【DAYS】ゆるい糖尿病ライフしてます。

お久しぶりです。

ピノ子です。

血糖値は良くも悪くもなく…じわじわと悪くなってるかもwですが、明るく元気にコロナにも動じず過ごしております。

近況は…

ブログを更新しなくなった後、コロナが騒がれ始めた頃に実は引っ越しまして、ライフスタイルが少し変わりました。

新しいお家は、土の部分があるので、趣味はガーデニング♡薔薇とか育てちゃってますよw

ブログに書いたことあったかわかりませんが、私、パンクロック、ロックンロール好きなんですよね。でも、趣味はガーデニング。ミスマッチだわあーw

ピノ子、ブロンコビリーのランチにはまる。

まあ、それはともあれ、引っ越し先には割と近所、といっても車で15分くらいのところに、『ブロンコビリー』がありまして、行ったことがなかったので試しに行ってみて…大好きになりました!

有名なチェーン店ですが、私の周りには行ったことがない人が多いです。たしかに、たくさんは無いですけど、名前を聞いたこともないという人もいました…ニュースになったりもしてるのにねw

何が好きかというと、まず、低糖質代表なステーキ店であること。

そして、なんといってもサラダバーが最高に美味!

サラダバーといえば、レタスとかワカメ、トマトなどのサラダ的なお野菜を、自分が好きなものを好きなだけ取って食べられるというイメージなのですが、ブロンコビリーはそんなサラダ的な野菜に加えて、具材が混ざって調味済みのサラダも並んでてね、これが美味いんだ!

私のお気に入りはパクチーサラダ!

パクチーは嫌いじゃなかったけど、以前ブームになった時も全く影響は受けず、だったのですが、今更ハマりましたw

お皿3枚分くらい食べますw

毎回、旦那ちゃまに「いい加減にしなさい。おなか壊すよ?」と言われますw w

ちょっとしょっぱいけどマジで美味い。パクチー好きな人は、ぜひ食べてみて!

そしてステーキね。

ハンバーグも美味しいけど、時々パン粉大量投入されてるハンバーグに騙されることがあるので、なるべくステーキを選ぶようにしてます。

カットステーキ200グラム♡通常160グラムですがプラス100円で大盛り200グラムにできます。多分、一切れ増える感じだと思います。

このカットステーキは赤身で柔らかくて美味いです。…脂身も好きだけどね。

牛肉の糖質量は部位によっても違いますが多くても0.6g/100gとかです。モリモリ200グラム食べたって、糖質1グラム程度よ?

ステーキ大好き!

付け合わせのポテトは少しは食べますが、旦那ちゃまに無理やり食べさせてしまいます(・∀・)

ただ、デザートのコーヒーゼリーも気に入ってまして…ゆるい生クリームかけて食べるんだけど、これがまた美味いんだ…クリーム…甘いんだ…w

サラダも、割とりんごとか、今日食べたのは白桃入ってたりフルーツが入ってるサラダがあるんだ…でも美味いんだ…(ノД`)・゚・。

メインディッシュで糖質抑えてるのに、他でとってしまってる感は否めませんが、でも、ごはんをお茶碗一杯食べるよりは抑えられてるはずです。だからいいの!

そんな感じのゆるい糖質制限生活を継続中です。

ちなみに、セットでライスかパンを選べるのですが、ライスはかまどだきご飯でとても美味しいらしいです。私は食べたことないけど。そして、パンはなんとお持ち帰り可能なので、私はいつもパンを選んで持ち帰ってます。

んで、冷凍しといて、どうしてもパン食べたい!という時に食べます。レンジで20秒くらいチンしてトースターでかるく焼きますが、美味しいです♡

これで1,500円くらいなので、月1くらいで通っちゃってます。てへ。

スポンサーリンク
ad




ad




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ad




%d人のブロガーが「いいね」をつけました。