Kobo Aura Edition2用にKepuch Custerケースを購入

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

Kobo Aura Edition2用のカバーケースをアマゾンで購入

Kobo Aura Edition2につけていたカバーがボロボロになってしまいました。

新しいケースを探し、アマゾンであったので購入しました。

これです↓


Kepuch Custer ケース 対応 kobo Aura Edition 2 2016, PUレザー 軽量 カバー 対応 kobo Aura Edition 2 2016 – 黒

海外(中国?)からの発送だったようで、到着まで2週間ほどかかりました。

配送料金は500円。

つけてみた

アマゾンで買ったKobo Aura Edition2用のケース
正面
アマゾンで買ったKobo Aura Edition2用のケース
アマゾンで買ったKobo Aura Edition2用のケース
カバーを開いたところ

感想

比較的安価で買うことができてよかった。

その割に見た目も悪くなく、まぁ満足です。

いまいちなところ

コツをつかまないと開きにくい

使っているうちに、カバーが若干開けにくいことに気が付きました。

カバーを開けるってのは、こうです↓

マグネットからはがすのが、なかなかうまくいかない感じです。

なんだろう。

この部分が薄くて弱いのが原因かな。

開くコツ

指を右側中央にあてて開けようすると失敗します。

そこではなく、「角」や「上下」などで開けようとするのがいいようです。

1はダメ。2~5(のどこか)で開けるようにするといいですよ。

カバーを裏返しにするとスリープモードになってしまう

前面カバーを裏返しにして読もうとすると、本体がスリープモードになってしまいます。

スリープにならないようにするためには、本体とカバーが少し離れている必要があるようです。

これは対策案を思いついたので、今後ためしてみるつもりです。


タイトルとURLをコピーしました