アメリカ駐在を控えた子連れプレ駐妻をサポートする
アメリカ駐在生活ガイド 駐妻SmartLifeです。


 

営業時間:アメリカ東海岸時間に準じます

 

子連れアメリカ駐在されるプレ駐妻のための

海外引越し +駐在生活サポート


海外引越しオーガナイズとアメリカ駐在生活セットアップをスムーズに。

海外でも私らしい暮らしを実現しませんか


コンセプト

コンセプト

初めての駐在、しかも子連れ!

不安になりますよね。

 

何から始めたらいいの?

どんなものを持っていけばいいの?

引越しのタイミングって??

急に辞令を言い渡されて頭の中ははてなマークばかり。。

自力で調べるのは苦手だし時間もない、、、

身近に頼れる人もいない、、
積極的に相談するのも苦手、、
このままでちゃんと渡米できるのか不安になって当然ですよね。

それにネットサーフィンで探し回る時間もとても疲れるもの。
色々調べてみて分かることも多いけれど過去の情報ということも。
広いアメリカ、州によっても違うことがしばしば。
交通ルールをはじめとする州律、民族性、政治的背景、学校など。
実際に住んでみないとわからないことだらけ・・・
現在住んでいる方に聞くことが最も信頼できる方法ですが、
でもすぐに知り合い見つかりますか?
なんでも聞けますか?
そう簡単にできることではないですよね。

不安で聞きたいことがありすぎるけど
聞ける人がいない、、いたとしても積極的に聞ける勇気がない、
そんな方も安心して聞いて情報を得られる場でありたいと思っています。

今アメリカに住んでいる私が知り得る情報を皆さんにお伝えします。
確実に必要な情報を効率よく知って、渡米後の暮らしへの準備を進めていきましょう。

 アメリカ駐在生活ガイド 駐妻SmartLife と他サービスとのちがい

お客様の声

S様(40代3人のお子様のお母様))

とにかく講座が分かりやすかったです!
私たち受講生に合った形で進めてくださり分かりやすく説明していただきとても充実した時間になりました。
続き

プロフィール

アメリカ駐在ライフアドバイザー

松谷あさこ

2度目のアメリカ駐在を経験し、2023年7月に本帰国いたしました。

初めての駐在先はロサンゼルス、33歳の時でした。

引越しが多く、海外駐在を繰り返す中で片付けることが難しくなり
片付けサービスを依頼するほど、家の中が散らかった時期がありました。
そのとき家を整えることの大切さを知り、1度目と2度目の間に日本で片付けの資格を取得、同じように悩む方の力になりたいと作業をさせていただいていました。
2度目の駐在も同じアメリカではありますが
1度目の経験と片付けの知識のおかげで、不安は少なく渡米準備を進めることができました。
その経験をもとに、先輩駐妻としてこれからの駐在を不安に思う方のサポートしたいと思っています。

住み慣れた日本を離れて見たことすらない街で暮らすことは不安で当然です。

そしてその不安の多くは、情報が少ないことから感じるものです。
ネットで自由に見られるとはいえ、限られた時間の中での情報収集は苦手とされる方もいらっしゃることでしょう。
プレ駐妻の方には、確実に必要な情報を得て海外生活でのスタートアップを少しでも不安を減らして進めていただけるようなサービスを心がけています。
続き