みなさま、ごきげんよう うずまき

 

 

いつもありがとうございます 飛び出すハート

 

セイクレッド・フランキンセンスをこよなく愛する あやこ です ゆめみる宝石

 

 

  螺旋階段

 

学び、気づき、経験は、まるで螺旋階段をのぼるよう。

 

すでに知っていたことなのに、より深まり、より広がっていく。

 

わかりやすいのが学校教育のカリキュラム。

 

どの教科・科目も、学年とともにレベルがあがっていきます。

 

そして、前の学年の理解が深まっていきます。

 

(意識していないけれどね)

 

たとえば、数学Ⅰから、数学ⅡBへ。

 

数学ⅡBを知って、数学Ⅰの理解が深まるように。

 

(どんな例えなんでしょー てへぺろ

 

上から見ると、同じところにいるようでも、そのレベルはあがっています。

 

得意なところはスルっと過ぎ、そうでないところは、時間をかけて経験・体験を重ねます。

 

螺旋階段をのぼるように、本当の自分を知っていくのかもしれません。

 

  本当の自分を知ることは、幸せへの道

 

わたくしたちは、幸せになるために生まれてきました。

 

もれなく全員。

 

自分が本当に望んでいる心地よさを知るために、真逆のできごとが起こる、と言います。

 

もし、不平不満が多いのなら、それはとても素晴らしいこと。

 

その裏にある真の望み、シアワセを見つけやすいから。

 

もちろん、今もじゅうぶん幸せでしょう。

 

だけど、もっと幸せになろう!とするのは、当然のこと。

 

わたくしたちは、進化成長し続けるのですから。

 

そう、螺旋階段を上るように おすましペガサス

 

 

どうか、ふわっと浮かんできた望みの火を消さないでください。

 

わたしごときが、と過小評価しないでください。

 

叶っても、叶わなくても、出てきた想いを大切にして、螺旋階段をのぼっていこ !

 

 

人気記事は、コチラ 下矢印下矢印下矢印

 

 

よろしければ、こちらもポチっとしてください。

 ↓↓↓↓↓    ↓↓↓↓↓

    ブログランキング・にほんブログ村へ