【グラディエーターローマサバイバル】新たな制作台が実装!

スマホゲーム
スポンサーリンク

新たに実装された制作台

防具制作台

今回実装された制作台で防具を作れるようになった。革の鎧から帽子や靴まで全ての装備が作れる。

また、新たな防具エトルリアの防具一式が実装された。この防具は制作台をアップグレード(強化)する事でアンロックされ制作できるようになる。

武器の制作台

武器の制作台も実装された。棍棒から槍などが作れるが今回武器は多数新たに実装されている。

また今まで実装されていなかった盾も今回実装された。

制作台のアップグレードにより更に新たな武器が制作できるようになる。

制作台

武器や防具を作るのに新たな素材アイテムが必要となる。それがこの制作台で新たな素材アイテムを作る事ができる。

これもアップグレードする事によりワンランク上の素材アイテムを作る事が可能になる。

武器や防具の修理変更

武器や防具を修理する際には必要なアイテムがいる事になった。

先ほどで実装された制作台で作れる粗製の部品だ。

村の拡張

今回は村の北東あたりが拡張されている。瓦礫があちらこちらに散乱していところがこれだ。

収税所

新たに実装された収税所。約4時間おきに税を徴収する事ができるようになった。

このゲームはコインが非常に重要な為、これはありがたいシステムが導入されたと言える。多いか少ないかは別として・・・ないよりマシ

村の繁栄レベル

この拡張されている場所を繁栄させると繁栄レベルが上昇していく。レベルを上げていく事で税収がアップしていく仕組みらしい。

なので村を装飾して繁栄ポイントを稼ごう!

試しに頑丈な木を作ってみた

村の新しく拡張された場所に試しに頑丈な木という物を完成させてみた。

画像に書いてある通り崩れ去ってしまうまで何度でも切って資源を得られると書いてある。これはどういう事だろうか?という事で設置。

設置してみたら画像の赤枠で囲んだ部分がのこり96となっている。

これは96回採取可能となっているのだが、一回の採取で数本の木を採取できる事になるのでからなり数の木を採取出来る事になる。

尚、一回の採取数はランダムなのでどれだけの木を採取出来るかは運次第!

プレイした感想

サバおじ
サバおじ

今回の実装で大分苦労する行動が軽減されたかもしれん。特にコインを税収で貰えるのはありがたい。また新しく実装された武器や防具なども楽しめる要素のひとつとなったかもじゃな!後は村の繁栄というやり込要素も追加されたのでまったりではあるが長く楽しめるかもしれんのう。元々このゲームは時間がかかるゲームなのでプレイヤ―の好き嫌いはあるかもしれんが、ワシの印象だとまったりやるっていう感じじゃろうか・・・

動画で見たい方は下に動画を設置してますので、ご確認してみてください 。また参考になりましたらチャンネル登録・評価・コメントなどをしていただけると次の活力となりますのでお力をお貸しくださいませm(__)m

動画をチェック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました