空き家
訳ありでも訳なしでも!空き家の売却時に助かるサイト「訳あり物件買取プロ」のレビューです。

義理の両親が亡くなり遺品整理をし終わった後の家を売却したいと思っています。
近所の不動産に頼むと良いのでしょうが、近所には知られたくないとも思います。

それに売れるかどうかわからないので不安もよぎります。

地震の影響で少しクロスが剥がれていたりします。
2階のトイレも壊れていてリフォームするべきなのか?しないまま売却できるのかも悩みます。
鉄骨なのでリフォームすれば元通りですが大きな家なのでリフォーム代がかかります。

リフォームなしで売れると良いなと思いますが、解体費用など差し引かれると嫌だなと考えてしまいます。

あるいは田舎ですが案外便利な場所なので解体後半分だけ売って残り半分に新しい家を建てるのも良いかもと考えたりします。

色々考え普通の不動産売却サイトも眺めてみましたが、普通の空き家ではなく少し訳あり物件なので、なんとなく躊躇していました。

そんな時に知ったのが株式会社 Alba Linkが運営する訳あり物件買取プロです。

訳あり物件買取プロは、空き家、共有持分、再構築不可、事故物件、借地/底地などの所有者向けの悩みを解決の便利なサイトです。
面倒な物件を買い取ってくれる人気の業者です。
買取業者の中でも実績も多く満足度も高く評判も良いです。
簡単入力30秒で年中無休24時間365日、無料査定をしてもらえます。
無料査定はこちら

訳ありでも訳なしでも!空き家を売却時に助かるサイト「訳あり物件買取プロ」

「訳あり物件買取プロ」なら、我が家のような少し訳ありの困った状況でも、安心して頼めそうです。

ネットでの口コミ評価も良い傾向です。

訳あり物件買取プロは、遺産分割協議中、相続登記前からでも相談できます。
だから遺産で土地やマンションを手にする場合も安心です。

テレビや雑誌、ラジオなどで取材掲載されているのも安心して利用できると感じました。

ブログ記事で最新情報が書かれているのも安心できる材料です。

訳あり物件買取プロは、メリットが多そうですがデメリットについても調べてみました。

訳あり物件買取プロのメリット

まず、訳あり物件買取プロのメリットからです。

調べてみて思ったのはメリットが多い!ということです。

日本全国対応なのは大きなメリットです。
私の場合も田舎の土地なので全国対応は助かります。

契約不適合免責もメリットです。
買い手から後で文句を言われたくないので契約不適合免責は助かります。

他社で仲介や買取をお断りされた物件でも問題なしだそうです。
どんな物件でも無料で査定し金額を提示してくれるのはメリットです。

査定価格を知りたい場合でも安心して利用できるのもメリットです。

仲介ではなく買取なのも大きなメリットです

買取でのメリットも色々です。
仲介ではないので仲介手数料なしです。

訳あり物件でも買取してもらいやすいのもメリットです。

時間がかからない、つまり
訳あり物件買取プロの買取はスピードが速いのもメリットです。
最短で即日に現金化できるようです。
急いで現金化したいときは、便利ですね。

買取は現金での買取になるので売買が長引かないのも助かります。
相手側がローンでの購入だと契約が面倒で長引いたりするからです。

あとは近所の人に土地を売りに出しているのがバレないのも大きなメリットだと私は感じました。

メリットをまとめると

日本全国対応
契約不適合免責
他社で仲介や買取を断られた物件でも無料査定で金額提示
査定価格を知りたい場合でも安心して利用
仲介ではなく買取なので、仲介手数料なし
訳あり物件でも買取してもらいやすい
買取は時間がかからずスピードが速い
現金での買取になるので売買が長引かない
近所の人に土地を売りに出しているのがバレない他

訳あり物件買取プロにデメリットはある?

調べるほどメリットが多い「訳あり物件買取プロ」です。
しかしどんな会社でもデメリットがあるのが普通です。
だから次にデメリットは、何があるのかな?と調べてみました。

買取率が100%ではないことがデメリットといえます。
ただ100%ではないのですが買取率は92%なのです
他の不動産に比べると優秀なので、これは別視点からだとメリットともいえます。

とはいえ100%ではないので買い取り拒否の可能性も少しあるところが訳あり物件買取プロのデメリットといえます。

だからデメリット対策としては、他の買い取り業者と比べて拒否率がすごく少ないと考え、無料査定を試すと良いと思います。
92%の買取率なのでたいていは買い取ってもらえると考えるといいです。

まとめ!訳ありでも訳なしでも!空き家の売却時に助かるサイト「訳あり物件買取プロ」

訳ありでも訳なしでも空き家の売却時に助かるサイト「訳あり物件買取プロ」についてまとめます。

デメリットもありましたが、他の業者より信頼がおけて安心できると感じました。
メリットは、多数ですね。
もう一度メリットを再掲します。

日本全国対応
契約不適合免責
他社で仲介や買取を断られた物件でも無料査定で金額提示
査定価格を知りたい場合でも安心して利用
仲介ではなく買取なので、仲介手数料なし
訳あり物件でも買取してもらいやすい
買取は時間がかからずスピードが速い
現金での買取になるので売買が長引かない
近所の人に土地を売りに出しているのがバレない他

訳あり物件買取プロが不動産仲介ではなく不動産買取業者なのは特に良いなと個人的に思いました。
以前マンションを他の普通の不動産仲介業者に売りに出したことがありますが、普通の物件だったのに、なかなか買い手が見つからなかったことがあります。
それで仕方なく不動産仲介業者を色々探し変えて時間がかかった苦い経験です。

昔はネットもなかったので電話であちこちの不動産売買の会社に問い合わせるのはとても面倒でした。
それに売買成立後も買い手から文句を言われたりと嫌な気分になったりしました。

今はネットで入力するだけで簡単に無料で査定してもらえるのは便利で助かります。

特に訳あり物件買取プロでは、WEB上で簡単入力30秒で年中無休24時間365日、無料査定をしてもらえます。
なぜ、高額買取できるのか?などの疑問も解決します。
訳あり、訳なしに関わらず、空き家や住んでいるけれど売りたい物件があれば、以下から無料査定を試してみてください。
無料査定はこちら