子持ち主婦お役立ち

子持ち主婦が生活のお役立ち情報をお伝えしています

育児

入学準備<小学校>まとめコーナー

投稿日:

小学校の持ち物の名前つけ。ひらがながいい?スタンプがおすすめな理由。

小学校の入学準備で悩ましいものの一つが「名前付け」です。

色々と名前を書くものがありますが、そもそもそこまで名前を付ける必要はどこにあるのか・・・

またひらがながいいのか?スタンプがよく聞かれるけれどもおすすめなワケは?などをくわしくまとめました。

⇒くわしくはこちら

スポンサーリンク

 

入学準備での鉛筆の名前について。入れ方や書き方を紹介。

入学準備に欠かせない毎日使うものとして鉛筆があります。

消耗品だからこそ、手軽でコスパもいい名前の付け方を押さえておきましょう。

また迷いがちな「縦書き?横書き?」などについても解説しています。

⇒くわしくはこちら

スポンサーリンク

 

上履きの名前の書き方。にじむときにはどうする?消し方も解説。

上履きも毎日使うもので名前付けがたびたび必要になります。

洗うたびに名前も薄くなっていくものですもんね。

上履きの名前の書き方と、名前がにじんでしまわないようにする方法、名前の消し方も紹介しています。

⇒くわしくはこちら

 

小学校に入学するときに机は必要?収納や勉強はどうする?

リビング学習がよく言われるようになっていて、さらにはマンションが増えたり住宅事情で学習机を買うことが当たり前ではなくなってきています。

小学校の入学準備として机は必要か?

もし買わないのであれば、ランドセルなどの学用品の収納や勉強はどうするのかなどの疑問をまとめました。

⇒くわしくはこちら

 

 

スポンサーリンク


-育児
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ランドセルを購入する時期。ポイントや注意点を押さえておこう。

    子供が小学校へ入学をする時期が近づくと入学準備として色々用意するものがありますが一番に必要なものは、やはりランドセルですね。 ラン活なんて言葉も聞かれるようになってきました …

子供の習い事の選び方。いつから始めるか。いくつするか。

    最近では 子供が小さいうちから習い事をすることは 当たり前になってきていますね。   そして習い事の幅も広く、 スポーツ系から 勉強系、芸術系と 様々な種類の習い …

小学生の登下校が心配!送り迎えや防犯対策ではここを押さえる。

    最近は情報があふれているからなのか、 実際に危険が増えているのか 定かではありませんが 子供の事件や事故が多いです。   親としては心配ですし、 でもいつまでも親 …

夫が育児に口出しをするとき。イライラが止まらないときの解消法

    最近では イクメンという言葉も   当たり前のことをしているだけなんだからおかしい とか広く言われるようになって、 頼もしい限りなのですが   やはり、 …

子供が受診をするときに兄弟はどうするのか?付き添いや留守番について。

    子供が病気になった時や けがなどで 病院へ行こうとしたときに 兄弟がいる場合には どうしますか?   連れていきますか? 預けますか? それともお留守番? &nb …

自己紹介

名前:もも(90年代音楽が大好きな世代です)

子供三人、夫と五人家族です。

日々イライラばかりなので穏やかに過ごすことを目標にがんばって?います。

ここでは子持ち主婦ももが「こんなこと知りたかった」「これはどうなの?」と言った疑問をまとめていきます。

どうぞよろしくお願いします^^

 

ブログランキングに登録しています♪

読んだら「ヨイネ」していただけると
うれしいです♪


人気ブログランキング

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。