今週はブエルの大紋章でした [しかし依然としてグレモリー排出率が50%に]

2021年5月14日金曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「う~ん、気持ち良し。(ブロラン投票)」

(1日1回まで)

今日はあまりブログを更新する時間がなくて、短めの内容になっています。

先週、万魔の大箱からグレモリーの大紋章が出て、7個中4個がグレモリーなので排出率が約57%になりました。

さて、今週は何が出たのでしょうか。

今週はブエルの大紋章でした [しかし依然としてグレモリー排出率が50%に]

ログも載せますが、文字ばかりなので、先に大紋章を合成した時の画像から見ていきたいと思います。


なんと初めて大紋章の合成で最大値が付きました。

ただ、ブエルの紋章できようさのは持っていませんが(素早さのだけあります)。

そして、ブログ記事のタイトルやこのスクショで先に判明してしまいましたが、万魔の大箱から今週出たのはブエルの大紋章でした。


そしてそして、初めて大紋章でラッキー合成がありました。

さすがに次の合成でも最大値なんて夢みたいな出来事はありませんでしたが、それでも合成が進んだのは大きいですね。


まだ伝承合成するほどではないですが、これからも地道に大紋章を作っていけたらいいなと思います。

先週と先々週はグレモリーの大紋章が出て、これまで万魔の大箱から出た大紋章を1つずつきっちり記事で紹介していました。

今週で万魔の大箱を開けた回数が8回目になり、グレモリーが出た回数が4個のままなので、排出率が50%に戻りましたね。

まだアモンの大紋章だけ一度も出ていません。

やっぱり週に1個しか万魔の大箱を開けることができないのと、他には破片を少しずつ集めて現物化するしか大紋章の入手手段がないので、長い道のりという感じがしてしまいます。

せめて週に2回でも万魔の大箱を開けられるようにしてくれれば、それでもグレモリー2個だったらショックかもしれないですが、もう少しはばらけてくれるんじゃないかなという気がします。

それかグレモリーが出たらもう1回、万魔の箱を引けるとかでも全然いいんじゃないかと思うのですが。

ツイッターのフォロワーさんが今週で5個目のグレモリーだったという話も聞いたので、8分の5なら62.5%でしょうか。

さすがにこれは自分以上の排出率になっているので、来週は仮に自分がグレモリーでも構いませんので、そのフォロワーさんにグレモリー以外の大紋章が出て欲しいと祈るばかりです。

確率の偏りが本当にひどいですし、現物を破片にした時のレートもそんなによくないですし、もうちょっと早めの緩和をした方が良いのではないかと思います。

昨日、いきなり告知なしでお宝の写真を追加してしまう運営ですから期待するだけ無駄なのかもしれないですが。

というわけで特にオチとかあるわけではないのですが、今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ