【Treasure Hunter】金属探知機で宝探し!フリークエストシュミレーター 日本語対応

スマホゲーム
スポンサーリンク

Treasure Hunterってどんなゲーム?

このゲームは簡単にいうと金属探知機を使用して町や村の人々が無くしたアイテムを探して報酬を貰うといったゲームだ。

  • 価格:基本無料
  • 言語:日本語対応
  • 対応OS:android

クエスト

村へ行くと住民があちこちにたっている住人の頭の上に?マークがあるのでクエストを見て見る。

すると「私は小屋の鍵をなくしました」と書いてあることがわかるので小屋の鍵を探す事になるようだ。

村の周りを調べてもわからない場合は地図を開くとヒントが黄色の点線の丸で囲われている。この辺りを探せば見つかるかもしれない!

金属探知機での探し方

地面を金属探知機で歩きながら赤枠で囲った探知レーダーが反応するところ探す。

掘るというボタンを押すと掘る画面になる。

掘る画面がこれだ!丸いハンドルのような物を動かして更に金属のある場所を探す。

上のゲージが全て緑色になる所にハンドルを合わせてみよう!

狙いを定めたらシャベルボタンに切り替えて穴を掘る。穴の掘り方は掘る場所を長押しする事で掘ってくれる。

すると!小屋の鍵を発見した。これでクエスト主のところへ行って報酬を貰う。

探知機のバッテリー

探知機にはバッテリーがあり、バッテリーの残量がなくなってしまうと探索はできなくなる。

赤枠で囲んだところがバッテリーの残量ゲージだ。

マップから出る場合

村や街から外に出る場合、テントなし出てしまうと現在の場所を保存せずにメインメニューに戻ってしまう。なのでテント付きを選ぶ事で保存され途中から再開できるので、ここでは注意が必要。

ショップ

ショップには金属探知機、バッテリー、バックパック、シャベル、テント、コイルなど様々なアイテムが売っている。ゲームマネー(報酬で得られるお金)で購入する事ができる。

金属探知機の+10や20などは探知機の正確性や探知する深さなどらしいのでグレードの高い探知機を使用しなければ探せないアイテムなんかもあるかもしれない。

バッテリー(電池)は寿命の長さ

バックパックは容量

シャベルは掘るスピードが向上

コイルは正確性や深さ

テントも売っているのでテントはこまめに購入しておくといいだろう。

他にピンポインター、懐中電灯、服装、車両、燃料なども売っている。

プレイした感想

サバおじ
サバおじ

ゲーム自体は地味じゃが、まったり、ゆっくりとゲームを楽しむ事ができる感じじゃのう!

探索する時間帯が昼間や夜などもあったり、車両や燃料もあるのでどんどんゲームを進めて行くと楽しめるかもしれんのう!

動画で見たい方は下に設置してますので、ご確認してみてください 。また参考になりましたらチャンネル登録・評価・コメントなどをしていただけると次の活力となりますのでお力をお貸しくださいませm(__)m

動画をチェック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました