未来につなげるのが大切 | LA Baby - 代理出産 卵子提供エージェンシー

LA Baby - 代理出産 卵子提供エージェンシー

LA Baby卵子提供エージェンシー公式ブログ
ホームページ内情報や卵子提供に関する記事を紹介

WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)が開催されているフロリダ州マイアミは晴天のようですが

 

ロサンゼルスは今日も雨です。

 

更なるストームがやってきて、ロサンゼルスらしくない天候が続きます。

 

20年くらいロサンゼルスに住んでいますが、こんなに大雨が続いたことはありません。

 

ロサンゼルスの水路も大河と化しています。

 

 

 

 

 

日本では大河ドラマなど、歴史を大河と表現するのが好きです。

 

方丈記の

 

「ゆく河の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず」

 

という冒頭文にも表れているように

 

歴史は流れていき、もとには戻せないイメージが強いのは

 

日本には大災害級の地震や豪雨が多く、

 

常に破壊と復活を繰り返し進化して来たため、時代を河と例えることが多くあります。

 

国土が私たちの性格や行動をつくり、言葉も生み出しています。

 

 

 

 

 

WBCの侍ジャパンが大切にしてきたのは「つなぐ野球」

 

「つなぐ野球」を大切にしてきたからこそ勝ちぬけてこれました。

 

「つなぐこと」まさに、日本人が一番得意としていることではないでしょうか。

 

破壊と復活を繰り返しても、私たちは過去から未来へとDNAをつないでいます。

 

日本で今よりも卵子提供が普及しても、私たちのDNAは未来へと繋がるはずです。

 

 

 

 

 

WBCの日本対アメリカの決勝は、現在、進行中です。

 

まだ途中ですので、どちらが勝つかはわかりません。

 

ただ買っても負けても、日本の野球は未来へと確実につながっていると感じます。

 

勝つか負けるかではなく、未来へとつなげられるかが何よりも大切だと思っています。

 

 

 

ハワイで卵子提供

ハワイで卵子提供プログラムに興味がありましたら、

エルエーベイビーまでご連絡ください。

お問い合わせは、こちらから

 

 

 

卵子提供の相談はZOOMで。

予約はこちらから

 

 


卵子提供エージェンシー
LA Babyのホームページはこちらから