奥四万湖とつま恋グルグル その4 ショートカットが裏目に出た編

黒い雲が現れてからは景色に集中できません。とにかく雨に降られたくない。ガーミンはまだしも、エクシリムはボロボロになりすぎて防水のぼの字も発揮できないんです。

その1はこちら

その2はこちら

その3はこちら

デポ地方向は黒い雲が立ち込めているなぁ・・・。一気にテンションダダ下がりです。頭の中は完全に国道145号線で北軽井沢川のルートを全てショートカットの一択になってきましたよ。

バラキ湖に到着!今1時30分です。あと1時間半で雷なり始める予報だよね。気持ちが落ち着きません。

写真が適当になってきました・・・。すいません。

さっさと国道まで下りましょう!

裏から入ったからこっちが表なんだよね。証拠写真を撮っておきます。キャンプ場良かったなぁ・・・。キャンプはあこがれるんだけど、テントもデカいのをもらって持っているんだけど、デイキャンプは若いころさんざんやってたんだけど、キャンプはやりたいなと思うだけでやろうとしないオレがいます。

雲が出てきたので下りが肌寒くなってきました。でも、気持ちいいです!さっきまでが暑すぎたって事でしょう。

つまらない写真とお思いでしょうが、一点透視図法で作成したみたいな写真だったので載せてみたよ。(余裕あるじゃねーか!)

いい道だねぇ~。バラキ湖から降りてきたらもう国道までは下りだと思っていたんだけど、それは許されないみたい。まだまだ修行のような道は続きます。バイクだと気持ちいいんだろうね。イヤイヤ、自転車でも気持ちいいですよ!ちょっとだけ、ほんのちょっとだけ苦しいけどね。(ちょっとかよっ!)

デポ地方面は少しだけ明るくなってきたみたい!北軽井沢方面行ってみる?いやぁ・・・、雨に降られたくないよねぇ。まして雷はまっぴらごめん。

とりあえず頑張って漕ぐっ!今を楽しめっ!楽しいぞっ!きっと楽しいぞっ!

分厚い雲!やめて―!!!

確かこの辺だよなぁ・・・。愛妻の丘だっけかな?ところで愛妻の丘ってなんだ?

おっと、通り過ぎそうになったよ。ここが愛妻の丘ね。看板が叫んでいるけど、まさか愛を叫んでいるんじゃないよねぇ?毎年9月には「キャベツ畑の中心で妻に愛を叫ぶ(通称:キャベチュー)」を開催!だって・・・。

なんか熟年夫婦の聖地みたいになっているのかな?レーパンジャージのオッサンはなんか場違いな気がしたので丘の上まで行きませんでした。結構流行っているみたいです。人が沢山でした。

おしゃれなガイドマップだねぇ。それなりに整備されてます。やっぱりあの丘の景色を見たい…。でも、今日は行かないっ!

また雲行きが怪しくなってきたよ。今2時でしょ?絶対ヤバイ奴だよ。早く帰路についた方が賢明だよね。

ここからは国道まで下りのはず!ガーっと下るっ!!

そしてパノラマライン南ルートには目もくれず、国道144号線を東に進みます。ちょっとこのままじゃ、ブログのネタに困りそうだなぁ。でも、それよりも雨だけには降られたくないぞっ!

なんか見つけた!関所跡っぽいね。寄ってみます。

大笹関所跡だって。ほぉ~。

上毛かるたにも歌われているのね。みちくさ食ってないで先に進もう!

トラクターが普通に信号待ちしているってね!ステキッ!

えっ?なにこれ?災害のため通行止めって土砂崩れかな?自転車は通れないかなぁ?

車両通行止めじゃなくて通行止めっぽいけど、微妙に開いているバリケードに一縷の望みをかけてみます。

なんと!橋が通行止め!まじかー!!!どうすんの?これ?

ぐるっと南下して大前駅付近に出てくるしかなさそうだなぁ・・・。これ、素直にパノラマラインの南ルートを走った方が早かったんじゃないのかっ?

渋々迂回します。当然ながら上りますよねぇ・・・。こんなんだったら南ルートの方が景色良かっただろうなぁ・・・。

ワンワンッ!急にイヌに吠えられたよ!えっ?今の本物じゃないよね?こいつかぁ~。

おそらく動物除けなんでしょうね?近づくと音が出るんです。これがまたすごい事スゴイ事。

一生懸命上っている時にイヌに吠えられたり、パトカーに追いかけられたり、ダンプにクラクションを鳴らされたり、マシンガンで撃たれたり、いじめられているようで凹みます・・・。(泣

追い立てられるように上ってきたら、大前駅までは綺麗に舗装された下りみたい!景色がいいねぇ~。

ようやく国道に戻ってこれました。もうすぐ3時、これだったら南ルート行けたような気がするね。まあ、後の祭りってことで。

激しいガタガタ道でエクシリムを止めている紐が緩んで撮れちゃったよ・・・。これも、みんなから麻ひもやめなさいって言われてるんだけどねぇ。とりあえず今日は応急処置でごまかしごまかし走ります。

不動大橋まで来ました!あとすこしっ!

もうゴールが近いので余裕をかましてます。不動の滝の写真を撮っておきましょう。

いい感じです。ただ今3時38分。4時にはデポ地に帰れそうだね。雨も雷も大丈夫そうで何よりです。

このトンネルを抜けたら今日の旅はおしまいだね。結構楽しかったね。トラブルも旅の醍醐味ってね!

ひょー!!涼しいっ!!

はいっ、ここを左に曲がったらゴール!お疲れさまでした。

3時50分デポ地に到着。150キロ。獲得標高は2600メーターでした。こういうのもたまにはいいね!

おまけ。

スポンサーリンク
adsense2




adsense2




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense2