からかい上手の高木さん3聖地巡礼in小豆島 | 風かおる 鉄の路

風かおる 鉄の路

主に私が乗車した乗り物関連(鉄道中心)、その他気になったことを綴っていきます。稀にお絵かき。

2022年1月7日より「からかい上手の高木さん3」が放映されています。

 

高木さんの舞台といえば香川県小豆島!

今回は2022年1月8日に小豆島を訪れてみましたのでその様子をご紹介します。

 

新幹線+快速マリンライナーで高松にやってきました。

 

高松からは四国フェリーの土庄港行きに乗船しますが…

 

 

なんと高木さん仕様のフェリーがあるのです!

 

 

船体のラッピングだけでなく、船内も高木さん仕様…!

 

 

 

小豆島に行く前から聖地巡礼気分です。

 

小豆島に着いて向かった先はエンジェルロード。

3期OPで登場した場所です。

放送開始の翌日訪問…私にしては行動が早すぎますが狙ったわけではありません(笑)

 

残念ながら行った時間が遅かったので渡り切ることはできませんでした。

みるみるうちに目の前の砂の道がなくなっていく様子は恐怖すら感じましたね…

 

もちろん丘にも登ってみました。

眺めが良いので聖地巡礼ではなくても訪れたい場所です。

 

そのほかにも道の駅に行ったりしましたが、その様子はまた別の機会にご紹介します。

 

【おまけ】

帰り際、いろいろお土産を見ていたら、高木さんグッズもいくつかあって何にしようかな…と思っていたら、

四国フェリーとコラボしたクリアファイルを発見!

交通系が好きな私としてはたまらないですね~!

他にも高木さんラベルのごま油(なぜかオリーブオイルではない)といったコラボ商品も販売されていたので、聖地巡礼に行く方はぜひチェックしてみてくださいね。

 

それでは。

 

・関連記事