Koboのカバーケースがボロボロに・・・

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

しぶとくKobo Aura Edition2を使っています。

読書がおろそかになっていたときもあったり、なかったり。

そんなある日、装着しているカバーケースがボロボロになっていることに気が付きました。

たいてい、ノートパソコン保護ケース(クッション性のあるやつ)に入れ、それを鞄に入れて持ち歩いていました。

Kobo Aura Edition2

ノートパソコン保護ケース(クッション性のあるやつ)

ですね。

が、そのノートパソコン保護ケースにほかのものも雑に入れてしまっていました。

充電ケーブルやら、モバイルバッテリーやらスマホやらやら・・・

そのうちの何かがKobo君のカバーを削ってしまったものと思われます。

推察するに、プラスチック製の薄いケースだろうか。

地域のガソリンスタンドで会員になったときに付いてきたもので、会員証や給油したときのレシートなどを入れておけるもの。

そのケースが削っていったような気がします。

ともかく、読んでいるときの見た目もよろしくないので買い替えることに。

ただ、このカバーケースはすでに売っていない感じ。

楽天の「購入履歴一覧」で見たところ、こうなっていました↑

メルカリなどでも探してみましたが、うまく見つけることはできませんでした。

「ほかのやつでも構わない」と探しましたが、もうほとんど販売されていないようで

苦労しました。

でも、なんとか見つけて購入。

アマゾンで売っていた、これ(↓)を買いました~


Kepuch Custer ケース 対応 kobo Aura Edition 2 2016, PUレザー 軽量 カバー 対応 kobo Aura Edition 2 2016 – 黒

この記事を書いている時点で、すでに使い始めています。

どういった感じかは、また別記事で書こうと思います。

※書きました↓


タイトルとURLをコピーしました