肌に直接塗布してもスリミング効果があることを発見

 

グレープフルーツの苦み成分ナリギンに、食欲を抑える作用があると考えられています。

 

わたくし的には、グレープフルーツの幸福系の香りに、心が満たされて、必要以上に食べ物に手を出さなくなるんじゃないかなー、と思っています。

 

ほかに、ダイエットに効果のある香りは、フェンネル やタラゴン (エストラゴン)があげられています。

 

資生堂、香りの効果で中性脂肪を「燃焼」させる 新スリミング理論を確立

 

コートを脱いで、からだのラインが気になる季節、ご参考になさってくださいませ~

 

 

※ エッセンシャルオイルは医薬品ではありません。診断、治療、治癒を意図するものではありません。

 

※ 市販のエッセンシャルオイルは、必ずうすめてお使いください。