信州散歩+旅ブログ「笑っていこうよ!」

信州松本暮らし6年目の日々

スポンサーリンク

【ケヤキゲート東京府中】スターツ系列の綺麗で新しいビジネスホテル 宿泊レポート!

長野県から東京出張!

 

今回は多摩地域の現場ということで、立地的に府中でビジネスホテルを探していたのですが・・・。

実は府中でビジネスホテル探した事は2010年代に何度もあるんですが、古いホテルばかりなんだよね。

それが1つだけとても新しくて綺麗なホテルが出来ていて・・・調べてみたら後輩が働いている企業のホテルだったので、これはもうココに泊まるしかないでしょってコトで今回の宿は・・・・

 

 

 

 

ケヤキゲート東京府さんに一泊!!!

 

 

広告

 

 

ケヤキゲート東京府中とは!!

 

ケヤキゲート東京府中というのは、ピタットハウスでも有名なスターツグループが手掛けるビジネスホテル。

コンセプトになっているかどうか分からないけど、シンプルでいて機能性を重視しているとの言葉がホームページには載ってます。

実際、泊まってみるとそのシンプルさが分かるんだけど、それは「簡素」という意味ではなくて、考え抜いたシンプルデザインなのだ。

 

そんなケヤキゲート東京府中は、京王線府中駅北口から徒歩1分のところ!

(有名な大國魂神社や競馬場とは逆の出口です)

 

 

 

 

うむ。徒歩1分だとグーグルマップ載せてもあまり意味が無いな。

まあとにかく北口出たら左前へ進めという感じ。

するとすぐに見つかる。

 

 

 

 

という事で、一泊です!!!

 

 

ダブルルームに宿泊!!

 

 

 

今回は色々あってダブルルームに泊まる事になりましたっ!!(^^♪

やったねちょっと豪華な出張生活っ!!

ありがとうございますt!!!

 

ちょっとシックなスタイルのお部屋デザイン。

ダークブラウンのカーテンが良い感じ!

 

 

 

 

 

けっこう横に広めに大きなデスクが用意されているので、ちょっとした軽食を取るのにも不便はないし、PCを出して作業するにも十分なスペース!

PCで作業出来るのは出張してのビジネスホテルには有難いんだよね!

 

むむ?ちょっと不思議な形状のものを発見!!!

 

 

 

 

 

内線電話が謎形状っ!!( ゚Д゚)

 

未来みたい!未来なのかここは!いや、府中だっ!!

 

こういうデザイン製品、なんだか印象に残って楽しいよね。

シンプルなお部屋ながらも遊び心があるというね!

 

 

さてさて、デスクもベッドも大事ですが、宿泊レポで毎回書いてるけど水回り!

 

 

ユニットバスが綺麗だと楽しい♪

 

 

 

 

 

 

おおっ!落ち着いたトーンでいてめっちゃ綺麗!

とにかく水回りが綺麗なホテルに泊まりたいのだよ僕は。

お店でトイレだけ綺麗じゃないパターンとかも好きじゃなくて。

出張って通常より疲れている状態で泊まるから、水回り綺麗だとシャワーでのリフレッシュタイムも楽しいんだよね。

 

 

 

 

シャンプー、コンディショナーはもちろん別々!

今どきはホテルでは普通かもしれないけど、それでも要チェックポイントでしょ。

 

綺麗なユニットバスで一日の仕事の疲れを取る。

これが出来るのがビジホ選びの大切なとこかな。

良いねえケヤキガーデン!(*'▽')

 

 

ホテル目の前は甲州街道国道20号線

 

 

ダークブラウンのカーテンを開けると、真下には大きな道路。

これは甲州街道、つまり国道20号線

 

 

 

 

東京都心の日本橋から皇居を通って、ここを通り、八王子、大月、甲府、などなどを通り、なんと長野県の諏訪湖を通りすぎ、僕が働いている塩尻市まで届く道なのだ。

 

この道が塩尻市まで続いてるのって不思議だなあ。

 

 

そんなわけで本日は広めのダブルベッドでゆっくり寝ました。

おやすみ~。

 

 

 

 

 

 

モーニングがめっちゃ美味しい!!(*'▽')

 

さてホテルの楽しみといてばモーニング!

2階のブッフェ会場で美味しそうな食材を選んでみましたよ~!!

 

 

 

 

どうこれ!!

めっちゃ美味しそうでしょ!しかも鮮やかっ!!

 

まずね、メインのお米が普通は納豆とかになると思うんだけど、なんと出汁をかけて頂くスタイルを推奨しているの!

なのでまさかの明太子!それも美味しいやつ!!(*'▽')

これがマジで嬉しい♪☆

海苔とかも添えてまたりしてマジで美味しいモーニングになりました!

 

あと右上のベーコンがね、厚切りで美味しいの!

これ、なかなかビジネスホテルのモーニングで出るレベルじゃないんじゃなかろうか!

 

そして味噌汁も質が良くて落ち着く感じ。

いやあ、モーニングレベルが高いと1日が元気に始められるよね!

 

 

 

ホテル近くには有名な大國魂神社もある

 

いやあケヤキゲート府中!すごく良かった!(*'▽')

また東京多摩地区の出張の時は泊まろうかと思います!

 

ありがとうございました!!!

 

 

 

 

 

こんな近代的なホテルから徒歩5分もかからずに大國魂神社があります。

クラヤミ祭りで有名な神社です。

 

 

 

 

せっかく府中に来たら一度は立ち寄ってみてはいかがでしょう??

 

僕は小さな子供の頃、祖父母と一緒に何度か来たことある記憶があります。

 

なにせ2駅隣にある西国分寺駅が、母方の祖父母の家があった場所なので。

ここら辺は生まれた頃から縁がある土地なのです。

 

 

というわけで少しノスタルジーに浸りながらもお仕事へ。

次回更新はこの2日間で行った東京各地の景色をざっとお送りします。

 

もちろん長野県と繋がりのある話も出てきます。

 

 

 

www.hotel-keyakigate.jp

 

↓系列のエミオン京都が登場する記事

tokotoko-yuuki.sanpotrip.com

↓系列のエミオン東京ベイが登場する記事

tokotoko-yuuki.sanpotrip.com

↓系列の「清風園」が登場する記事

tokotoko-yuuki.sanpotrip.com

 

 



 

広告

 

 

 

スポンサーリンク