ニュース

木下富美子の免停理由や辞職会見がヒドい!しくじり先生に出演か?

スポンサーリンク

 

出典:https://www.sponichi.co.jp/

 

木下富美子元都議といえば無免許にも関わらずバイクを運転。

 

それだけでも都議としての資質を疑われるのですが、あろうことか当て逃げし、世間から多くの批判の声が上がり、辞職を選択しました。

 

無免許当て逃げもさることながら、辞職会見が酷すぎて多くの有権者が唖然としたはずです。

この記事でお伝えすること

  • 木下富美子都議の免停理由
  • 木下富美子都議の辞職会見の内容
  • 木下富美子都議がしくじり先生に出演か?

についてお届けしていきたいと思いますので最後までご覧になってください。

木下富美子の免停理由が酷すぎる!

出典:https://newspicks.com/

木下富美子元都議は無免許運転をし、されに事故をしてそのまま逃げたと当て逃げで日本中で時の人となりました。

 

ですが、そもそもなぜ無免許の状態(免停)になったのでしょうか?

 

気になったことはありませんか?

 

そこで、色々と調べてみると驚く内容で免停になっていたのです!

 

木下富美子元都議の免停の経緯について上田令子都議が調べ上げており判明していました。

 

その内容というのがこちらです。

木下富美子元都議の違反歴

  • 速度違反2回
  • 携帯電話使用2回
  • 信号無視1回
  • 一時停止無視1回
スポンサーリンク

 

この違反歴を見て少し驚きなのですが、なんと木下富美子元都議は2019年から2021年の過去3年でこの様な違反をしており、免停(免許停止処分)を5回も受けていたのです!

 

前の記事でもお伝えしたのですが、都議の仕事内容とは都民の要望や意見などを聞き、都の政策に反映したり、東京との決まりごとを条例化でルールを作ると言う重要な役割を持った仕事です。

木下富美子の自宅は豊島区南大塚で事務所は?無免許当て逃げの他にも

出典:Yahoo!ニュース スポンサーリンク   2021年7月2日に無免許運転をした挙句、交通事故まで起こし ...

続きを見る

 

それなのに、木下富美子元都議はルールを作るはずだった側にも関わらず国の決まりであるスピード違反や信号無視・一時停止無視などを繰り返していたのです。

 

しかも、雲隠れをしいよいよ立場が悪くなると議会に出席して辞職をするのかと思いきや、そのまま居座ろうとしていたのです。

 

この様な資質もない人物が都議にいるとなれば、都民の要望や意見は『木下富美子元都議の辞職』しかありませんよね。

 

結果、周り(東京都知事?)からの圧力などがあったのでしょう、辞職してしまったんですが…。

 

それにしても、無免許運転をしていてヘルメット姿でTwitterに投稿したり、選挙活動をしているとは相当神経が図太い人だったのでしょう。

木下富美子の辞職会見が酷すぎる!

出典:gooニュース

2021年11月22日、木下富美子元都議の辞職会見が行われました。

 

その際、以前の様な胸の空いた赤いワンピースの様な派手な服装や統計や指輪などの装飾品は一切つけておらず、前回の反省を活かした様です。

出典:Youtube

出典:Youtube

スポンサーリンク

 

この辞職会見で木下富美子元都議は第一声『本日、東京都議会議長に辞表を提出することを決断しました。本当に本当に申し訳ございませんでした』と謝罪。

 

東京都民だけではなく多くの国民が木下富美子元都議の辞職望んでいたことと思いますので、このまま粛々と終わればよかったのですが、そこで注目されたのが恨み節とも取れる発言や木下富美子元都議の態度。

 

自らおかした不祥事を棚にあげて、『推定無罪』『法的拘束力のない勧告決議』の事を話し出し、『仕事をさせてもらえない理不尽な現実』と語っていました。

 

この発言で、木下富美子元都議は自分は辞めなくても良いんだと思っていたことが明らかになりましたよね。

 

それにしても、なぜ理不尽な現実になってしまった原因を考えてもらいたいものですよね

 

おそらく、この無免許当て逃げの話題が上がった時点で都議らしい行動に出ていれば少しは変わっていたのでは無いかと思われます。

 

それと、もう一つが会見事の態度。

 

記者が国民が気になっている議員報酬について質問をしました。

 

それもそのはず、議員報酬といえば64万円の大金。

 

普通の会社に勤めているの国民からすれば、出社して仕事をしないとお給料というのは発生しません。

 

そこで木下富美子元都議は『議会に出席するだけが仕事では無い!議会に出るためのさまざまな準備もしていた』と発言されていました。

 

普通の会社に勤めているのであれば、自宅で次の会議資料を作ったりしている人もいるはずです。

 

ですが、我々国民は自宅での仕事については一切報酬は発生しませんよね。

 

さらに驚くことといえば、記者が12月のボーナスの件を質問しようとすると食い気味に『そこまでのことは申し上げていません』と語り舌打ちをしたのです!

 

他にも、記者が質問をしたのですが、そのたびに出てくるのが『大きなため息』

 

この全てのため息は肩を落とした時に出てくるため息ではなく、『めんどくさい』『早く終わらないかな』と感じさせるため息だったのです。

 

この様な態度も見た方の多くが反省をしていないと感じたと言われています。

 

今後、小池百合子都知事との話し合いで『再出発』というキーワードが出てきていたのですが、本当に議員として再出発をしようとしているのかと驚きです。

 

何方かと言えば再出発といえば、こちらなのかもしれませんね?

スポンサーリンク

 

木下富美子元都議がしくじり先生に出演決定?

出典:Abema

今、木下富美子元都議で話題になっているのが『しくじり先生出演』で再出発。

 

今までしくじり先生に出演した、やらかし議員といえば『杉村太蔵元議員』『宮崎謙介元議員』

 

個人的には休止じゃなければ『ガキ使』が有力候補でしたがしくじり先生の可能性はゼロでは無いのでは無いかと思われます。

 

この話題が上がった際にネット上ではさまざま交際が飛び交い、以下の番組に出演するのでは無いかと盛り上がりました。

 

  • 『充電させてもらいませんか?』

この番組は出川哲郎さんとゲスト等が電動バイクに乗って全国を回るという内容なので、皮肉のこもった意見なので花会と思われます。

 

ですが、免許を取ったら逆に面白いのではと思うのですが、辞職会見の際木下富美子元都議は免許は取らないと語られていたので、出演は難しいでしょうね

 

  • 『サンデージャポン』

この番組に仮に木下富美子元都議が出演した時には太田光さんに散々イジられる光景が目に浮かびます。

 

ですが、会見で見せた感情的な人の可能性があるので、出演は難しいかと…。

 

ですが、心機一転『みそぎ』と思って耐え忍ぶしか無いですね。

スポンサーリンク

 

  • 『あいつ今何してる?』

これは誰が木下富美子元都議を選んで呼ぶのかという点が気になりますね。

 

面白さで言ったら小池百合子さんが出演し、木下富美子元都議今何している?と感じで出演すると笑えるのでは無いでしょうか?

 

ですが、一番気になるのが木下富美子元都議がそもそも『しくじっていない・やらかしてない』と思ってそうなところですよね!

 

この様な感じであれば『しくじり先生』への出演はないのかもしれません(笑)

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク


 


エンターテインメントランキング
人気ブログランキングへ

 



\この記事はどうでしたか?/

-ニュース
-, , , ,

© 2024 そらてん日記