ツイッター民とお茶してきました。 その2 ランチとスイーツ編

 前半のポタリングだけでひと記事書いちゃいましたね。

 でも、ここからが本番なのです。

 その1はこちら。

 取水塔をぼぉ~っと眺めていたら集合時間まであと5分となりました。

 そろそろ移動します。

 と、言ってもここから30秒ほどですけどね。

 集合場所には、ほぼ同時にろぼこーんが登場!

 お疲れ様です。

 それにしてもいい天気です。

 雑談をしているうちにカブリオレねーさんもやってきました。

 今日は3人で近くのカフェにお茶をしに行きます。

 その前にろぼこーんが最近ツイッターにアップしている場所を眺めに行ってきます。

 今日は完全にポタリング~。

 くっちゃべりながら道を進みます。

 たまにはこういうのもいいねぇ~。

 500メーターも走らずにお花見~。

 これ、これですっ!

 これぞポタリング!

 頭の中はパフェでいっぱい!

 まだ10時半です。

 今日はお昼ご飯に間に合えば何してもいいわけで、久しぶりにゆっくりとした時間を楽しんでおります。

 とはいえCRの外周コースに入るとろぼこーんが本気を出すので、ねーさんが遅れます。

 ちゃんと後ろでフォローします。

 なんたって今日はポタリングっ!

 春の陽気とそよ風と花や木々の香りを楽しみながら走るのです。

 せっかく集まったんだからということで多摩湖橋で記念撮影。

 こうやって並べてみるとレロレロ号もまだまだ現役で頑張れそうです。

 15年前の自転車には見えないでしょ?(見えるか・・・)

 しばしの談笑の後、だいだら法師の像を見に行きます。

 話を聞くと、こんなところにあったんだって所でした。

 さすがにこの像の場所は知りませんでした。

 だいだら法師像まではユルユルプチヒルクライムです。

 ねーさんは秋口での怪我以来、上りがキツくなったそうです。

 とはいえ、二人に置いていかれてますけどね。

 こんな近場で冒険できるような道!

 楽しいねぇ~。

 ポタリング最高!

 ここから階段を上った先に像があるようです。

 自転車を立てかける場所がないので二人は地面に自転車を寝かしておりますが、ねーさんの自転車は高価なので置き場所に困っております。

(いやっ!けっしてレロレロ号を粗末に扱っているわけではありません)

 ねーさんは木に立てかけてチェーンロックをして階段を上ります。

 ほぉ~、確かにツイッターで見た像だね。

 だいだら法師の伝説はいろんなところにありますが、この辺だと軽便鉄道のトンネルの辺りに法師の踏んだ足跡が池になった所がありますね。

 富士山を一夜でつくりあげたとか、榛名山に腰をかけて利根川で足を洗ったとか、その足跡が池になったと言われる場所は全国にありますね。

 戻ってきました。

 なんだか猫が日向ぼっこしているような光景ですね。

 そろそろ11時です。

 目的のカフェに向かいましょうか?

 そしてまた談笑しながらのんびりと進みます。

 多摩湖を南に進みます。

 今日のランチ、カフェド幸右衛門さんです。

 こんなランチライドっていつぶりだろう?

 夏にすけちゃんとさわやか(焼肉屋)に行ったっきりかな?

 そんな気がします。

 一人じゃ絶対に入らないからね。

 バイクラックは無かったので壁に並べてみんなでロック!

 地球ロックは出来ませんが、まあ持っていかれないでしょう。

 ガーミンとエクシリムは外して店内に持っていきます。

 門構えもすごいですね。

 門を入った右側がカフェですが、左側に巨大な木造の屋敷があるんです。

 どうやらここの住民の住処のようです。

 あとで写真見せますね。

 ハクモクレンが綺麗ですねぇ。

 どうやら丁度いい季節に来たようです。

 建物や庭の感じも素敵でした。

 色々写真を撮っているうちにお客さんがワラワラと入っていくので、うちらも中に入りましょう!

 ミートボールパスタをいただきました。

 ねーさんは昔ながらのナポリタン。

 ろぼこーんはパンケーキ(その1の表紙のヤツ)をいただきました。

 今日はねーさんがツイッター絡みで落ち込んでいるというので励ましにやってまいりましたが、聞いてみるとだれでも味わうようなお話で、自分も同じようなことで最近落ち込んだことがありました。

 そんな話をワイワイやりながら、ねーさんも元気を出してくれたようで一安心です。

 パンケーキはもう一回アップしておきますね!

 抹茶パンケーキです。

 お店の中は清潔感が溢れていて、まったりするのに最高なお店でした。

 興味のある方は是非どうぞ。

 https://kouemon.jp/

 先ほど話した門を入って左側の建物です。

 立派ですねぇ~。

 古い作りなのに古さが無いんです。

 手入れが行き届いているのでしょうね。

 茶畑の奥に早咲きの桜が咲いていたので写真を撮りに移動。

 左下のハクモクレンが先ほどのカフェ前の木です。

 イナバウアー!(笑)

 あまりにも必死に取っているのでついつい・・・

 楽しい時間というのはあっという間に過ぎ去るもので、ろぼこーんとお別れしてカブリオレねーさんを家の近くまでお送りいたします。

 ねーさんは先ほどお腹がいっぱいでスイーツが食べられなかったので途中でアイス休憩です。

 ごちそうさまでした!(ごちそうになりました)

 2時40分、そろそろ家の近くということなので先導してもらってきりの良いところで解散です。

 お疲れさまでした!

 今日は楽しかったです!

 たまにはこんな日があってもいいよね!

 3時過ぎに帰宅。

 52.8キロ。

 帰ったらレロレロ号のホイールを山仕様に戻します。

 おまけ・・・。

スポンサーリンク
adsense2




adsense2




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense2