八戸市の海産物を丼で 氷都八戸市の寒さ体感

Pocket

Contents

八戸市の海産物を丼で 氷都八戸市の寒さ体感

皆さんこんにちは。norikiart(ノリキアート)です。

青森県小旅行を終え、今日は栃木県宇都宮市でゆっくりと過ごしています。

宇都宮へ戻って来て分かるのですが、やはり青森県はとても寒いと言うことを再認識できました。

たまたま青森県にも初の寒波が来ていたようで、0℃付近の気温を体験し、雪も久しぶりに見ることが出来ましたが、ピーク時には更に10℃程度下がりますので、そう考えると恐ろしいですよね。

ただ、楽しい時間を過ごすことが出来ましたので、その様子を記録しておこうと思います。

▼青森県の海産物をお寿司で 一八寿司へ訪問

青森県の海産物をお寿司で 一八寿司へ訪問 皆さんこんにちは。norikiart(ノリキアート)です。 一昨日から青森県入りし...

↓↓<応援クリックお願いします>

にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

↓↓<応援クリックお願いします

八戸市でも同僚と再会

青森市から八戸市へは新幹線で移動することにしました。

在来線だと1時間半程度かかってしまいますが、新幹線であれば30分もかかりません。

時間優先で移動し、在来線へ乗継ぎをし本八戸へ移動します。

八戸は新幹線駅で、中心部は本八戸と言う2駅離れた場所にあります。

その後、ホテルへ移動ししたのですが、今回のホテル・プランはドーミーインの「ワクチン接種済プラン」を予約しました。

ワクチン接種証明書を提示することで、宿泊代金が安くなりチェックアウト時間も13時まで伸びるプランとなっていました。

ちなみに、公式サイトから予約するとウェルカムドリンク(アルコールもあり)が付いて来ますのでオススメです。

ホテルで一息付いたのち、元の職場へ訪問しました。

2020年3月末まで仕事をしていた職場ではありますが、新型コロナ対策や不審者対策の結果、かなり事務所の様相も様変わりしていました。

元上司や同僚にもひととおりご挨拶することが出来て満足でした。

ただ、お会い出来ない方々もいたので残念ですが、また来年以降、お祭りが再開した際にはお伺いしたいと思います。

来年2月には八戸えんぶりもあるようですが、寒いので夏の八戸三社大祭を楽しみに待とうと思います。

八戸駅で隙間時間にマグロ丼を

八戸駅へ移動する際には雪もちらつき寒い一日となりました。

新幹線まで時間がありましたので、駅ビルにあるお店で遅めのランチをいただきました。

マグロ海鮮丼をいただきましたが、とても美味しくいただくことができました。

薔薇のようで綺麗な盛り付けですよね。

弾丸旅行で弘前市・青森市・八戸市へ2泊3日の小旅行となりましたが、多くの方にご挨拶することが出来たのも本当にご縁ですし、少し遠かったですが来て良かったと思える旅となりました。

今度は夏にまた来たいですね!

ご覧いただきありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。

ブログ運営の励みになりますので、大変お手数なのですが、応援の1日1クリックをよろしくお願い致します。

↓↓<応援クリックお願いします>

にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

↓↓<応援クリックお願いします

お問い合わせ

Twitterアカウントはこちら(ダイレクトメールにて)



今回の記事は参考になりましたか?

もし、今回の記事が少しでもあなたのお役に立てたのであれば、他の記事もお読みいただければ幸いです♪

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村

ニュースレターを購読する
メールマガジン登録はこちら

このエントリーをはてなブックマークに追加

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする